ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-9)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨年017さんクワトロさんと私の3人で、ゴルフの腕が同じ様な下手3人でどんぐり対決をしました。

作州武蔵カントリー倶楽部 どんぐり対決

同じ様な腕と言いながら確実に私が上でしたが(笑´∀`)

見事1位を獲得した私が、3位の017さんからおごってもらう事になりました。

釣りにしてもゴルフにしても激弱な017さんですが、こう言った賭け事が大好きでございます。

今年も釣り対決&ゴルフ対決で「ご馳になります」ヾ(@^▽^@)ノ



おごってもらった焼き肉でお腹一杯ですが、せっかく海に近い所まで来ているので釣りをする事にしました。

姫路メバル・ガシラ(2013-8)で成功したスプリットのメバル釣り。先週は潮の悪さと寒さでスプリットで同じ事が出来るかの確認が出来ませんでした。

今週こそはスプリットで同じ様に釣れるかの確認です!

と言っても満潮から既に2時間経過でどうだろう!?

017さんはやらないと思っていたら、準備していたので2人でメバリング♪

私のリグは当然スプリット!


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) NR アクティブシンカー
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) NR アクティブシンカー







TICT(ティクト) V・R HEAD
TICT(ティクト) V・R HEAD






いつものだいたいのカウント5から超スローリトリーブ&トゥイッチ&フォール♪

開始早々にHIT(^^)V

20130222メバル

そんなに大きくないけど結構引いてくれて楽しめました(´^ω^`)

その後すぐにバイト!でも乗りませんでした。それっきりでアタリが無くなってしまいました。

そして017さんも遅れて開始。早々に「アタる!アタる!」と連呼(#`-_ゝ-)底に当たってるのか、テトラに当たってるのだか(笑)

私はアタリが無いのでカウントを下げつつ、フォールも待ちが長くなって底ゲームへ(;^ω^)

20130222ガシラ

底まで落としてガシラが反応!もっと上を探っても一向に反応が無く激渋。

結局反応が無くレンジが下がって根掛かりで、寒くてリグる元気無いので終了。

スプリットで何とか釣れたので、この時期のメバリング定番リグとなって来ました(o^―^o)

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

かつっぺ  

こんにちは♪
スプリットでフォールさせた方が、jh単体の時より自然な感じにフォールするのでしょうか。
私はメバル3連続ボウズでくじけそうです。

017さんはブルース・リーのファンなのでしょうか?「アタッ、アタッ」って。ん?

2013/02/24 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪
お疲れ様です。1投目だけってこと僕もしょっ中です。まとまって当たって欲しいですね(((^^;)

昨夜、A干ではメバルおやじさんがプラグで2桁釣ってたみたいです。沖の表層らしいです(*_*)

2013/02/24 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

何なんでしょうか!?スプリットならフォールがスローで口を使ってくれるのかな?!
3連続ボですが・・・それは心折れます(||-д-)

そうそう、たまにブルースリーになるんですって・・・(;^ω^)おい(笑)

2013/02/24 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

メバルって特に最初だけって多いです、やはりスレるんでしょうかね!?

昨夜Aで2桁ですか(*`ロ´ノ)ノ
しかもこの時期にプラグで・・・沖表層か!想像がつきませんでした。

2013/02/24 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

釣りもゴルフも完敗しちゃう017さんに同情…( ;∀;)

スプリットはハマればメッチャ効きますね♪

春先には017さん達と『釣り大会』をしたいですね♪

2013/02/24 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

017さんのキャラですから( ̄ー ̄)

スプリット効きますね!初めてこの時期に釣りが成立しています。

団体戦なら017さんとだけは組みませんから(≧ω≦ )

2013/02/24 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

okachin  

私もJH単体よりスプリットが多いですよ~

2013/02/24 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

勝負事はやっぱり賭けがないと盛り上がりませんよね^^
負けるのに賭けが好きな017さんは私と同じタイプかもしれません(苦笑)

2013/02/24 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

017  

おい!

 
皆で言いたい放題か!(笑)
ちゃんと当たりありましたよ!
根掛かりやったんかなぁ。。。(苦笑)

腹いっぱいの時は釣りになりませんね×(笑)

2013/02/25 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

過去にもスプリットは何度かやってましたが、あまり使いきれてませんでした(;^ω^)

2013/02/26 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

是非017さん交えて釣り対決しましょう!

そして017さんにおごってもらいましょう(笑)

2013/02/26 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: おい!

017 さん

良いキャラですね(笑)

喰い放題後の釣りはいかんね(´д゚ll)

2013/02/26 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment