ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

高知への旅 その1

高知


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

GW突入前の朝の事です。

017さんがすれ違いざま「高知エギング行きませんか?」とだけ言い残し去って行きました。

???

何のこっちゃ?

意味が分からないので、後で尋ねに行きました。

すると私が最近「財政難」と言いまくっているので、売れた車を高知市へお届けする仕事のアルバイトをしませんか?って事でした。

何なら泊まりで釣りでもどうですか?と言う話です。

勿論どうせ暇なので(^^*)d OK!

そのまま日帰りするか、泊まって釣りをするのかはっきりしないまま出発。

無事に車の納車が終わって1台での移動。

昼食を取る為に017さんの指定された場所へ移動。

20130429ひろめ市場

まぁ凄い人!ここのシステム上、先ずは座席を確保してから食べたい物を購入して食べる。

しかし全く席が空く気配が無い(´-∀-`;)

017さんはしびれを切らして、市場から出て外で食べようってなりました。

商店街を歩いてみるが、かつおのたたきを食べれそうなお店は無く、結局ひろめ市場に戻りました。

ひろめ市場内をウロウロして席を探すが全然見つからない。

かなりウロついてから、席の確保に成功しました( ̄◇ ̄;)

早速塩たたき☆

20130429塩たたき

o(><)O O(><)o ヤバイ!!!美味過ぎる!!!

更にこれも高知では有名らしいって事で、焼きサバ寿司☆

20130429焼きサバ寿司

私は元々サバ寿司はあまり好きでは有りません。でも普通に美味しかったです(^_^;)

塩たたき食べたら、普通のたたきも食べたいね☆

20130429たたき

これまた美味しい(*^^*)

やっぱり本場で食べるカツオのたたきは美味しいですね!全く臭みが無いです。

017さんが色々見てて気になったらしいチャンバラ買☆

20130429チャンバラ貝

チャンバラ貝はいたって普通です(笑)

土佐ジローって鶏肉が有名らしいので☆

20130429土佐ジロー

歯応えが良く味の濃い鶏肉です。でも塩コショウがかかり過ぎで辛い(||-д-)

美味しい物を満喫しました♪

泊まって釣りをするか決断をしなくてはならないので海を目指しました。

太平洋!何か凄く釣れそうです。

でも何を狙えば良いか分からないので、メバルタックルしか持って来ず。

浜がひたすら続き、釣れそうにないです。

浜を抜けてようやく漁港を発見!



その2へ続く・・・








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

こんばんは♪

旨そうなもん堪能されてますね。羨ましい~

ザルツさんは017さんといつも一緒に行ってるから負の免疫出来てるんですかね。珍道中楽しみです(((^^;)

2013/04/30 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

017さんと一緒だというだけで普通なら釣果期待はできないところですけど、そこはザルツさんのことだからきっと♪♪

私はじんましんが出るから鯖寿司食えないんですよねぇ~。いつも周りから「うまいぞ~」っていじめられます。

2013/04/30 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

okachin  

高知ですか!

なにが釣れたか楽しみですね~

2013/04/30 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

017  

カツオ

 
お疲れ様でした!
遠い道中大変だったでしょうがありがとうございましたm(__)m

カツオのタタキほんま美味かったですねー!!
にんにくも最高♪
また食べたい・・・(笑)

2013/05/01 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

旨いもん食べただけで、来た甲斐が有りました。

いやいやいつも負は頂いております。

負の免疫が出来るどころか、私が負になりつつ(笑)

2013/05/01 (Wed) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

普通ならね!私も負には勝てないんですよ!(笑)

サバ寿司は私も滅多に食べません。

美味しいと言えば美味しいけど、食べなくても別に・・・(^_^;)

2013/05/01 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

高知で釣りするまでは非常に楽しみでしたが・・・

理想と現実(´д゚ll)

2013/05/01 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: カツオ

017 さん

お疲れ様でした。

カツオのたたきは美味しかったですね!

買って帰ったのを早速食べました。

でもやっぱり現地で食べるのが一番美味しいです。

にんにく最高☆

2013/05/01 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

ひろめ市場を満喫されたみたいですね♪

カツオ美味しいですよね☆

高知で食べると、こっちでは臭いが気になって食べられなくなります^^;

芋ケンピも有名なんで、良かったらお土産にどうぞ☆

2013/05/01 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

満喫しました(^^)

本場で食べてしまうと、スーパーのは有り得ないですね!

芋ケンピはお土産に買って帰りましたよ。

2013/05/01 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment