ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

高知への旅 その3

高知


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

高知への旅 その1

高知への旅 その2

春野漁港で撃沈喰らって疲れた2人は、ビジネスホテルにチェックイン。

のんびりする間も無く呑みに出掛けました。

017さんはレッドカードさんから聞いた居酒屋に行くみたいです。

何とかその居酒屋に到着。へ~楽しみ(#^.^#)

017さんが入店しようとした瞬間!私は気付いた( ̄▼ ̄||)

ラストオーダー 22:00

スマホで時間を確認!

ピッタリ!!22:00

またもや・・・

負と言うよりは、この偶然の一致に驚いた☆

お店は他にも有るので歩きましょう♪

もう疲れて悩むのも面倒って感じで017さんは高そうな日本料理店へ入店。

やっと私も大好きな生ビールを頂けました(=●^0^●=)

何でも頼んで!と017さんが言う。

イサキの刺身食べたいな!釣り番組では良く出てくるイサキ。食べた事無いので気になってました。

20130429イサキ

見た目は鯛。味は脂がのって濃厚で旨い!!

途中に店のオーナーと思われる人が乱入してきて、しばらく釣りのお話をしました。

やっぱりこの辺ではメバルは釣れないらしい。

春野漁港はシーバスが良いらしい!漁港で出会ったおじさんの言う事は正しいみたいでした。

高知の人はなかなかお話好きですね!昼のおじさんも、ここのオーナーもなかなか話が長い(メ`_ゝ´)y-~



昼に続いてかつおのたたき。忘れましたが、本かつおと何とかかつおが有って、何とかかつおを頼んだと思います。

20130429たたき夜

外国産の岩塩を削ってかける塩たたき。旨い!

手長エビって気になります。釣れるみたいだけど釣った事無いので、食べた事も無い!

20130429手長エビ

サクサクで旨い!

その他色々美味しい物を沢山頂きました(o^―^o)

結局私はアルバイトに来たはずが、017さんから接待をされたみたいに感じる(;^ω^)

ラストオーダーの1時になり、お開きとなりました。

ビジネスホテルでぐっすり寝て、翌朝ビジネスホテルで100円払えば朝食を頂けるって事で頂きました。

激安なんですが、美味しいパンに美味しいコーヒー、サラダにゆで卵などと満足な朝食でした。



今回は017さんのお蔭で美味しい物が沢山食べられて、バイトと言う名の大満足なプチ旅行が出来ました。

感謝です(o´・∀・`o)ニコッ♪

今回の釣りは残念な結果となりましたが、こんな感じで泊まりでの釣りも面白いなぁなんて話しながら高知を後にしました。








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

お疲れ様でした。

高知ええとこでしょ♪

だから、イカが釣れなくても高知に行ってしまうんです^^;

僕も、半分は観光で行ってますから(笑)

塩タタキ最高に美味しいですよね!

変わりダネで、ウツボの唐揚げやタタキもあるんで、今度行く機会があれば食べてみて下さい。

2013/05/02 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

幸村  

お疲れ様でした^^

高知最高ですよね~。美味しいもん多いですし^^

塩タタキは行けば100%食べてしまいます^^

あと、黒潮町の道の駅にある、タタキバーガーもめっちゃ美味しいですよ^^

2013/05/02 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

高知は良い所です!

高知にエギング行かれてるんですね。

釣れなくても、旨いもん食べに観光で行けますね(^ω^)

また行く機会が有れば、ウツボも食べてみます。

2013/05/02 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

高知美味しい物有り過ぎですね!!

私もまた行けば塩たたきは食べます。

タタキバーバーですか!

変わってますね、でも美味しそうですね(^^)

2013/05/02 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

アルバイトお疲れ様です。不幸もあったけどこれだけ食を楽しめたら良いですね。塩タタキ食べに行ってみたくなりました♪

2013/05/02 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

泊まりで 高知!
いいですね〜

釣り目的もいいけど
写真見てたら
グルメ旅 したくなりました(笑)

2013/05/02 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

手長エビ釣ってみたいです。結構簡単らしいですよね。

我々は滑ってしまいそうですけど(笑)。

2013/05/02 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

不幸を忘れる位、美味しい物ばかり食べて楽しめました♪

塩たたき絶対食べるべきです!

行く時はエギングロッド持ってって下さい(笑)

2013/05/03 (Fri) 06:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

今回はアルバイトなのに、グルメ旅ですね(^ω^)

釣りは冴えなかったですが、釣りもしっかりグルメ旅出来ると良いなって思いました。

高知良いですよ!!

2013/05/03 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

手長エビ釣りやってみたいですね。

ちょっと調べないといけませんね!!

川で見事にすってん転びそうです(笑)

2013/05/03 (Fri) 06:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment