ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

フィッシングショーOSAKA 2013 釣具即売会

フィッシングショー即売会


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

先週の姫路メバル・ガシラ(2013-8)が好調だっただけに今週末も釣りたかった・・・

しかし午後9時に干潮&激寒&北風強めで良い条件は全く無し!

行かない方が良さそうって思いながら一応出掛けました。

風裏に入ってても寒くて手が痛くて(хх。)先週と同じスプリット作戦も効果無くアタリなど有りません。

手が痛くてリグを変える根性すら有りません。1度だけアタリが有りましたが、釣る事は出来ません。

せっかく来たのだから、他のポイントも行ってみようか!とスパイク履いたまま車に乗って、曲がる所を直進(;^ω^)そのまま帰宅しました(笑)

更に干潮へ向かう中、他のポイントへ行った所で無駄だろうと思い帰宅。多分この決断は正しかった事と思います( ̄_ ̄||)



話は変わりますが、昨年のフィッシングショーでは何も買わず会場を出ました。欲しい物が無ければ買わなくて良いと思いますが、ちょっと寂しいもんです。

今年は無駄になってでも何かを買おうって思ってました。

20130217ナオリー

ナオリ―1個でも600円ぐらいするんじゃないのかな!?ナオリ―2個とDVDで500円は安いでしょ!!



ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー DVDセット RH1.8
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー DVDセット RH1.8






ネット価格で2310円でした。これが500円って激安でしたね(^^)V



次はラインを狙いました。

安いんだろうけど、飛びつくほど安いんだか!?

20130217R18.gif



クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロリミテッド 100m
クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロリミテッド 100m






これはそんなに安く無かったんですね(^_^;)メバル用のフロロラインリール作って使うかも!?



もうボロボロのカルディアKIXですが、まだ使えるしラインが底付いてたので買ってみました。

20130217ラピノヴァ




Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m






やってしまった( ̄□ ̄;)!!てほどでもないですが、ネットの方が安かった(^_^;)



来年はもっと安いお得な物買いたいです(^ω^)

フィッシングショーの即売会でもう1つ買いました。ロッドスタンドです!

また次回の記事でご紹介します(o^―^o)

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

さすがのザルツさんも寒さには勝てませんでしたか。

しかし、ナオリーセットはお買い得でしたね。
私は1個しか持っていません。今年の夏もその1個でケンサキイカ狙います(笑)。

2013/02/18 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

この時期は、やはり風が強い日が多いですよね…
ポイント移動の最中に、心変りで帰宅~私もよくやります(笑)

2013/02/18 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

017  

ロッドスタンド

 
最初に買ったのが悔やまれます。。(苦笑)

ナオリー・・・
何に使えますかね?(^^;
アオリに使えますか?

2013/02/18 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

寒い中お疲れ様でした。ほんとアタリ無かったですね。ザルツさんとこからだと行くのも帰るのもかなりの決断だと思います。

R18リミテッドは他のフロロより劣化少なくて気に入ってます。テトラ帯中心だと4lb必須だと思いますが太いとボワッとなることも多いのでお気をつけ下さい(((^^;)

2013/02/18 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

少々の寒さなら我慢出来ますが、寒い上に反応無いのは辛かった(´゚∀゚`;)

ナオリ―激安ですね!沢山売ってました。
2310円じゃ絶対買わないですね。企画倒れ商品ですかね!!

2013/02/18 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

そうですね!毎年の事ながら特に週末荒れる事が多いです。
あまりに寒いと、一旦暖を取り始めると、寒さに戻れません(* >ω<)

2013/02/18 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ロッドスタンド

017 さん

最初に買わんでしょ(笑)

ナオリ―はヒイカでしょうか!?
と言ってもヒイカ釣りって毎年行く事無いですね(^_^;)
アオリは釣れんかも。

2013/02/18 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚さん

干潮は駄目ですね!分かってるんですけどね・・・
行くのも帰るのも軽い決断です(笑)慣れっこですから(*^m^)

太かったんですかね!?適当に買いました。
リール買わなくちゃ。財政難(´д゚ll)

2013/02/18 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment