ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

神戸タチウオ(2012-12)

神戸タチウオ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

昨日は毎年恒例になっている家族で神戸♪

少しはクリスマス気分を味わおうと、神戸の街へ出掛けてぶらぶらします。

毎度のバイキングでお腹が一杯で、ぶらぶらも飽きてきたので終了。

これまた恒例のフィッシングマックスへ(・∀・)♪

いつもならこれで終了なんですが、今年はもう一つの行動が有ります。

フィッシングマックスの釣果情報では芦屋や神戸では、まだまだタチウオが順調に釣れてるとか!?

せっかく神戸まで来たんだから釣りしたいと思って準備してます(^^)V

すぐ近くの兵庫突堤でもタチウオが釣れている様なので、午後3時過ぎに向かってみる。

初めて来てみたんですが、沢山の釣り客で賑わってます。まだまだタチウオ釣れてる感じが有ります。

でも南向きの堤防は満員御礼です(゚∀゚ ;)

東向きでも釣れるんだろうか!?何とか東向きで空いてる場所を見つけてスタンバイ。

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ。

左から冷たい爆風が体を冷やしてくれる。

30分やってるだけで手が痛くて、寒くて寒くて。

16時になったがアタリすら無い。

とりあえずボウズ濃厚になって来たので記念撮影(≧▽≦)

20121223兵庫突堤

もう帰ろうかな!?

いや、せっかく釣れる可能性が有る場所でワインド出来ているのに、可能な時間帯を捨てては帰れん!!

息子が「まだ帰らないのか?」と、う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ぞ。

何とか家族には待ってもらって、17時前にアタった!?重みが無くなって食い上げ!?

ワームを確認するが切れてはない。気のせいかな!?

次のキャストではアタリ無くて、さっきのは勘違いかなって思って続けてると・・・

沖でHIT♪

20121223タチウオ

やったぜ♪(o´▽`o)vサイズはF3とイマイチでした。

でも久々にこの優越感( ̄ー ̄)誰も釣れてない中のゲットはうれしい。

これからラッシュが来るのかと思ったが、その後アタリすら無く終了としました。




神戸のタチウオ。どうせなら爆釣したかったですが、何とか釣れて良かったです(*^^*)

2012年 太刀魚釣果    6匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹








釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

12 Comments

真魚  

こんばんは♪

お出かけのついで釣行でもしっかり釣果出されて流石です♪
ドラゴンじゃなくても周りが釣ってなかったら嬉しいですね。お子さんも鼻が高かったのでは(((^^;)

2012/12/24 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

神戸にいらしてたんですね

この時期 しっかり釣るって 難しい!
いやぁ~ やりましたね~
まだ明るい夕マズメ
釣れるんですね~

2012/12/24 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

okachin  

ボじゃないだけでも凄いですよ~

まだまだ釣れるんですかね?

2012/12/24 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ブラックハット  

未だ釣れてるんですか・・?   執念の6匹目ですな。

神戸で釣れてるてと言うことは姫路でも未だ可能性があるのかな・・?

そう言えば、何年か前の年末に017さんが栄吉さんとのコラボで結構釣れた・・・とのブログ

を読んだような気がする。

様子を見に行ってくるかな・・・・・しかし寒いから止めとくか・・・。

2012/12/25 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

017  

タチウオ


阪神間ではまだ釣れてますか!
タチウオ好きなザルツさんなら通うのもアリじゃないですか?(笑)


>ブラックハットさん

はじめまして!
残念ながらそれは私ではありません。。。
私はタチウオ釣ったことないので(T_T)(苦笑)

2012/12/25 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

神戸のタチウオ

神戸のタチウオって、なんかオシャレな感じがしますね(田舎者)

メバルも難なく捕獲されてるし、順調ですね(*≧∀≦*)

2012/12/25 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ついでの釣行って結果出ない事多いですが、釣れて良かったです。
釣れてない中釣れると、注目浴びて嬉しいです。

釣れた時息子だけ車から出てきませんでした(#^ω^)

2012/12/25 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

神戸へお出掛けでした♪

神戸で釣れてると言っても、数が釣れてそうでも無いので奇跡的でした。
私的にはタチウオは明るい内しか釣れないです。

2012/12/25 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

釣れて良かった(;^ω^)

どうなんでしょう!?
神戸はまだしばらく釣れるのかもですね。

2012/12/25 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ブラックハット さん

神戸では釣れてますね!

神戸方面はずっとそれなりに釣れてますからね。
姫路はシーズンインしてないので・・・( ̄◇ ̄;)

017さんも返事してますが、あの人はタチウオ釣った事無いです(^_^;)
年末でも釣れるかもですが、寒さ厳しく確率は低い事でしょう。

2012/12/25 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タチウオ

017 さん

釣れてますけど、ラッシュ無しで交通事故的ですからね・・・
ラッシュ有りなら行く価値有りです(*^m^)

2012/12/25 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 神戸のタチウオ

春告魚人 さん

確かに聞こえがオシャレですね(*^▽^*)

メバルは良いタイミングに入れました!
タチウオのお蔭でかなり長期間不漁が続きましたよ(´゚∀゚`;)
メバルは好調で有って欲しい。

2012/12/25 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment