ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2012-9)

イイダコ釣り


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タチウオ(2012-9)の後にイイダコ釣り行ってみました。

最近イイダコは昼間などに狙って思う様に釣れなかったので、いつもの朝狙いでやってみました。

20121124イイダコ

早々にHIT♪しかも大きくなってるので┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

幸先良いスタートだったが後は続かず。

なかなか渋い!

あまりに釣れないので、久々にシンカーからライン結んでイイヤンに仕掛け変更してみました。

でも効果なし。

そのままあちこち投げてると、時合いになったのか!?溜まってるピンポイントに当たったのか!?

同じ場所で3杯GET♪d(゚∀゚d)

でもそれからは全く釣れません。

シーズン序盤の様に数は居ないので、数釣りは無理ですね。

合計4杯釣れました。サイズが大きいので十分な量でした。

イイダコ渋いですが、まだ釣れそうですね!







釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin  

イイダコ釣れてますね^^

太刀厳しいんですね><
私はまだ行けてないんですよ~

2012/11/30 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

017  

イイダコ

そろそろイイダコも終盤みたいですね・・・
さて、何狙います?(苦笑)
メッキング!!

2012/11/30 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

さりげなくイイダコされてましたか♪

確かに大きくなっているから、3,4杯で十分な感じがしますね。

2012/12/01 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

MASA  

釣りと恋愛って・・・


なかなか共通していると思う今日この頃
幸せになるのも釣るのも難しいですなあ~
待ってみるか攻めてみるか・・・

2012/12/01 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

イイダコの夜釣り♪

今週の金曜日にABC漁港でヒイカの調査に行きましたが、狙いのヒイカは小さいの一杯だけで、常夜灯下でイイダコ4杯連続ゲット出来ました♪
夜間はイイダコも常夜灯回りに集まって来るみたいですね(*≧∀≦*)

2012/12/02 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

イイダコだけは順調です。

タチウオは駄目ですね!
こちらは駄目ですが、そちらも駄目なんでしょうかね!?

2012/12/03 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ

017 さん

終盤ですね。
でも今シーズンは沢山釣ったので満足です。

メッキはそろそろ寒くて死んじゃったんじゃないだろうか!?

2012/12/03 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

タチウオが釣れないもんで(笑)

大きいので、食べるには十分な量が有りました。

2012/12/03 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 釣りと恋愛って・・・

MASA さん

確かに共通するのかな!?
私は追い掛けるのが大好きなんで、魚も追い掛けまくってます(笑)
駆け引きは難しいですね(^_^;)

2012/12/03 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコの夜釣り♪

春告魚人 さん

うすうす感じていました。
かつっぺさんが夜にイイダコ釣るのは常夜灯だって!
まだまだイイダコ釣るチャンス有りそうですね(#^.^#)

2012/12/03 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment