姫路メバル・ガシラ(2013-22) 新ロッド入魂!

メバリング

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

GW初日にメバリング行って以来、久々に本気で釣りに行きました♪

新メバルロッド レガシーブルーラインの入魂の為、気合が入ります!

ポイントは悩んだ結果、久々に網干周辺へ行きました。

久々に来ると岸際にはたっぷりに藻が茂ってます。やりにくいかもね(;´・ω・)

まだ明るいのでマイクロワインドでもやってみる。

レガシーブルーラインでのキャスティングですが、振り抜きが良いって言うんですかね!?そんな感じ。

ザルツの時は振り抜いた後ブレる感じが有ったんですが、レガシーブルーラインではバシッって振り抜けます。

実際は分かりませんが、飛距離も伸びるかもしれませんね。

マイクロワインドの反応は無く、薄暗くなって来たのでとりあえず、お得意のスプリットで探ってみる。

反応無いので早巻きでルアー回収してたら・・・ゴン!

20130504メバル-1

ビックリした!(◎◎;)

16センチ程度ですが、交通事故的ですが・・・釣れました(´∀`)

ボウズは回避出来たし気楽にやりましょ♪

薄暗い状態で思いっ切り時合い!

でもレガシーブルーラインに慣れておらず上手く行かない(゚∀゚ ;)

どう考えてもザルツに比べて感度が良い!アタリがしっかり手元に伝わるので、体が反応してしまい早合わせになってしまう(||-д-)

面白い位バンバンアタって来るけど乗らない・・・

そんな時合いの中やっと釣れた。

20130504メバル-2

しかし時合いは終了(´゚ェ゚)チーン

暗くなったしジグヘッド単体で釣れるだろうと、各レンジ探って行きますが全く反応しません。

これはまたもやアクション無しでは喰って来そうに無いので、スプリットに戻しました。

その後はポツリポツリ・・・

20130504メバル-3

20130504メバル-4

物凄く引いたので20UPかと思ったら18センチのマッスルボディー(*^m^)

この後更に強い引きに出会ったのですが、藻に潜られてしまいフックアウト(゚д゚ll)

再びポツリポツリ・・・

20130504メバル-5

20130504メバル-6

途中で40UPのシーバスと遊びました(´∀`)

ランディング中にフックアウトでした。

潮位が下がり反応も無くなったので終了としました。

何とか6匹釣れましたが、また冬な釣りに逆戻りでした。

沖で浮いてる感じは無く、岸際の藻に隠れてる感じでしたね!

なので沖へのキャストはせず、斜めキャストで岸際を攻めるのが良しでした。

何はともあれレガシーブルーラインは良いロッドでした。

腕が上がった気分になります(o・∀・o)

やっぱり良い道具使えば、良い釣りを出来るのは間違いないですね!

予算には限界が有りますが、これからも予算内では良い道具買いたいなって思いました。

アピア(APIA) Legacy’BLUELINE(レガシー ブルーライン) LLX-76LT

【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号

ロックフィッシュをはじめる

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

かつっぺ

Newロッド入魂おめでとうございます。

とりあえずホッとされているところでしょう♪

振り抜けの良さと好感度!申し分ないじゃないですか。慣れたらバンバン釣れるようになるんちゃいますか。期待しています!!

2013/05/06 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |

夕焼けジョニー

こんばんは(^^)

お疲れ様でした。

ニューロッド入魂おめでとうございます♪

振り抜けや感度の良さって、最近のロッドが欲しくなりますね^^;

2013/05/06 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |

お早うございます♪

お疲れ様です。ニューロッド、好感触で良かったですね。ブレがないロッドは気分的にもシャキっとしますね♪

2013/05/06 (Mon) 07:12 | EDIT | REPLY |

かつっぺ さん

ありがとうございます。ボウズじゃなくてホッとしました(^ω^)

申し分ないロッドです!

ロッドに慣れたら腕の無さに気付き、ショボショボで釣れそうです(^_^;)

2013/05/06 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |

夕焼けジョニー さん

ありがとうございます。

新しいって良いですね!

今までずっとザルツしか使ってなかったので、新しいメバルロッドは凄く新鮮です。

夕焼けジョニーも買いましょう(笑)

2013/05/06 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |

ランクアップ&新しいロッドなので確実に好感触でした。

キャストが非常に気持ち良いです!(`´)シャキッとします!!

2013/05/06 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |