ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2013-4)

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2013-3)では激渋メバルを追い求めて疲れ果てました(_△_;)

少しストレス解消な釣りをしたい!ガシラ(笑)

でも13日の夜は天気が微妙だったので諦めていたが、我慢出来なかった(*^m^)

ポイントは網干。明るい内からいつものテキサスリグで探ってみるが反応はイマイチ。

何とか1匹ゲット。

暗くなってきたので高活性タイムのはずがイマイチ(;-_-;)しかも根掛かりの連発。゚(PД`q。)゚。

ストレス解消のはずが腕の無さに凹む事になるとは・・・

ちょっと気分転換にジグヘッドでメバリングしてみた。

すると意外な事にアタリが有った!でも乗らなかった。そしてアタリが連続する事は無かった。

でもこの雨が降る前のどんよりとした感じはメバルも釣れる気がする!

一応ここのメバルピンポイントでメバルを探ってからガシラする事にした。

上から探るが反応無し。かなり底に近い所でHIT♪

20130113メバル

深い所なので決して活性は高くなさそうですが、次のキャストでもアタリ有り!

しかしそこまで!!メバルタイムは終了(´д`;)

ガシラを本気で狙いに来たのでやってみよう♪

でもテキサスリグでやるが反応が悪く、置き過ぎて根掛かりの連発!テキサスリグ苦手(-_-)

昨年ダウンショットリグでガシラ連発したのを思い出してやってみた。

早速HIT♪

20130113ガシラ

左へと潮がガンガン流れ始めて反応良し。ダウンショットなら根掛かり少なくポツポツ釣れる様になりストレス解消中(*^^*)

最近釣れなかった20UPの良型も混ざり楽しめる♪

ダウンショットでシェイクしてたらアタって来る事が多いですが、触り始めてもシェイクを続けてるとガシラがドンドンとムキになってくる感じが有る。

そして思いっ切り持って行った時に合わせる。このやり取りががなかなか面白い(^Д^)

ここで面白い出来事が有りました。

ガシラ釣ったのでロッドを股に挟んでフックを外し魚を処理してた。

するとリグがテトラの隙間に落ちて行った。ラインで繋がってるので後で回収すればいいや!と魚の処理。

すると股に何かを感じる!!股に挟んだロッドがグイグイと曲がってる(^Д^)

まさかの穴釣り状態でガシラがHITしました(笑)

こんな簡単に釣れる穴釣りって最強かな!?って思いました(^ω^)

潮が止まってアタリが無くなりました。丁度その頃21時には雨が降り出して終了としました。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

てんこち  

穴釣りはなかなか自らやろうとは思いませんが、いざやりだすとムキになって
しまう魅力がある(苦笑)
テトラの穴って格好の隠れ家で、むしろ一番のガシラポイントなんでしょうね~

2013/01/14 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

017  

ストレス解消?


取り敢えずストレス解消出来たんじゃないですか?(^^)d
ガシラはダウンショットが良いんですかね?
やってみたい♪

一度二見で明るいうちに、一緒にちょっと穴釣りやったことがありましたよね?(笑)

2013/01/15 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

幸村  

初めまして

初めまして^^
日曜日に初メバリングを挑戦しました~。釣り方がわからない為、ネットサーフィン中にこのブログにたどり着きました^^
今後ともよろしくです^^

2013/01/15 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

okachin  

穴に落としてるだけで釣れるんですね~

狙ったら面白そうですね^^

2013/01/15 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

網干ではガシラ好調のようですね♪
その日網干から少し東で、21:00雨の降りだした頃に釣りを開始した変態は私です♪

2013/01/16 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

穴釣りは手堅いと思います。
でも釣れるのは嬉しいですが、ゲーム性は地味ですね(笑)

2013/01/17 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ストレス解消?

017 さん

そこそこ釣れたのでストレス解消にはなりましたよ!
ガシラはダウンショットが釣れますね。テキサスより簡単に操れるので釣れます。

穴釣りは特に昼間に釣れます!二見ではチビメバルでしたね( ̄_ ̄||)

2013/01/17 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 初めまして

幸村 さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ
初メバリングされましたか!
この時期はちょっと厳しかったかもですね(゚∀゚ ;)

あまり参考にならないブログですが宜しくお願いします(^ω^)

2013/01/17 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

これからもっともっと釣れない季節なんで最悪穴釣りかな(笑)

居れば即バイトだと思います!

2013/01/17 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

春告魚人 さん

網干のガシラはまだ釣れてます!

降雨スタートですか・・・それはかなり変態ですね(笑)

2013/01/17 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment