ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

アジザグ(アジワインド)

アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

過去に紹介したマイクロワインドライトワインド マナティー38最強メバルワインド シュラッグミノーとメバリングはすっかりワインド時代・・・!?

メバルワインド流行の要因は、釣り具メーカーの戦略!多分これが一番に違いない!!

しかしメバリング人口もどんどん増えて行き、メバリングの定番「ただ巻き」ではなかなか釣れない時代に突入してきた感じも有る。

そんな中ワインドでアピールしてフォールで喰わす!必殺技のごとく効きそうなメソッドだ。

でも私的にメバルワインドって言うか、ガシラワインド(笑)

メバルも釣れると思いますが、ガシラを最強に狂わす事は間違いないです。



釣具屋で見て気になっていたワインドワーム。調べてみるとアジに対するワインドの様です。

アジングタックルで有名なレインの商品です。

アジザグヘッド


・オリジナルデルタヘッドは、ダートアクションを簡単に演出できる専用設計です。
・ロッドを軽くトゥイッチするだけで、左右にキレの良いダートをします。
・アイは夜でも簡単にラインが結べるビッグアイを採用。
・フックはreinsオリジナルのアジキャロフックを使用。尺アジの固い上顎も容易にポイントが貫通します。




アジザグ

・ジグザグアクションで低活性のアジにスイッチを入れ、バイトに持ち込みます!
アジザグジグヘッドとの組み合わせで、容易にジグザグアクションを演出します。
・特にボトム付きの気難しい尺アジ攻略に使ってみてください!


レインズ(reins) アジザグ 【メール便OK】

レインズ(reins) アジザグ 【メール便OK】
価格:494円(税込、送料別)



アジワインドですが、これも多分ガシラワインドが最強に効くと思います(笑)

そう言えばそろそろ日本海のデカアジの季節です!アジが回って来たって釣果が出てました!!

毎年釣れた試しが無いのですが、1度は狙いに行きたいと思います。

キリが無いので、私はこの商品は買いません(^_^;)

誰かアジザグが良く釣れるなら教えて下さいね!

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

ザルツさんがいろいろ商品を紹介されるので、まんまと私も浪費させられてしまってます(笑)。

日本海にアジですか!鳥取道でサクッと行けますね!!

2013/03/29 (Fri) 02:31 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちは〜♪

ワインドのアタリが楽しいから
しょうがないですね^_^

釣り業界も 偏ワインド症候群 発症でしょうか?

カサゴ狙いは アジザク がテッパンなんですね(笑)

日本海のデカアジ釣ってみたいなぁ~

2013/03/29 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

017  

アジザク

 
すごく尖ってますね!
ごっつダートしそうです☆

日本海の鯵釣果が出始めましたか(^-^)/
と喜び、いつもボウズですね我々、、(苦笑)
釣ってみたいなぁ★

2013/03/29 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

こんばんは(^^)

釣り具メーカーの戦略に、見事にハマりまくってます^_^;

ホンマ、キリがないです(笑)

日本海の、デカアジいいですね♪

僕は、アジングやったことないんで釣ってみたいです^_^;

2013/03/29 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

okachin  

レインも出てましたね~

シュラッグミノー今度使ってみますね^^

2013/03/29 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

釣り具メーカーの戦略にハマってますね(笑)

なかなか釣れんのですが、尺アジは魅力です!

2013/03/30 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

ワインドで釣るとアタリが気持ち良いですね!

メバリングはしばらくワインドでしょう。

ガシラは基本反応良いですから、動くワインドは鉄板です。

尺アジは遠投サビキが鉄板です(笑)

2013/03/30 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: アジザク

017 さん

尖ってますね!
ワインドタチウオのZZヘッドに似てますね。

今年も日本海ボウズ釣行行きましょう♪

2013/03/30 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん

釣り具メーカに戦略にハマりつつ、楽しいので良しとしましょ!

デカアジはたった2匹しか釣った事無いです(^_^;)

基本はボウズです(笑)

2013/03/30 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

レインも出てましたが、シュラッグミノーの方が気になります。

是非釣ってみて下さい!

2013/03/31 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment