ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

鳥取西部への旅 水木しげるロード編

鳥取


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

鳥取西部への旅 ひるぜん焼きそば編の続き・・・

次に目指すは「水木しげるロード」駐車場が何処なのやら?有料?無料?とりあえず看板に従って進んで行く。

海の堤防沿いに沢山駐車されており、皆歩いて何処か目指してます。

どう考えてもこれが正な気がする!!

私も堤防沿いに車を駐車して「水木しげるロード」を目指して歩きました。

多分これが正しいのでしょう(^_^;)

数分歩いてようやく「水木しげるロード」突入。

猫娘発見!

20130503猫娘

確かにゲゲゲの鬼太郎ワールドで良い感じですが、何か夜店にでも来てる雰囲気(*・∀・)

商店街をダラダラを歩くだけ!ひたすら鬼太郎関連のお店が続く・・・

おッ!!!ひと際目を引く商品を発見☆「妖菓目玉おやじ」

20130503妖菓目玉おやじ

お土産に良いやん!って思って値段見ると、1個350円( ̄▼ ̄||)

ネタに1個だけ買いましたよ。

それにしても良く出来てます!芸術的価格ですね。

せっかくなので「水木しげるロード」でお土産を買おうと「妖怪饅頭」へ入りました。

何と大盤振る舞い!商品の饅頭が1個単位で試食として配布。

しかも無くなる事は無く次々と試食が出てくる。

20130503妖怪饅頭

これって試食としてもらったやつを持って帰った分です(^_^;)

でもちゃんとここでお土産買いましたよ。

子供達が歩き疲れて不機嫌なので、全部を歩く事無く終了。




最後は私の趣味を少々(*^^*)

でも何処で釣りをすれば良いのかさっぱり分かりません。

ナビとにらめっこで場所を探す・・・



旅は続く・・・










ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

お早うございます♪

やはり微妙なとこですね(((^^;)
僕は記念館? みたいなとこに入ったのでそれなりに行った感がありましたが歩くだけなら露店も頷けます。でも最後の少々の為には仕方ありませんね(笑)

2013/05/05 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

そうですね、ロードは微妙ですね。

我が家は有料嫌いで、記念館は入りませんでした(笑)

最後の少々の為に、頑張って観光しました(*^m^)

2013/05/05 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

おはようございます。

水木しげるロードは、目下のところ私が一番行きたいところです。

微妙に遠いのでまだ実現していませんが...、ひたすらキャラ探しに奔走したい!

試食のお店は必須ですね。行く時はチェックしていかないと(^^♪

2013/05/05 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ゲゲゲの鬼太郎、どろろんえんま君、妖怪人間ベム・・・昔は怖い系アニメ
よく見ました!
ここ、そのうち行きたいと思ってましたが・・・・微妙な感じですか?^^




2013/05/05 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

スタンプラリーやったら燃えそうですね!

私の地域からでも結構な時間掛かりますから、そちらからだと更に遠いですね。

試食の店は明らかに目を引きますから、入店する事になると思います(^ω^)

2013/05/05 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

妖怪アニメ懐かしいですね(笑)

いやいや行く価値は全然有りますよ!楽しみ方次第でしょうね。

我が家は子供達が疲れてたので、スタンプラリーもやらず、さらっとでしたから(^_^;)

行く時はひるぜん焼きそばもね(*・∀・)

2013/05/05 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

おはようございます(^^)

水木しげるロード行かれたんですね♪

スタンプは、全部押せました?

子供は、いいけど大人は歩き疲れますね^^;

うちは、二回も行きました(笑)

お疲れ様でした。

2013/05/05 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

水木しげるロード行きましたよ!

子供にスタンプラリーやる?って聞いたら「やらん!」でした(;´・ω・)

ジョギングやってる私が一番元気でした(笑)

2013/05/06 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment