ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-19)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

土曜日は既に散ってますが花見、日曜日はゴルフで釣りに行く間は無いので金曜日の仕事終わりに釣りに行く事にしました。

さて姫路で釣る事が出来るでしょうか!?

今回は飾磨周辺でやってみました。

まず1箇所目でいつものスプリット。スローリトリーブ&トゥイッチフォールを散々やったがアタリ無し。

まさか表層かも!?って事で1gジグヘッド単体でただ巻き、たまにトゥイッチするが無反応。

さらに沖の表層かも!?って事でフロートでスローリトリーブするが無反応。

これはポイントが悪い!!と思うしか無く移動。



次は明るいポイントです。スプリットでやってみるが反応無し。

何かたまに海面でパシャ!ってしてるので表層なのかも!?

1gジグヘッド単体で表層ただ巻きするも無反応。

フロートで表層スロー巻きも反応無い。

やっぱり底かな!?で底落とすと・・・

20130412ガシラ

こうなったらガシラでも良いや(*^m^)と底狙うも反応が無い。

今日はガシラに逃げる事も叶わないみたい(;^ω^)

どうも明るいポイントでメバルを釣る自信が無いので、暗いテトラポイントへ移動しました。

ここでもスプリットで攻めてみるが反応無し!

今日はスプリットでスローリトリーブ&トゥイッチを永遠やってるが反応が無い。

このパターンは通じないと分かった。

ガシラが喰ってくるかもだけど、底まで落としてリフト&フォールをやってみた。

すると早速HIT♪しかもメバルっぽい!しかし超ミニっぽい(≧▽≦)

20130412メバル-1

小ささにがっかりですが、やっとのメバル1匹♪

このパターンで連続してくれたら嬉しいんですが・・・

連続した(笑)

20130412メバル-2

今度はマシな引きでした。と言っても16センチ位。

このパターンで爆釣行けるか!?と思ったらひつこく探り過ぎて根掛かり(-ω-ll)

リグるついでにマイクロワインドを試してみる事にした。


Aqua Wave(アクアウェーブ) スパーク
Aqua Wave(アクアウェーブ) スパーク





しゃくってしゃくってフォール・・・を繰り返しているとゴン!グイグイグイ!とHITと同時に強い引き。

これは尺や(笑)でも20UPは有りそうなので、先日鳥取で慌てて逃がした経験を活かし、冷静な対処で引きに耐えながら寄せて行く。

20130412チヌ

どうりで引きが強いはずや!尺チヌ(σ゚д゚)σゲッツ

過去にメバリングでチヌっぽいのを掛けた事は有るが、ランディング出来たのは初めて。

楽しめたので良しです(^^)

それにしてもマイクロワインドで釣れるのは相変わらずメバル以外(^_^;)

その後は底ベタ狙いで、根掛かり多発につきモチベーションの低下・・・

疲れたので終了としました。

相変わらずメバルは厳しい感じですね!

まだまだ楽には釣らせてもらえそうにないので、考える釣りが続きます。







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

夕焼けジョニー  

こんにちは(^^)

メバル、春の嵐以降は特に厳しいですね^_^;

メバリングで、チヌが釣れるって、姫路はチヌが多いんですね。

上向くまで、もう少し辛抱ですね^_^;

お疲れ様でした。





2013/04/13 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

尺おめでとうございます^^
細仕掛けだとスリル満点で楽しめたんじゃないでしょうか!
思わぬ引きに遭遇した時ってなかなか冷静に対処するの難しいですよね。
姫路メバルいまいちですか・・・ちょっと今夜探ってみますわ^^




2013/04/13 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪

お疲れ様です。なかなかメバルの活性上がらないですね。しかし尺チヌ立派ですね。ワインドで釣れるとはビックリです。僕もボンボンでチヌ釣らないと(汗)

2013/04/14 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

幸村  

尺チヌおめでとうございます(^-^)

渋いなか、釣られるとは流石ですね。

まだ、マイクロワインドで釣った事ないので、僕も頑張ります(^-^)

2013/04/14 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

嵐が有ったりで水温不安定なんでしょうね。

私以外もたまにチヌ釣られてますよ!姫路はチヌ多いのかな!?

GW頃には安定してて欲しいですね(^^)

2013/04/14 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

尺やったりました(笑)
以前チヌっぽいの掛けた時は全然寄せれず恐怖を感じました。
今回位のサイズなら凄く楽しめました。
予想外の引きには焦りで訳分からなくなります(;-_-;)
記事更新楽しみにしときます。

2013/04/14 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

メバルイマイチです。
ワインドで釣れたのは驚きました。
でもどんな魚もフォールには口が出ちゃうんでしょう!
ボンボンでチヌ頑張って下さい。
私もそろそろチヌ行ってみます(´∀`)

2013/04/14 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

尺チヌ微妙でございます(笑)

何やってもなかなか反応してくれません。
奇跡的に反応してくれて良かった(*^^*)

マイクロワインドでメバルは難しいかもですが、何かは釣れると思います。

2013/04/14 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

okachin  

いろいろ釣れてますね~

ワインドでチヌ釣れるんですね。
なんでも釣れるワインド良いですね^^

2013/04/14 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

017  

チヌ


まさかのチヌですか!
でも楽しめる良い外道でしたね(^^)
チヌののっこみシーズン到来でしょうか?

2013/04/15 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

メバリングでチヌゲットとは!

私も人生初チヌいつか釣れるかも(^^♪

2013/04/15 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

チヌは釣れると思いませんでした。
でも私にはワインドでメバルがなかなか釣れない(;´・ω・)

2013/04/15 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: チヌ

017 さん

良く引いて楽しかったです♪

そろそろチヌのシーズンでしょうかね!?

2013/04/15 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

チヌはシーバスに比べれば少ないですが、たま~に掛かります!

チヌの居る場所ならリフト&フォールにアタックしてきますよ(*^m^)

2013/04/15 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment