ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2012-13)

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

予定通り釣り納めに行ってきました。

予定では網干周辺へメバリングに行って、メバルが釣れても釣れなくてもガシラも狙おうって思ってました。

侍フィッシャーさんからTELが有って飾磨周辺に行くらしいので、たまには合わせて私も飾磨周辺に変更しました。

海に到着したがまだまだ時間が早いのでワインドでタチウオ狙い!

やっぱり釣れませんでした(*≧∀≦)



そろそろ暗くなってきたのでメバリング。

今回もクロステージのソリッドモデルでやってみる。

ジグヘッド1gでワームはガルプ。前回と同じでやってみるが7秒5秒3秒表層通すが反応は無し(;-_-;)

暗くなってしばらく経った頃、カウント3秒で比較的岸に近い位置でアタってHIT♪

20121229メバル-1

曖昧だけど3~5秒カウントでアタリが出始めました。でも前回ほどの高活性にはならず、たま~にアタる程度。

しかもソリッドでも喰い込まず放しまくりで、激渋確定!

先週は沖での反応が多かったが、今日は岸に近い位置での反応が多い。活性が低くテトラから離れないのかな!?

ここで先日買ったワームを試してみる。



1本が長いので適当な長さで切って使う。

さっきまで反応無かったのに、色が合ったのか?このワームが良かったのか?速攻反応有り!!

20121229メバル-2

しばらくして今日一サイズ(^ω^)

20121229メバル-3

まだ反応が続く(*^^*)

20121229セイゴ

セイゴ(笑)次キャストでも反応有った乗らずでプチラッシュ終了。

それから永遠の激渋で約20投に1回反応で、乗るか乗らんか(;´・ω・)

あまりにも釣れないので、ただ巻きに飽きてマイクロワインド

奇跡的に1バイトも虚しくHIT出来ませんでした。

気付けば満潮。これから下げに入って高活性!?とも思いましたが長時間テトラの釣りでお疲れモード(─_─)

侍フィッシャーさんも帰られたので、私も終了としました。

なかなか渋かったですが、ソリッドのお蔭でそれなりに掛ける事が出来ました。

メバル8匹セイゴ1匹でした(o^―^o)

ソリッドはホントおススメ☆





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

てんこち  

飾磨メバル、調子いいですね!
私も釣り納めしてきたんですが、メバルにしといたら良かった・・・(笑)
エッグチェーンは良さそうですね。正月セールで買ってみます。

2012/12/30 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

水温が下がりきるまではそこそこ釣れそうです。
今はメバルが手堅いですね!
エッグチェーン今の所良い感じです。
購入で!!

2012/12/30 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

釣り納め、お疲れ様でした。

やはりソリッドでもバラシありましたか。昨日はF見方面ほんと渋かったです。ワームチェンジは私にしてはした方だったのですが(苦笑)。
エッグチェーン面白そうですね。またいらん出費が増えてしまうかも(笑)。

今年はいろいろお世話になりありがとうございました♪

2012/12/30 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

侍  

まいりました。

ソリッドの強さを重いしらされました・・・

2012/12/30 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ブラックハット  


良い釣果で今年の締めくくり・・・さすがです。

初釣りの日と場所を模索中ですが、ザルツさんの釣果を見たので飾磨にしようかな・・・。

色々楽しませてもらってありがとう。良いお年を・・・。





2012/12/30 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

当然ですがソリッドなら100%って事でも無いですね!
渋いほど放すのが早いんでしょうね。
エッグチェーンはなかなか使えそうです。

こちらこそお世話になりました。

2012/12/30 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

侍 さん

激渋時に抵抗を軽減するソリッドは強いですね。

もうソリッドをポチッとしましたか?(笑)

2012/12/30 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ブラックハット さん

昨年も釣り納めは同じくメバルでボウズでした(笑)
今年は幸い良い釣りで終えれました。

しばらくは飾磨周辺良いのかもですね。ただ先週より早くも反応悪しでした。

良いお年を(^ω^)

2012/12/30 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment