ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

スナップラップ

新アイスジグ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

以前雑誌に載ってて気になってたルアー。



SNR スナップラップ



この新アイスジグは、中大型魚を意識した広範囲キャスティングタイプ

最終サンプルでは、のっこみマゴチやシーバス、小型青物、タチウオのバイトを得ている。

F8釣法のメインターゲットは

W2~5を使用してのアジ、メバル、カマスといったライトゲームターゲットがメインであったが

今度は

タチウオ、青物、シイラ、マゴチ、ヒラメ、シーバス、大型ロックフィッシュ・・・・といった

中大型魚を意識した

飛距離

レンジチェック能力

ウェイトバランス

構造・強度

に加え、中大型魚にアジャストした

「食わせの間」

を演出できるように仕上がっている。


F8に、さらなる特徴を加え、ターゲットやフィールドの拡大につながる

そういった釣法のため

F8+(フィギュアエイトプラス)アクションであり

釣法へと進化。

使い方は、キャストリトリーブ

早巻きでも泳ぎは破たんせず

スローでも誘いきる

勿論、各種ジャークに機敏に反応する。

水平の誘い

縦の誘い

斜めの誘い

をメインに、これまで同様、足もとまで付いてきた魚を

最後の最後で食わせる

バーチカルな水中立体8の字アクションも可能だ。


ジャーキングでは、左右のジグザグダートと

もう一つ

食わせの間が演出できる。


これにより、特にタチウオや青物のミスバイトが激減したと言っても良い。


今からの時期、各地で青物が接岸し、サイズアップしていく

そして

タチウオ!


ダートアクションに好反応なことは、すでにみなさんもご存じの通り

6cmと8cmを揃えておけば

飛距離や水深の問題はクリアできる

鋭い最速ダート!

素材、構造による強烈なダートアクションが簡単操作で誰にでも演出可能

強烈フラッシング!

メタルボディならではの光の乱反射を武器にマズメ時を制したい

静かな着水音!

円筒形のボディは、同じ重さの扁平ボディのルアーと比べれば驚くほど静かに着水させられるので着水後のバイトを誘発させやすい

チューニング対応!

ブレードチューニングやフックの交換によるアクションの破たんが無い


防錆性能も飛躍的に改善された中大型魚に耐えうる前後のシングルフックと

ベリー部のフック交換のしやすさ

超大型魚狙いなら、ベリーのトレブルフックを取り外し

背中のラインアイレットにアシストフックを垂らしてもかまわない。


ベイトフィッシュライクなシルエットによる

早巻き、ただ巻きによるシルエット釣法にも完全対応。

この直進性能から、テクトロで堤防際に潜むシーバスやロックフィッシュも

手中に収めることができる。


スナップラップによるF8+釣法

より広範囲を

より大物を

より早く

より鋭く

より確実に

スィッチを入れていく。


タチウオに使えそう!!って思って発売されるのを心待ちにしていました♪

しかしタチウオは全然釣れないし、いつも行くポイント&ペグにはスナップラップは置いて無い。

どうせ釣れないし、ネットで買う程の物でもないか!って思ってたら、フィッシング カンパイに置いていました。

これを投げたからタチウオが釣れるとは思えませんが、一応買っておく事にしました。

20121205スナップラップ-1

20121205スナップラップ-2

これを使ってタチウオを釣りたかったけど・・・流石に今シーズンは絶望的なので、使うのが勿体無い感じ(-ω-ll)

また来年まで大事にしまっておこう。

予想に反してタチウオが釣れ出せば今年デビューさせます。まぁ無いか!!









釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

真魚  

お早うございます♪

底探ったら引っ掛かりそうな形ですが、ズレたり痛んだりしないから手返し良さそうですね♪

PCトラブルで記事にしてませんが、昨日の早朝に中島行きました。3時間ウキ流しながらワインドやって一度もアタリなかったです。タチウオ狙いの方、10人位いましたが誰一人揚げてなかったです(+_+)

2012/12/06 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

017  

スナップラップ


いいなー!
僕は欲しくて欲しくてフィッシングマックスまで行ったのにありませんでした(>_<)
カンパイ行ってみます♪

2012/12/06 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

TOYOPU  

スナップラップ買ったんですね!!

ワームワインドのようにずれないし、飛距離も出るし
左右のダートもメチャメチャ飛びまくるんで
超オススメですよ!!

と、いいつつ、タチウオ不発に終わりましたが(汗

2012/12/06 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

一見したところ、あの羽のようなやつで釣れるのかなぁって感じがしますが、
それがバランス等で効果を発揮するのですね。
私はアイスジグの使い方もよく分からないので、なんとなく難しいそう。ただ巻きでどこまで効果があるのだろうか。

2012/12/07 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

新製品♪

新製品って食い付いちゃいますね♪

この調子だと、デビューは来シーズンになりそうですね(^_^;)


中、大型魚……私は…よー釣りません(笑)

2012/12/07 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ハードでワインドの様に誘えたら、手返し良く釣れそうです。

タチウオシーズン有ったのか!?って感じですが、いよいよシーズンオフですかね(;-_-;)

2012/12/08 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: スナップラップ

017 さん

欲しい意味が、コレクターとしてですかね(笑)

カンパイでコレクション増やして下さい(o^―^o)

2012/12/08 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

TOYOPU さん

物凄く気になってたんで、買いました。

それなりに釣れてたら、試したかったんですが、残念です。
来年はバリバリ投げてタチウオ釣ってやります(*^m^)

2012/12/08 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

羽みたいなやつで水流を操作して、8の時を再現させるんでしょうね!

たぶんただ巻きは喰わせの間程度かな!?
バリバリ動かしてこそなルアーですね。

2012/12/08 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 新製品♪

春告魚人 さん

新製品にでも躍らされないと、釣りのモチベーション保てません(笑)

私も唯一の狙う中型魚のタチウオが、こんなシーズンで消沈です(*´U_u`*)

2012/12/08 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment