ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

二見メバル(2013-2)

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2013-1)ではメバルを釣る事が出来ず(;´・ω・)

翌日に状況が良くなってるとも思えないが、ポイントを大幅に変えて再度チャレンジしました。

昨年良く来た明石西部の漁港周辺でやってみた。

外向きのテトラから始めて全くの無反応。

少しずつ移動しながら探ってみますが全く反応が無い(||-д-)

これはャバィ・・(-ω-;)

このまま外向きを探って行っても状況は変わりそうにない。

少し位置を変えて突堤のテトラへ移動してみました。

やっぱり無反応です(-_-)

しばらくキャストを繰り返しているとアタリ??良く分からなかった。

もう一度同じ場所へキャストして引いてるとHIT♪

20130105mebaru.gif

しかしこれは交通事故の様でした(;-_-;)それから全く反応無しでした。

どんどん干潮に向かっているので、1箇所でのんびり探っている訳には行かない!

早々に決断し東の人口島へ行ってみました。

こっちも海面を見る限りは同じ様な雰囲気ですが・・・何とアタリ!

何回投げても笑ってしまう位プルプルってアタリが有る(*^m^)でも絶対乗らない(*゚Д゚) アレ?

余程渋いのか?ソリッドでこんだけアタリもらっても乗らないなんて有り得ないです。

多分サイズが小さい気がするので、ワームをカットしてやってみると無反応。

良く分からんので移動して行ったが全く反応が無い。

移動して行っても反応が無いので、始めに入った場所が気になる!

今度はオーシャンルーラーのフライを試してみた。これなら一飲みしてくれんかな!?



やっぱりここに居付いているみたいで、アタリが有るが絶対乗りません!

どうしてもこのプルプルの犯人を見たかったが断念( ̄_ ̄||)

やっぱり昨日同様にメバルの活性は低い様でした。

満潮のタイミングも悪いし今週は仕方ないね(≧ω≦ )

また来週頑張ります♪



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

9 Comments

017  

プルプル犯


犯人はメバルでしょうかね?
しかしまぁよくもそんなピンポイントを発見出来ますね♪
流石です(^_^)
やはりそのピンポイントは潮の流れであったり、他とは違う居着く原因があるんでしょうね!
それを分かる、見破れるようになりたいです(>_<)

2013/01/07 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは♪
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

017さんから連絡頂きました。お気遣い頂いてすみません。知らぬ間に変な設定してましたm(__)m

釣行お疲れ様です。この時期、反応あるタイミングがほんと限られて間を外れるとしんどい釣りになりますね。
ソリッド欲しい熱が持続してますが、完璧ではないというのはある面朗報です(((^^;)


2013/01/07 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: プルプル犯

017 さん

多分メバルだと思うんですが。

経験が違いますがな!
車降りてそのまま真っ直ぐ行った場所がピンポイントでした(笑)
居付く理由!?知りません(;^ω^)

2013/01/07 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

すみません(゚∀゚ ;)どうにもコメントが出来ず困ってました。

毎年の事ながら真冬の釣りは寂しいもんです。
反応無しが基本ですもんね(-_-)
ソリッドが獲り易いのは間違いないですが、全てが獲れる訳でも無いですね。

2013/01/07 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

明けましておめでとうございますm(__)m

初メバルが釣れましたかぁ~♪

私はまだです(^_^;)

本年度は何とかザルツさんと御一緒したいです(゜◇゜)ゞ
『017さんとの釣り対決、メバル編』が有る時は是非とも教えて下さいね♪

本年度も宜しくお願い致しますm(__)m

2013/01/07 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。
渋くなるとソリッドでも苦しくなりますね。乗らないときはJH軽くすると乗ることが多い気がしますが、フライも試されて乗らないとなると、まったく喰いっ気はないのかもしれないですね。

2013/01/13 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/13 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ソリッドでも乗りませんね!
ホント触るだけなアタリが多く、釣る事が出来ません。
ジグヘッドは1gメインでやってます。これで駄目なら駄目かな!?

2013/01/13 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 明けましておめでとうございますm(__)m

春告魚人 さん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

奇跡的にメバル釣れました(笑)

メバル対決は017さんに勝ち目無いですからね・・・
是非ご一緒致しましょう(^Д^)

2013/01/13 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment