ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

二見メバル(2013-6)

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

フィッシングショーOSAKA 2013記事の続きです。

昨年同様帰り道に釣りをする!かなりお疲れモードですが、せっかくタックル持って来てるし頑張ります。

神戸や大阪周辺は全く分からんので、結局林崎漁港を目指す!

移動中に017さんがタブレットで明石周辺のポイントを探す。

すると「明石市役所裏」みたいなポイントを発見!ナビを頼りに行ってみました。

市役所裏はベランダって感じの場所で、その西は古びたテトラが入ってて私達好みの場所でした。

丁度暗くなる寸前だったので、とりあえずここでやってみる事にしました。

しかし西風が強くラインテンションは緩む。更にここはかなりの藻地帯で、干潮が近い事も有って海面に藻が出てます(´゚∀゚`;)

ジグヘッド投げて巻いたら引っ掛かりまくりで、何やってる事だか分かりません。

風が収まらず藻に引っ掛かり集中出来ないので、ポイント変更を決断!

西風の事を考えて結局東二見まで戻ってきました。

ここなら風の影響は皆無、釣りはやり易い・・・でもアタリは無い(-ω-ll)

投げまくってたら1回だけアタリが有ったが続きません。

諦めかけてきた頃に017さんが!!!

詳細はいつになるか分からない釣りって食べれますか?の記事で。

朝からかつっぺさん017さんが連絡を取り合ってて、突然のコラボが決定しました!

017さんと私チームと真魚さんかつっぺさんチームが合流し初顔合わせとなりました。

はじめまして(〃▽〃)ゞ

東二見は諦めたので、真魚さんかつっぺさんがいつも攻めてるポイントに案内してもらえることになりました。

017さんと私が攻めるのはいつもテトラ地帯。何故なら教わったのがテトラだから!

しかし今回案内してもらったのは漁港周辺のポイント。慣れない釣り方に戸惑うが、とりあえず投げてみる。

私は1gのジグヘッド投げてましたが、かつっぺさんは0.5gがベストって事で私も多分0.5gだと思われるジグヘッドに変更。

ジグヘッドが軽いので予想以上に流されるみたい。2連続根掛かり(゚∀゚ ;)

少し慣れて根掛かりは無くなったがアタリは無い。何と言っても丁度干潮付近にやってるので、良く無いですよね。

あちこち投げてみたがアタる事無く終了。4人でダベりながら戻って行く!

最後に「タケノコの里」を教えてもらった。その名の通りタケノコメバルが良く釣れる場所らしい。

「タケノコの里」は知識としては持っていたメバルの居るポイントのスロープでした。

先に投げていた017さんアタリまくる!!って大騒ぎしてる(´^ω^`)

どれどれ(「・・)と私も投げてみた。確かに何かアタッた。次のキャストで♪

20130202タケノコメバル

あまりに可愛過ぎるタケノコメバル(^Д^)2インチのワームより少し大きい位(;^ω^)

もう少し大きいタケノコが釣りたかったんですが、その後はアタる事無く終了。

真魚さんかつっぺさん!貴重なポイントを教えて頂きありがとうございました。

今回は釣れませんでしたが障害物の横にキャストして探るこの釣りはなかなか面白いと思います。

今まで喰わず嫌いだったかな!?また今度そこにお邪魔するかもしれません(。´∀`)

あの釣り方で釣ってみたい!いや釣らないと気が済まない(笑)

真魚さんかつっぺさん!また機会が有りましたらご一緒お願いします(*^^*)

フィッシングショーでかなりのお疲れモードでしたが、楽しいコラボで時間を忘れ遊びました♪

また来年もフィッシングショーには行くのかな!?

まぁ017さんが行かないって言わない限り行く事になりそうです(笑)

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin  

あの後から釣りですか~

私は帰ったら日が変わってました(^^ゞ


来年はお会いできたら良いですね!

2013/02/06 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

先日は急なお申し出にもかかわらずご一緒していただいてありがとうございました。
釣果はさえませんでしたが、めっちゃ楽しかったです♪

先日あのマリーナで26.5cmのタケノコ釣れましたよ。タケノコ狙いで(笑)是非またいらしてください。

2013/02/06 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

017  

漁港

 
漁港の釣りはホント新鮮ですよね♪
新しい引き出しを教えていただいた気分です(*^^*)

そろそろ体調も優れてきましたのでフィッシングショー記事をボチボチ書いていこうと思います(^-^)

疲れましたが楽しい夜でしたね(^^)
是非秋は坊勢でコラボという名のエギング塾を開いてもらいましょう♪

2013/02/07 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪

先日はありがとうございました。
状況次第では港もそれなりに楽しめるのですがあの日は渋かったですね(+_+)
ユルいテトラなら大丈夫なんでまたよろしくお願いいたします(((^^;)

2013/02/07 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

疲れた後に疲れる釣りしました(;-_-;)
来年は一緒に釣りに行きますか(笑)

私も日が変わりました(*^m^)

2013/02/07 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

どうせ2人でホゲッてたので、渋くとも楽しい釣りが出来て良かったです(=^▽^=)

そんなデカいタケノコ居るんですね!是非釣りたい!!

2013/02/07 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 漁港

017 さん

漁港の釣りは新鮮でした。
あの手の釣りもたまにはやりたいですね!

ウイルス頂かなくて良かったです(^_^;)

坊勢コラボしたいですね(o^―^o)

2013/02/07 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

こちらこそありがとうございました。
テトラってほぼ同じ景色が永遠続くので、釣れなかったら結構飽きます。
漁港って色々な景色が有って楽しそうでした。
またお願いします!
1番お願いしたいのは坊勢エギング(^^)V

2013/02/07 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ちょむ  

こんばんは。

フィッシングショーではブースに寄っていただいて

どうもありがとうございました<(_ _)>

ケハエール星(笑)というネタを書きたいがために

おつきの人とか書いてすいませんでした(;´Д`A ```

兄さんが紹介してくれないのがいけないと思いまーすww(`・ω・´)

また大阪に立ち寄った際はよろしくお願いいたします!!



2013/02/07 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ちょむ さん

はじめまして(〃▽〃)ゞだったのにろくにご挨拶も無くごめんなさいでした。

ケハエール星(笑)の人が紹介してくれるべきですね!

また来年もFSで会う事有ればヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞです。

2013/02/09 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment