FC2ブログ

姫路メバル・ガシラ(2013-15)ガシラ新名所

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今日はずっと前から子供達が行きたがっていた、セントラルパークでスケートです♪

しかも春休み期間中のイベントで「春の花火大会」が行われます。

1200発となかなか豪華な花火!?でも10分程度って書いてあります。

一気に打ち上げるのなら、派手で豪華な花火じゃないだろうか!?楽しみ(*^^*)



家族サービスで花火観て帰るので今夜の釣りは厳しいかも(;-_-;)

と言う事で昨日の夜に釣りへ行ってまいりました(^ω^)

良く考えてみたら今日帰ってきてからの方が早い時間に行けそう。

昨日は午後9時半に飾磨周辺に向けて出発。スタートは既に満潮から4時間経過で、激干潮ではない物のちょっと浅いですね。

ジグヘッド単体で各レンジをチェック!異常無し!!

マイクロワインドで軽くチェック!異常無し!!

スプリットで各レンジをチェック!1バイト!!

釣れません(||゚Д゚||)

非常に厳しいので、ポイント移動。

2か所目は過去に1度だけ訪れた事が有る場所。確か1バイトで釣る事は出来なかった場所。

期待を込めてスプリットから始めるとゴゴゴッ!とアタリが有ったが乗らず。

どうもガシラっぽい(* >ω<)

その後痛恨の根掛かりでスプリットシンカーロスト(´д゚ll)

スプリットシンカー品切れの為、マイクロワインドをやってみる事にしました。




マイクロワインドで速攻釣れました!

20130323ガシラ-1

残念ながらメバルでは無い(;^ω^)

レンジを上げても無反応なのでレンジを下げると即バイト!!

20130323ガシラ-2

ガシラでも20UPで強烈な引きでした(*^m^)

干潮も近いしメバルは厳しいかな!?完全ガシリングに変更(//^_^//)

2~3回軽くしゃくってはフォールを繰り返すと、ゴン!と1発アタる。そしてフッキング!

リアクションバイトなので、ガシラは1口でルアーを飲んでいる。

テキサスで攻める様なネチネチは不要。

マイクロワインドで釣るガシラは超シンプルで面白い(=^▽^=)

それにしてもここのガシラは反応良過ぎやな!いつもガシラしてるガシラ島より、遥かに反応良いな☆

ここではあまりガシラ釣ってる人が居ないのかもね!?ガシラの新名所認定(笑)

昨日買ったマナティー38を試してみる。



20130323ガシラ-3

この状況下じゃ何投げても釣れそうです♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

小さいのから20UPまで次々と釣れて、凄く楽しめました。

途端に反応が悪くなったなぁと思ったら、午前1時過ぎで干潮でした。

十分楽しめたので終了としました。

今回の釣果はガシラ10匹キープ 約10匹リリース。




今回このポイントでメバルは撃沈でしたが、多分メバルも釣れるポイントじゃないかと思います。

次回もっと良いタイミングで訪れてみます(o^―^o)

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(4)
こんにちは♪

今夜のおかず大量捕獲すばらしいです。やはりワインド系の釣りはザルツさんの真骨頂ですね(^^)/

真魚

2013/03/23 12:16 URL 編集返信
初めまして。こんにちは(^^)

ガシラ爆釣ですね♪

マイクロワインドおもしろいですね。

僕も、よくやりますけど反応いいです。

ある意味、メバルよりガシラ向きかもしれないです^_^;

メバルは、ダートさせてから底ちょい上を流す方がいい感じがします。

これからも、よろしくお願いします。

夕焼けジョニー

2013/03/24 14:44 URL 編集返信
Re: タイトルなし
真魚 さん

おかずが沢山持ち帰れて喜びです(。´∀`)

ワインドは好きですが、メバルを仕留めたいですね!

ザルツ

2013/03/24 20:38 URL 編集返信
Re: タイトルなし
夕焼けジョニー さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

マイクロワインドはガシラ爆釣しますね(笑)
マイクロワインドでメバル釣りたいですが、なかなか難しい。
何とか釣れる様に修業します!

宜しくお願いします(^ω^)

ザルツ

2013/03/24 20:41 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ