ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

タックルボックスが欲しい

私はルアーフィッシング歴約半年です。

まだまだひよっこです。

しかしルアーフィッシングを濃く過ごして来ました、お陰でルアーやら何やらタックルが沢山!

そのタックル達は餌釣りで使用していたタックルボックスに、餌釣りタックル入ってる上にルアータックルすし詰め。

入りきらないタックルが家では釣具店で購入の紙袋に入って小分け、また釣行時はクーラーボックスに詰めたりしてます

そんな感じでタックルの整理整頓が全く出来ていません!

これからまだまだタックル増えそうですし、このままでは何が何だか訳が分からなくなりそうです。

そこで大容量のタックルボックスが欲しく思っています。


タックルボックス探ってみましたが、やはりメイホー バーサスシリーズが大容量で私に最適かなと思います。

既に同時にルアーフィッシングをはじめた017さんショルダータックルさんメイホー バーサスシリーズ購入されています。

VS-3070は釣具店で見てみましたが、少し小さい様な気がしました、持ち運びには良さそうですが、また早々にタックルが溢れそうな気がしました。

てことでこの2つのどちらかが欲しいと思います。

VS-3078

VS-3080

ショルダータックルさんVS-3078を見せてもらいました。

う~ん、いい感じ。

VS-3080は更に少し大きいんですかね!?

細かい違いとかは良く分かりませんが、正直どちらでもいいかなって思います。

さてさてどちらを買おうか??

早く買わなくては(汗)



メイホー バーサス VS-3078 グリーンカモ



【新品】メイホー:VS3080 ブラック


これは小型ケースがセットで綺麗に片付きそう、後で買い足すよりお得。

【お買い得商品】【オススメ品】ナチュラムメイホウ VS3080コンプリートセット スモークブラック



良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

10 Comments

017  

3080

すいません!!
是非3080を見てもらったらいいんですが、なかなか天気が良いので持ち運べません。。
車内に置きっぱなしは中身が腐りそうで(>_<)

ザルツブルグさんほど五目に釣られる方は絶対3080の方が大きくていいと思います!(笑)
多分3080一つでも足りないでしょう!!(笑)

2009/08/22 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

もう少し早ければ~

景品で当たったのに。
私は、いらないから売りにいきました。
1000円くらいになったかな?

2009/08/22 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

ボックス

私個人的な意見として、
野池や、海でも岸から釣りするときって基本的に歩きながらの釣りなので、大きな手に持つボックスは使い勝手が悪いです。
私も昔、プルーフボックス3600(バーサスよりずっと昔の商品、両面開き)を持ってましたが、
その後のスタイルとして、ウエストバッグに入る小型のボックスを複数使うようになりました。
ワームは商品パックのまま、ジプロックに入れてます。
トップ&ミノーのボックス
クランク&バイブのボックス
って感じである程度まとめておけば
便利かと思います。

当然家で保管用にはそれなりの大きさのものが必要ですが・・・

2009/08/22 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

カッコイイー

んー自分的にも3080のほうが
いいと思いますよ(`・ω・´)

2009/08/22 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

ベース

TOYO-PUさんと同じく自分も歩くので手はロッドと
バケツだけで塞がれます(笑)。
自分は家に整理用のケースがないので現在買おうか
迷ってる最中です。。。。お金は有限ですんで(笑)。

2009/08/22 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:017さん

いいんですよ、確かに炎天下に社内でルアーさらすと、良くないみたいですし。
やはり手広く行く私は3080が良いですね!

2009/08/23 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:okachin10751さん

ホンマですか(・_・;)
惜しかった、私が買い取ってたのに!
1000円ですか、下取りは安いですね。

2009/08/23 (Sun) 02:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:TOYO-PUさん

そうですよね(^_^;)釣り場では身軽が一番ですね!
私の悪い癖で、特に遠い日本海行く時なんか、色々やらなくちゃ損な気分で、全タックル持って行こうとしてしまいます(汗)
3080フルセット買って小分けがベストな感じですね(^O^)

2009/08/23 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:釣りキチよっぺさん

とりあえず容量大な方がいいですね(^-^)
3080で確定的かな!?

2009/08/23 (Sun) 02:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ  

Re:ぴくさん

大きなタックルボックス持って海に向かうのは、ルアーフィッシングの機動力を害しますね!
せめて車までで抑えたいですf^_^;

2009/08/23 (Sun) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment