ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海メバル(2013-23) 

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

4月に日本海でヤリイカが釣れてるって聞いてて、イタッチさんとまた行こうって話してました。

しかしGW突入で見事に釣れなくなったみたい(;^ω^)

ヤリイカは既に遅い!アオリイカ、モンゴウイカは早い!、コウイカもあまり釣れて無さそう!

大アジは分からないが回遊による!メバルは何とか釣れるかも!?

思いっ切り微妙な状況だが、暇潰しにイタッチさんと日本海へ出掛けました♪

島根ではアオリイカ始まってるので、東の方が可能性有るのかな!?で夏泊へ行く事にしました。

途中で行った事の無い酒ノ津に寄ってみました。

20130505酒ノ津-1

20130505酒ノ津-2

ここ釣れそうです。メバルも良い感じがするので、夜に夏泊で撃沈だったら来てみよう!

夏泊に来ましたがエギンガーは居ない。

墨跡も無い。先端だけ墨跡が有りますが、多分ヤリイカが釣れてる時の墨跡かな!?

春のエギングで集中力は持続出来ません!飽きました(^_^;)

イカは多分釣れないだろう。ちょっと暇潰しにアイスジグ。

20130505メバル

14センチのメバルゲットでボウズは回避。

しかしアイスジグで釣れたのもこの1匹だけ。

薄暗くなったので裏側の最強恐怖のテトラへ行ってメバリング開始待ち・・・

イタッチさんから電話。

何と遠投サビキしてる人が大アジ釣れ始めたって連絡。

表側に戻った方が良いだろうか!?と悩んでたら再びイタッチさんから電話。

釣れまくってるって言う連絡でした。

とりあえず戻る事にしました。

戻った頃にはもう釣れてなかったのですが、とりあえずアジを狙って見る事にしました。

ティクトMキャロでリグって遠投の準備・・・



TICT(ティクト) Mキャロ Ver2
TICT(ティクト) Mキャロ Ver2






隣でルアー投げてる、如何にも初心者の女の子が「キャー!釣れた!!」

25センチ位のアジが釣れてました。

焦ってリグをしてキャスト・・・

多分時すでに遅し(||-д-)

初心者の女の子達が帰り、連発していた遠投サビキのおじさんも撤収されました。

やっぱり一瞬の時合いだけか( ̄▼ ̄||)

大アジは諦めてメバル狙い!でも裏側最強恐怖テトラに行く元気が無いので、内側のテトラが沈んでるポイントで探るが無反応。

ここはいつも常夜灯が有ったんですが、消灯してて駄目っぽい。

次はスロープを探ってみるが無反応。

夏泊終了(´-∀-`;)

昼間に偵察していた酒ノ津へ移動してみました。

ここは常夜灯の有る内湾が有って釣れるかも!?

でも私は外海をやってみる。

無理かな!?

荒れてて波が強くて釣れる雰囲気無しです(´゚д゚`;)

唯一の出来事がフグにワームはちぎられました。

内湾の常夜灯は釣れそうな雰囲気は有るんですが反応無し。

何人かルアーマンが居るので、結構スレてるのかもね。

ドライブ終了(笑)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

こんばんは♪

お疲れ様です。
高知のグルメ三昧とポッキリに始まって、島根春イカ、地元でのニューロッド入魂に鳥取と目の回るようなGWですね(笑)

日本海のデカアジ釣ってみたいですが、タイミング次第なんでしょうね(((^^;)

2013/05/06 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

お疲れ様です。

GWは釣り三昧ですね。私は同じ場所ばかりで飽きて疲れただけでした。

しかし、どこもちょっとタイミングがずれちゃったみたいで残念でしたね。でも、きっとそのうちカマス爆釣時みたいに報われますよ♪頑張ってください。

2013/05/07 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

お疲れ様でした。

GW満喫されてますね♪ 遠征は、行くだけで楽しいですよね☆

次回も頑張って下さいね!

僕は、今週末に懲りずに高知へリベンジ行ってきます!(笑)

宜しければ、リンクさせていただいてもいいですか?

2013/05/07 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   

017  

イタッチ先生


イタッチ先生はその初心者女の子に即バイトしたでしょう?(笑)

アジ惜しかったですね(>_<)
もう釣れてるぽいですか?

2013/05/07 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

私は動いていないと死んでしまうキャラ!?

退屈なのは嫌いなので、目まぐるしく過ごしました(笑)

日本海のデカアジは釣る価値有りますが、遠征では短時間過ぎて勝負になりませんね(;-_-;)

2013/05/07 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

釣れる釣りは少なかったですが(;^ω^)

釣りにタイミングは付き物ですね!アジが釣れると分かってれば準備してたんですが・・・タイミング悪し!

懲りずにたまには日本海行きます♪

2013/05/07 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

GWは精一杯駆け回りました(*^m^)

たまには瀬戸内以外も気分転換で良いですね!

しかし日本海では撃沈が多い(゚∀゚ ;)

高知ですか!頑張って下さい!!結果を楽しみにしておきます。

リンクは了解しました。これからもヨロシクオネガイシマ(シ`o´)シュ!!

2013/05/07 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イタッチ先生

017 さん

暗かったので良く分からなかったみたいです(笑)

アジは釣れてるみたいですが、時合いが激短いです!
ルアーではかなり厳しいと思います(´д゚ll)

2013/05/07 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

遠征で 慣れないポイントで
デカアジの回遊タイミングに合わすのは
難しそうですね〜

今年もデカアジやっつけてくださいね〜

2013/05/08 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

遠征で回遊タイミングだけってのは辛いです。
ずっとやってれば、その内また戻ってくるかもしれませんが、無いかもですし(゚∀゚ ;)

またその内行ってみます♪

2013/05/08 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment