ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-5)

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末は潮汐のタイミングが悪く、干潮へ向かうタイミングしか釣りが出来ません。

しかもゴルフでお疲れ(=ω=)更には午後から風が強まっている。釣りに行かずゆっくりしようかと考えましたが、ガシラが遊んでくれるかな!?

網干方面へ行ってみました。

風の状況によってはメバルの様子も伺うつもりでしたが爆風!3.5gシンカーで底取りゲームですが、それでも感覚が取り辛い右からの爆風!

かなり時間掛かって1匹目(*^^*)

20130119ガシラ

この爆風のお蔭で正直何やってるんだか分からない!突然に生体反応が出ては驚きフッキングどころではない。

ラインテンションを保つ事が困難で釣り辛い(||-д-)

潮位はドンドン下がってきて、風も更に強くなってきた気がする。こんな状況で根掛かりの連発で釣りになってません(;´・ω・)

流石にこの状況から逃げ出し追い風になる場所へ移動した。

釣りはやり易くなったんですが、場所的に更に浅く底はゴツゴツで根掛かり多発地帯(ΘェΘ;)

殆ど反応無しですが何とかクロソイ♪

20130119クロソイ

同じく来ていたビッキーさんも厳しい状況で、風から逃げる様に同じ場所に来て合流。

更に浅くなってきたこのポイントで根掛かり以外の事が起こるとは思えず終了としました。

ガシラ3匹 クロソイ1匹と寂しい釣果でした( ̄_ ̄||)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

こんばんは♪
爆風の中、お疲れ様でした。なんとか家族分ゲットですね。

ガッシーの瞳の中にザルツさん映ってますよ♪・・・・・・なんちゃって(笑)。

2013/01/20 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

爆風釣行お疲れ様でした…
ライトゲームにとって、風は天敵ですねぇ(^_^;)
今の時期はアミパターンで、繊細なアタリを取る必要が有るから風は避けたいですね

2013/01/20 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

017  

クロソイ


僕はクロソイ釣ったこと無いので分かりませんが、画像で見る限り綺麗でかっこいい魚ですね(^_^)
食べても美味しいんですか?

2013/01/21 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

okachin  

風があると難しいですね。

ガシラは裏切らないから良いですね~

2013/01/21 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ガシラも釣るのがしんどくなってきました。

確かに写りそう(笑)

2013/01/27 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

風は辛いです。
アミパターン難しいです。
毎年この時期は釣る事が出来ません(^_^;)

2013/01/27 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: クロソイ

017 さん

クロソイはガシラが黒っぽくなった感じですよ!
あまりカッコ良くはないです。
食べ比べした事無いですが、多分ガシラとあまり変わらないのかな!?

2013/01/27 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

風の時は釣りしたくないですね。
でも週末しかないので頑張るしかない(-_-)

2013/01/27 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment