ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

メバルロッド 初のソリッド

メバルロッド


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

私はメバリングを始めた頃からずっとチューブラーロッドでした。

チューブラーは掛ける楽しさが有るから、釣りとしては楽しいって聞きますね。

逆にソリッドのロッドはオートマティックに掛けるので、ゲーム性に欠けるって聞きます。

でもチューブラーでアタるけど全然乗らない時って有りますね。そんな時にソリッドなら効率良く釣れるのかな!?って思います。

なかなか釣れないメバルですから、乗りが悪い時でも効率良く釣れたら良いなって思います。

そして昨シーズンソリッドが欲しいって思いました。かなり悩んでる内にあまりに釣れないので、どうでも良くなりました(笑)

いつのまにかナチュラムで爆盛!ナチュラム祭!!ってやってて、かなりの激安商品が一杯でした!

でも私が気付いたのは1週間後位で、殆ど売り切れてました( ̄_ ̄||)

もうメジャクラは買わないって決めてましたが、クロステージが70%オフの3600円位!!って流石に欲しかった(||-д-)

そんながっかりした話を017さんにしてみると、何と買い占めてた(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そのまま買値で売ってくれる事になりました。

話が変わりました。

以前日本海で017さんとやったキス釣り対決で勝ち取ったビアガーデンおごる券を行使して、クロステージを無料で進呈してくれるみたい。

正直あの勝負は私は餌だったので成立していないと思うのですが・・・017さんは頑固なんで、まぁいいか(*^m^)頂きます(o^―^o)

20121219クロステージ-1

20121219クロステージ-2

チューブラーのザルツと並べてみました。

20121219クロステージ-3

上がザルツのチューブラー、下がクロステージのソリッドです。

やっぱりソリッドって細いね!この細いティップが入り込んでオートに掛けるのね☆

デカいのが掛かったら釣り上げれるのか心配な位柔らかい!でもそんなデカいメバル釣る事も無いだろうから(^^*)d OK!

017さんありがとう(#^.^#)

さてソリッドデビューが楽しみです♪





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

わぁ~ ええのん 頂きましたね~
私はソリッドしか持ってないので
掛けに行く チューブラーが 欲しいですw

ソリッドの細いティップ 柔らかいので
まず 折れることはないかと・・・
でかいのが掛かった時は バット勝負ですね

2012/12/19 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

先日私が購入したの(CRS-S792 )と同じシリーズですね!

今のところ、手前でポチャンは数回ありましたが、小さなアタリも拾えてうまく釣れている感じがします。が、根掛かりも多いような気もしています。

2012/12/20 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

okachin  

良いの貰いましたね~

ソリッドも面白いですよ!

2012/12/20 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

017  

ソリッド


いえいえ!
こちらこそすいませんm(__)m
本当はビアガーデンをおごらないといけなかったのですが。。。(汗)
ちなみに、絶対僕よりザルツさんの方が頑固だと思います!(笑)

ソリッド楽しみですね(^-^)
オートマチック的に乗ってくれるんでしょうか?
かなり期待してしまいます◎

でも、1つ忘れちゃいけないことは、一度僕の元に来たロッドですから、釣れない呪いは既に掛かってます×(笑)

2012/12/20 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

ソリッド楽しみです(^ω^)
今の所チューブラーしか使った事無いので、勝手に乗る感じが楽しみ。

私のロッドの折り様ならもしかしたら折れるかも(;-_-;)

2012/12/22 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

おそろいですね(笑)

かつっぺさん沢山メバル釣られてるので、このソリッドかなり期待しています。
柔らかい分レンジキープが難しいのでしょうか!?

2012/12/22 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

同じメバルロッドでも、全く違う釣りになりそうですね。

楽しみ♪

2012/12/22 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ソリッド

017 さん

確かに私も頑固ですが何か(笑)

ソリッドは017さんには最適だと思います。
オートだから居たら釣れそうですね。

負のオーラ満載のクロステージになってますね(^_^;)
釣れんかも!?

2012/12/22 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment