ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

スミスメジャー

スミス


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

この週末は見事に天気が悪く釣りに行けませんでした。

明日は娘が小学校に入学です(o^―^o)

息子の時も行ったし、滅多に有る事じゃないので私も入学式に行きます。

天気さえ良ければ、土日連続で夜釣りに行けたのに・・・(#`-_ゝ-)



皆さんは釣った魚をきっちり計測されますか?

私は数年前には100均で買ったメジャーで計測してましたが、金属製だったのでアッと言う間に錆び錆びで使用不可になりました。

その後は計測不可なので、ブログ記事でのサイズも適当(笑)

余程大きいのが釣れたら、帰って計測するので誤差が出まくり。

これはいかん!と持ってるメジャーをバッグに忍ばせるも、大したサイズが釣れないし、ちょっと大袈裟なメジャーだし(;^ω^)

20130407メジャー-1


その内このメジャーも持って行く事無く、適当サイズに落ち着く感じでした(≧▽≦)

そろそろ釣った魚のサイズを正確にしてみようと考えました( ̄m ̄*)

多分100均でも樹脂製のメジャー有ると思うんですが、ちゃんとしたやつ買ってみました。

20130407メジャー-2

20130407メジャー-3



スミス(SMITH LTD) スミスメジャー
スミス(SMITH LTD) スミスメジャー





せっかくちゃんとしたメジャー買ったのに、何か妙に戻りが悪い(`ω´*)

ハズレ引いたみたいです(-ω-ll)

何度かボタン押す内に戻るから良いか!と我慢しかけたけどやっぱりアカンやろ( ゚Д゚)!!

今度ポイントへ行く時に返品しようと思います。

多分最後の品だったので交換は無理っぽいです。

結局しばらくは魚のサイズ適当ブログって事でお願いします(笑)

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin  

メジャーハズレですしたか><

返品ですね~

2013/04/07 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

僕も100均の愛用してましたが同じく錆びて動きにくくなったので、先日釣具屋で150円の見つけて買いました。相変わらず金属製だし同じく戻り悪いです(汗)

黄色のちゃんとしたやつも持ってますが、魚置くと臭くなりそうで使ったことありません(((^^;)

2013/04/07 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。


私も最初テキトーでしたが、小さいのは定規。

まぁまぁのは樹脂製?の細いメジャーで測ってます。

といいつつ、面倒くさいので小さいのは結構適当です(~_~;)

2013/04/08 (Mon) 02:47 | EDIT | REPLY |   

017  

メジャー


私は今もアングラーズチャンスメジャーです(^^)
出番はほぼありませんが×(苦笑)

2013/04/08 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

運悪くハズレました(-ω-ll)

返品です!

2013/04/08 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

金属製は駄目ですね~海で使うので錆びすぎです。

ちゃんとしたやつ有っても魚置いてまでは測りたくないですね(;^ω^)

2013/04/08 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

定規持って行ってるんですね!家では定規使って測ってます。

記録級は計測やりがいが有りますが、小さいのはね(^_^;)
私もチビはこれからもテキトーで!

2013/04/08 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: メジャー

017 さん

アンチャンメジャーでは計測面倒ですね!

017さんは釣ってもテキトーチビサイズだけですね(笑)

2013/04/08 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

幸村  

僕もちゃんとしたメジャーないんですよね^^;
イカのキープ用に15cm以上かどうかわかるシールはクーラーボックスに張ってますけど(笑)

鳥取はメバル大きいのいますよね^^

前は釣れなかったので、リベンジにこっそり挑戦しようか悩み中です(笑)

2013/04/10 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

幸村 さん

私もいつか買った雑誌にメジャーシール付いてました。
何処に行ったのやら・・・

鳥取のメバルは夢が有りますね!
ずっとやってればその内尺絡みそうです(笑)

2013/04/13 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment