ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-10)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2013-9)で何とか1匹の釣果。でもスプリットで釣る事は出来るって自信にはなりました。

この時期に遠出して撃沈喰らうより、姫路周辺で撃沈喰らう方が楽なんで網干周辺で頑張ります。

まだまだ明るいんで釣れる気はしないがスプリットで始めてみる。


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) NR アクティブシンカー
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) NR アクティブシンカー







TICT(ティクト) V・R HEAD
TICT(ティクト) V・R HEAD






やっぱり全然アタリ無し。

暗くなってきた頃に侍フィッシャーさんも合流して並んで釣る。

侍フィッシャーさんが1投目から何かを掛けるがバラシ。

でも侍フィッシャーさんにまたすぐHIT!(◎◎;)

私にはアタリが無く焦るわ~(´д゚ll)

しかもブイに引っ掛けてしまい貴重なシンカーを2個ロスト。゚(゚´ω`゚)゚。

気を取り直してロッドに集中、トゥイッチ&フォールでゴンってなった。何か重みが有るのでフッキングすると、やけに強い引き。

20130223シーバス

40UPで引きは楽しめました(^_^;)

風は予想外に弱いので、ここでやり続けるより、危険地帯で良型を狙いたいのでポイント移動しました。

どうも月が明るい!これが悪いのか反応が悪い。殆どアタリが出ない。

レンジ変え、ワーム変えやってみるが反応無し。

久々にエッグチェーンを使ってみる。



更にアクションを大きくしてフォールに集中した途端にゴン!

20130223メバル

丁度20センチのメバルで良い引きでした(^^)V

パターンを掴んだかの様に思えたが、それっきり。

やっぱり月明かりが気になる。

ワームはガルプ中心にローテーションしていたが、ガルプ以外も試して行く。

そして姫路メバル・ガシラ(2013-8)で20UPを叩き出したワームにチェンジしてやってみると。

沖でゴン!

アレレレ!?(・_・;?

引きも何も無いけど重みを感じるのでフッキングで引きが始まった(*^^*)

でもこのパターンてシーバスっぽいかな!?

いやシーバスぽい引きでは無い!!

グングンと引くのでチヌもしくは尺メバルやな(*^m^)

と魚の姿を見るのを楽しみにしながら巻いてるとプチン!

まさかのラインブレイクでした(─_─)何かだけ見たかった・・・

何とこれで1.5gのシンカーが品切れ( ̄□ ̄;)!!

2gが1個有ったのでやってみるが、全然自分の釣りが出来ない。

すぐ底!

下げ始めの良い時合いを期待したい所だが、自分の釣りが出来ず一気にテンション下がってしまいました。

今度はシンカーを沢山買っておこうと決意しました(*´U_u`*)

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

スプリットをものにされていますね。侍さんも凄い...お二人とも凄すぎるv-12

ちなみにシンカーとjhの間は何cmくらいあけているのですか?

2013/02/25 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お早うございます♪
連チャン釣行お疲れ様です。
最後の惜しかったですね。スブリット根掛かりしたら、シンカーとリグストッパーだけは残っといて~と祈ってしまいます。プラスチックの部品だけ妙に貯まってます(((^^;)

2013/02/25 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

017  

大物

 
最後の獲物は何だったんでしょうね?
気になります★

いいなあ20up、、、
エッグチェーンなかなか釣れますね♪

2013/02/25 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

多分私のモットー「適当」が良いのでは!?
スプリット組んで後は適当に動かしてます(^_^;)

シンカーとJH間は20センチ位とってます!

2013/02/26 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

この日はどうにも不完全燃焼でした(-_-)
シンカー高いですからね!シンカー残ってたら幸い。
確かにプラスティック残りますね(^ω^)

2013/02/26 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 大物

017 さん

絶対デッカいメバルだったと思います( ̄ー ̄)

20は嬉しいですね!引きが違います(^^)V
エッグチェーンたまに良い仕事してくれます!

2013/02/26 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment