ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2012-10)

イイダコ釣り


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

この前の週末は忘年会にゴルフに多忙でした(;-_-;)

釣りに行けるチャンスは土曜日の朝のみ。

朝なら勿論タチウオ!でも釣る自信は無く、保険でイイダコ(*^m^)

いつもは中島埠頭でタチウオやって、網干まで移動してイイダコやってますが、正直面倒くさい(ΘェΘ;)

ギャンブルのタチウオは網干でも良いか。

夜明け前に網干の堤防でワインド開始。

夜が明けたがアタらない。

ここはもしかして釣れない場所!?

でも沢山人居るけど!?

夜明け後結構時間経ってから誰かがデカいタチウオ1匹釣った。

少しして別の誰かが1匹釣った。

終了。10人程度居る中で上がったタチウオは多分2匹のみ。



タチウオの事は忘れて、手堅いイイダコへ移動。

近くて良いわ(^ω^)

やっぱりなかなか釣れません。

シンカーにイイやん直結でやってみるが釣れないので、先週同様にラインで繋ぎシンカーとイイやんを離す。

すぐには釣れませんでしたが、ようやくHIT♪

20121201イイダコ

マークが黒くてイイダコじゃないのかな!?今まで結構イイダコ釣りましたが、マークが黒かった事有ったかな!?

イイダコじゃないのかもだけどとりあえず持って帰る。

それからもなかなか渋いですが、北風爆風の中で2時間ほど頑張りました。

良いサイズが5杯釣れました(^_^)V

まだ行けるのか!?イイダコ。

もう終わりなのか!?タチウオ( ̄◇ ̄;)

あっそうそう。黒マークで不気味って思ってたタコでしたが、帰って探すと居ませんでした!

常に白いマークかと思ってましたが、黒く変色もする様です。







釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

イイダコ いいサイズが5杯も釣れたら
ウハウハです!
うらやましすぎます!

横でタチウオ釣れてたら
気になって なかなか 集中出来なさそうですが
すばらしい集中力です!

シンカーとイイやんの間を ラインで繋ぐと
よく動くのでしょうか?

2012/12/03 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

017  

イイダコ


なんだかんだで好調に釣れ続けてますね♪
サイズアップしてるので数は減っても十分な食料ですし☆
やっぱりイイヤンは最強ですな(^-^)

2012/12/04 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

手堅いですか…

イイダコが手堅いですか♪
今週末はタコ釣りかなぁ~(*^^*)

2012/12/04 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

ホント今の時期はイイダコ大きくて食べごたえ有ります。

タチウオにはすっかり裏切られ続け、諦めがあっさりつく様になりました(笑)

ライン入れるとナチュラルに漂い誘うんでしょうね!

2012/12/04 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ

017 さん

昨年も12月中旬に釣った気がします。
まだしばらく釣れるのかな!?

イイやんはやっぱり素晴らしいですね☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

2012/12/04 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 手堅いですか…

春告魚人 さん

イイダコは基本ズル引きで、深い考えなくとも釣れるので気が楽です。

釣れないなら居ないんだろう!って思えて、心に優しい釣りです(*^m^)

2012/12/04 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment