ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

鳥取西部への旅 島根エギング編

島根エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

鳥取西部への旅 ひるぜん焼きそば編

鳥取西部への旅 水木しげるロード編の続き・・・

境港水道に居てエギングするには内湾過ぎるので、とにかく外海目指してあの橋を渡ろう!

20130503境水道大橋

凄く高い位置の橋を渡って景色が良かったです。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

しばらく走ってて七類港が右側、とその反対側で悩みましたが、七類港はフェリーとか出てるみたいで人公的っぽいんで、左側に行ってみました。

いきなり車1台しか通れない道幅(゚∀゚ ;)

進むとナビには道の表示無し!大丈夫かな!?心配しながらも漁港が見えて、突き進んでみたら行けました(*^^*)

しかもエギンガーがしゃくってます。お遊びエギングには十分なポイントに来れました。

20130503エギング

でも後で調べましたが何て漁港かすら分かりませんでした(´д゚ll)

気分だけ・・・でも釣れんかな!?って思いながらしゃくりました♪

20130503漁港-1

20130503漁港-2

こんな風景の中しゃくりました。いつもやってる鳥取ほどは深く無い。

根元の方には墨跡が殆ど有りません!しかし先端に近付くとかなりの墨跡が有りました。

もしかして先端だけ深くて、先端しか釣れないとか!?と思いながら、先端との間に居た人が帰られたので先端へとジリジリと近付きました。

先端にずっと居た2人の話を盗み聞きしてると、その日の真昼間にアオリイカが釣れたみたいでした。

運良ければ釣れるかもって思いと裏腹に何も反応は起こりません!

正直春のシーズンはいつもこんなんだって分かってますけどね(*´U_u`*)

ここって結構メジャーなのか、夕マヅメには狭い堤防が満員御礼となりました。

私は少しだけ釣り気分味わえたら良いわって思ってたら、先端で釣れたって分かったもんだから、交通事故に遭えるかも!?ってついつい2時間やりました(─_─)

私以外も誰も釣れぬまま、家族を待たせ過ぎなので終了としました。

綺麗な夕焼けを見ながら帰りました。

20130503夕焼け

後で分かったのですが、今回やった場所は島根県だったんですね!

初の島根エギングは惨敗でした。







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

遠征 お疲れ様です
ひるぜん焼きそば 美味しそうで
水木しげるロードも行ってみたい!
最後は エギングで〆? だったんですね
日本海に釣り 行ったことないので 行ってみたいなぁ~

2013/05/05 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

島根エギングお疲れ様でした。

日本海も、雰囲気バツグンですね♪

春イカは、僕も交通事故みたいなもんやと思います^^;

日本海エギングは、経験ないんで行ってみたいです♪

2013/05/05 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

ザルツさんのメインイベントお疲れ様です。高知にメバルはいないけど、その場所ならイカよりメバルが可能性高いような気がします(((^^;)

でも二時間待っといてくれるって有難いですね♪

2013/05/05 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

美味しく、楽しく、遊びました♪

最後の〆は中途半端なエギングで終わってしまいました(;^ω^)

日本海はいつも雰囲気良いのですが、外れる事が多いです。

2013/05/06 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

今度米子に行った時にちょっくら行ってみて下さい。

アオリイカと交通事故に遭えるかもですよ!

2013/05/06 (Mon) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

どうせ釣れない春イカ狙うより、メバルがメチャ釣れそうですね!

後2時間待ってもらえば良かった(笑)

2013/05/06 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment