ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2012-9)

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

またタチウオを追い掛ける週末がやって来ました。

先週は色々な場所に行ったけど駄目だったので、今回は普通に中島埠頭でやってみました。

タチウオはボウズな気がするので、昼過ぎから出掛けてサヨリを釣ってみようと考えた。

そしてワインド数投してまだ釣れそうに無いので、サヨリ釣りをしようと思ったらサヨリ仕掛けを忘れた事に気が付いた( ̄◇ ̄;)

夕暮れまでたっぷり時間有るのに、釣れると思えないタチウオを永遠狙い続ける事になりました(-ω-ll)


盗み聞きする訳じゃないですが(  ̄∀ ̄э│、近くでタチウオ狙ってる人の話し声がデカくて聞こえてくる。

「最近はサイズが落ちてきて、数が釣れ出した!」

「1ヶ月遅れてこれから良く釣れるんちゃうか!?」

そうなのか!!やっと数が釣れ始めたんやね!!と聞こえてくる話にニッコリ(^ω^)

ちょっと期待しつつワインド続けるが、アタリ一つ無し。

見えない所で指4本が釣れたって声が聞こえる。

更に気合が入るがアタリ無い。

結局今回もアタリすら無く真っ暗になりました。

今回はウキ釣りを準備していました。

意地でも釣る作戦でしたが・・・

投げても投げてもキビナゴに傷一つ付かず戻ってくる('д`)

無理って思うのにそう時間は掛かりませんでした。

撤収。

翌日の朝マヅメに再び頑張る事にしました。

先週は何処へ行ってもダメ。結局はタイミング次第!

そう言えば先週も昨日も夕マヅメ。朝マヅメってタイミングに掛ける価値は有るかな!?

暗い内はやっぱりアタリすら無しでした。

明るくなった6時過ぎに左隣のウキ釣りにタチウオHIT!

他人が釣る事すら見るのは久々。これは期待が持てる♪

更に右隣のルアーマンにバイトが有ったが、ラインを切られたみたい。

これは来る!!!

そして私の番だぞ。ルアーが足元まで戻ってきて、見える所でタチウオが捕食失敗。

「この下手くそ!!」って心で叫びました(o`ω´o)

このまま終わるんだろうか!?と不安な中左隣のウキ釣りに2本目HIT。

まだ行ける。と思った瞬間ガツン!!

やっとのタチウオHIT。ここまで長かった。゚(゚´ω`゚)゚。

それにしても良く引くな!経験上指4本は有る感じ。

どんなデカいタチウオが上がって来るか楽しみ(*^^*)

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

まさかのフックアウト。

悲し過ぎる。

その後再びHITする事は無かった(*´U_u`*)

やっとの1匹を逃してしまい、かなりショックですが、今シーズン初めてプチ時合いを体感で来て一安心。

このプチ時合いはたまたまなのか?朝マヅメのプチ時合いは毎日繰り返されているのか?

とりあえず今度も時合いが有りそうな朝マヅメに行く事にしましょう。

今度こそ久々のタチウオゲット頑張るぞ(*≧∀≦)

2012年 太刀魚釣果    3匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

よっしゃ!HIT!
と思ったら 痛恨のバラシやったんですか・・・(・_・、)
悔しいですが 「ほんのプチ」体験できただけでも;^^

しかし 頑張ってはりますね
私は 今朝 その確率の低さゆえか
起きれませんでした

2012/11/24 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

まだまだ私のボウズ回数には及ばないですね。
断然リードさせてもらってます(笑)(涙)
いいタイミングと廻り合いたいもんですね~

2012/11/24 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

惜しかったですね!
でも、朝マヅメ地合を体感できて、次回につながりますね♪
次は写真を見られるかなo(^o^)o

2012/11/25 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

そうなんです。悔しかったですが。
でもずっとノーバイトでしたから、バラシでもかなりの進歩です。

ムキになってるだけですね(;^ω^)
ゼロでは終われないので・・・
朝早く起きるのは、かなりしんどいですね。

2012/11/25 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

回数から言うとてんこちさんには敵いませんね(笑)
 
タイミング!ただそれだけ!!
これが難しい。
でも朝なら釣れると分かってホッとします。

2012/11/25 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

絶対ドラゴンだったのに残念です(^ω^)
何で今まで朝マヅメに行かなかったんだろう!?
でもサゴシで結構行ってたけど釣れてなかった。
やっと朝マヅメの時合いが出来てきたのかな!?
頑張ります♪

2012/11/25 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment