ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2012-10)

姫路タチウオ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

姫路タチウオ(2012-9)で朝マヅメの時合いは確認!

結局翌日に再び中島埠頭にやって来ました。

ピンポイントがズレてプチ時合いが無いなんて事は嫌なので、前日と全く同じ場所でやってみました。

暗い内はやっぱりアタリもカスリもしません。

午前6時を過ぎて徐々に明るくなってきた。

何か緊張するわ(;-_-;)

プチ時合いの少ないチャンスで釣らねばならぬプレッシャー(― ―|||;)

昨日の様に隣のウキ釣り人が釣る訳でも無く合図が有りません。

もしかして昨日だけのプチ時合い!?少し不安になってきた・・・

相変わらず誰も釣れませんが、待望のアタリ!しかしフッキングに至らず残念賞。

その後全然アタリが有りませんけど・・・終了!? ( ̄□ ̄;)!!ガーン

本当に誰も釣れずアタリも無く時間が過ぎます。

不安な中キャストを続けてると、ようやくHIT♪

昨日みたいにHIT後の強烈な引きに負けてバラしてたまるか!゚。*★(o`・ω・)o★*。゚

引き込まれて曲がるロッドを立てて追加フッキング。そしてやっと引きが弱まり寄って来た。

でもどうやら昨日のHITよりサイズは小さい感じです(^_^;)

慎重に水揚げ(*^^*)

20121125タチウオ

指4本サイズのタチウオでした。昨日HITしたタチウオのサイズは、指5本サイズだったに違いない!やはり逃がした魚はデカかった(≧▽≦)

本当は短い時合いなのでタチウオ撮影してる場合じゃないんですが、嬉しい1匹なんで記念撮影しました。

次回からは撮影無しでキャストですね!

撮影してる間に時合いは終了している事だろうと思いながらキャスト。

いきなりアタリ(。´・д・)エッ!油断し過ぎてて体が全く反応せずに逃してしまいました。

その後はメタルジグで底を探ってみたり、バイブ投げてみたり、再びワインドしてみたり。

全く反応無し。過去の経験上では8時頃までポツリポツリ釣れたりするんですけどね。今年の調子悪さじゃ無理かな。

皆さんやっと釣れました(=^▽^=)

1匹釣るのにこれだけ苦労するとは思ってませんでした。

これからバリバリ釣るって言いたい所ですが、相変わらず短い時合いで運次第な所も大有りなんでどうでしょうか。

出来る限り頑張ってみます(o^―^o)



因みにこの日、周囲で私以外に釣れてませんでした♪~( ̄ε ̄;)

相変わらず交通事故的HITなんです。

その反面ポイント&ペグ釣果情報ではタチウオの釣果が今更ですが増えてきた気がします。タチウオの群れが溜まって来た感じも有り、12月は期待出来るかも!?

2012年 太刀魚釣果    4匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹








釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

いやぁ~ 遂にF4 おめでとうございます!
こうなると 前回のF5が 悔しく感じるかもしれませんが
次のバラシをなくすことだけを考えましょう^^

そちら周辺 かなりタチウオの活性が あがってきましたね
一途に同じ魚種を追い求める精神で
いい結果がでましたね~

私は 浮気しっぱなしですw

2012/11/25 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは。お疲れ様です♪
ついにやりましたね。F4おめでとうございます!
溜まるようになってきたとは朗報です。巻き返しでガンガン釣ってください(^-^)v

2012/11/25 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

017  

F4


まさかの朝でしたか★
夜時間が取れたので行こうかと思ったんですが、出先で酒を飲んでしまい出られず・・・
でもザルツさんの日記見てみたら結果行かなくて良かったようですね。。。(苦笑)

なんとなく12月に期待が持てる気がしてきましたよ?

2012/11/25 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

お疲れ様です。

ついにゲット、おめでとうございますv-308
待ちに待った写真(笑)!次はいっぱいまとめて撮ってくださいね♪

2012/11/26 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ブラックハット  

F4おめでとう。
私も昨夜中島へ・・・・一匹水揚げ。 これで四匹目 ・・・・・ これって一晩ではなく今シーズンの釣果です(^_^;)。
見聞きする限り一人がバラシ、一人が一匹、今年は数釣りなんて夢の夢、航空機事故並の確率ですナ。
12月に期待できるのやら、それともこのままシーズンオフか・・?。

2012/11/26 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

おめでとうございます(^o^)
狙いどおりに朝に釣れて良かったですね!
確かにタチウオ釣りで写真とるの焦ります。
あ~群れが去ってしまう・・・みたいな(笑)

2012/11/26 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

TOYOPU  

お刺身!

お刺身サイズゲットですね!!

ザルツさんをもってしても今年はまだ4匹なんですか(><
ほんまにタチウオいないんですね

2012/11/27 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

迷う…

ザルツさんで無理ならタチウオは諦めるか…
っと思ってましたが、12月が期待持てそうですか!!

しばらくメバルと二足の草鞋ですね(。-∀-)

2012/11/28 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

長かったです(^_^;)
F5は強烈なんで、負けない様に頑張ります!

釣らずに終わる訳には行かないので意地でした。
これから良くなるのかは全く分かりませんが、頑張ってみます♪

2012/11/30 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

やっとでございます。ありがとうございます(^ω^)

多分適当な事言ってます(笑)
溜まってきてたら良いな!の願望ですね!!

2012/11/30 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: F4

017 さん

なんで今まで朝に行かなかったのか(;-_-;)
夜はもう駄目なんじゃないですかね!
特にルアーは。

12月だけでも良い感じになって欲しいです。

2012/11/30 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

待ちに待った写真の有る記事(^_^;)
次はまた文字だけの記事になるかもです(笑)

2012/11/30 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ブラックハット さん

私と同じ今シーズン4匹ですか!奇遇ですね(笑)
数釣り出来るシーズンではなかったですね。
12月が良くなると嬉しいんですが・・・終了かも!?

2012/11/30 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

やっぱり朝マヅメって何でも良く釣れるもんですね。
回遊系の写真は焦りますね!
釣った後の写真の方が良い感じだし(*^▽^*)

2012/11/30 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: お刺身!

TOYOPU さん

苦労して苦労して釣ったタチウオだからか、物凄く美味しい刺身となりました。
私ほどひたすら行ってもダメでした。
もう少し上手に立ち回れれば、もう少し釣れてたかな!?

2012/11/30 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 迷う…

春告魚人 さん

たった2日だけの出来事ですから、今週末はどうなってるかが重要ですね!

私も夜は行ければメバルも狙っておきます♪

2012/11/30 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment