ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

鳥取西部への旅 ひるぜん焼きそば編

鳥取


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

GWも後半。ようやく家族が揃ったのでお出掛けしました♪

鳥取東部へは色々と出掛ける事が多いですが、鳥取西部へは滅多に行きません。

前々から水木しげるロードに行ってみたいって家族で話してました。

まぁ日帰りでは行けるので、ずっと後回しになってました。

ようやく行く事になりましたが、評判を聞くと微妙とか!?

何となく歩くだけみたいで、すぐに終わりそうです。

そこで通り道に有る蒜山で「ひるぜん焼きそば」を食べてみようって事にしました。

第6回B-1グランプリIN姫路でゴールドグランプリを受賞で一気に有名になりましたね!

既に何処かのゴルフ場でパチもんのひるぜん焼きそばは食べましたが美味しかったです(;^ω^)

ひるぜん焼きそば巡りをするなら、下のページを見て行きましょう!!

ひるぜん焼きそば好いとん会

先ずは米子道の蒜山IC降りてすぐの道の駅の中に有る「風の家」で食べてみる事にしました。

午前11時30分までは同じ値段で目玉焼き付を提供してもらえるみたいなんで、それにしました。

20130503風の家

ちょっと甘めかな!?でも美味しかったです。

次を目指しますが他の所は11時オープンなのでまだ準備中。

時間潰しにジャージーランドに行きました。

これと言って何も無い所なので、ソフトクリーム1個を家族4人で食べて、記念撮影。

20130503ラブリーちゃん

このゆるキャラの名前ですが「ラブリーちゃん」。何か微妙な名前ですね(笑)蒜山関係有らへん!!

ジャージーランドで観光客が従業員にひるぜん焼きそばの美味しい所は?って話してるのが聞こえてきた。

「悠悠」って答えでした!

ほなそこに行くとするか(*^m^)

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

えらい行列です!やっぱり人気店かな!?

美味しいって言われる所は食べておきたいので、名前書いて待ちぼうけ。

約40分待って入店。注文してまた10分程待った。

20130503悠悠

確かに「風の家」より美味しい!!

一味をかけて食べると更に美味しいって書いてあったのでかけてみる。

ビリ辛で美味しい☆

「悠悠」は美味しいんですが、店が狭く非常に回転が悪いので、かなり待ちが必要です。

結構お腹一杯になってきましたが、後1店行きたい!

近くに有る「高原亭」に行ってみる事にしました。

ここも沢山車が停まってましたが、店が広いのでほぼ待ち無く入店。

20130503高原

ここはかつお節がかかってるのが特徴。あと微妙にピリ辛で美味しい。

あ~もうお腹一杯で無理。

3店舗食べましたが順番を付けるなら、「悠悠」「高原亭」「風の家」です。

ただ1番とした「悠悠」の不満は待ち時間が長いのと、焼きそばの量も少ない所です(o`ε´o)

他にも沢山ひるぜん焼きそば食べる店が有りますが、今度来るのはいつの事やら・・・






旅はつづく・・・







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

ひるぜん焼きそば美味しそうですね♪

今度、行ってみます。

水木しげるロードは、子供は楽しいみたいですよ☆

大人は、歩き疲れますけど^^;

うちは、二回行きました(笑)

2013/05/04 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんにちは♪

GW堪能されてますね♪
しかし焼きそば三軒梯子はスゴすぎます。蒜山には自転車持参でたまに行きますが、焼きそば美味しそうですね(^-^)

2013/05/04 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

蒜山大好き♫
蒜山焼きそばを晩御飯に食べようと行ったところ、5時過ぎにはほとんどのお店がしまっていて(早すぎるじゃろ~・笑)、結局SAで食べるという苦い経験があります。
お昼はジンギスカン。何度食べても美味しくない。美味しくないのに注文してしまいます。でも、ご当地名物食べたくなりますものね。
ジャージーランドも行ったことあります。近くの釣り堀は行かれなかったのですか?キャンプ場の近くにあります。我が家は高いのでしませんでしたが。
あぁ~蒜山、行きたくなってきたぁ~。

2013/05/04 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

幸村  

蒜山焼きそば美味しいですよね^^

島根に行った帰りに時間があるときは立ち寄ってます^^

大山~蒜山へ行くのが我が家の鉄板のドライブコースです^^

家族サービスお疲れ様でした^^

2013/05/05 (Sun) 03:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

ひるぜん焼きそばはなかなか旨いですよ!

店によって味が色々なので、アタリハズレが有るかもです。

水木しげるロードもなかなか楽しかったです。

でも子供達は既に疲れてました(;^ω^)

2013/05/05 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

GW満喫中です♪

さぬきうどんと同じく梯子は必要かと( ̄ー ̄)

今度行かれた時は、是非ひるぜん焼きそばの梯子しましょう!

2013/05/05 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

蒜山大好きなんですね!
ひるぜん焼きそばは店によっては早く閉めるみたいですね。
美味しくないのに毎回ジンギスカンって(笑)
ご当地物は食べないとね!
釣り堀はマス釣りなんですかね!?存在知らないです。でも高いので我が家もしません(^_^;)
蒜山行ってとりあえず焼きそば食べましょう♪

2013/05/05 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

ひるぜん焼きそばは、ほぼ想像通りの美味しさでした(*^^*)

そう言えば私は大山にはあまり近付いた事ないです。

次回行く事が有れば、立ち寄りを考えてみます。

2013/05/05 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment