ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2012-7)

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

懲りずに行ってきました(;^ω^)

あまりに釣れないのでちょっと飾磨から離れて灘浜で夕マヅメ勝負!

テトラでワインドするの初めてでちょっと恐ろしい(^_^;)でも釣れるなら・・・

しばらくは何も無く・・・

おっ!アタった!!乗った!!!

久しぶり( ^∀^ )

でも?

??

???











































20121117メッキ

残念ながらメッキ(≧▽≦)

でもメッキ居るなら、メッキングでも良いけど。

ワインドに乗ったのはスレっぽいので、メバル用のルアーが有ればメッキ釣れそうだが、ワインド頑張るか!

しかし今回も虚しく日が暮れました。

その後漁港の常夜灯でアジチェック!  異常無し!! 多分居ませんでした。

こうなったら新島まで行ってやる。

やけに車が少ないけど?

堤防を覗くと恐ろしい爆風と瀬戸内とは思えない位の波でした。

諦め(=ω=)

若干風裏になると思われる東二見へGO♪

恐怖を感じながらテトラでワインドするが、アタり無く足元までやり過ぎてテトラに引っ掛かり痛恨のロスト。゚(゚´ω`゚)゚。

もうワインドの元気は無く漁港に行ってアジチェックと思ったら、常夜灯には既に人が居たので諦め。

近くのテトラ場でメバリングやってみるがアタリ無し。もう何をやってもダメダメ(_△_;)

終了。

2012年 太刀魚釣果    3匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

お疲れ様です。
灘浜でメッキですか。楽しそうなので一度狙ってみたいお魚です。

数日前、深夜ですが二見漁港内の某箇所でシーバス釣りのお兄さんに、「今タチウオのプチ群れがいるよ」って教えてもらいました。こんなところにも入ってくるんだなぁなんて思いながら聞いていましたが、その日は強風でタチウオ釣りの人は誰もいませんでした。というより、普段からそこでタチウオ狙っている人がいるのかどうか。

近くの古宮は行くたびにタチウオ狙っている方がいますが、私がいるときに釣れているのは見たことがありません。

二見なら、イイダコやればよかったですね。少しは癒されたかも。

厳しい日が続いているようですが、頑張ってください。(長々と失礼しました)

2012/11/18 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

おっと、さすが行動派、今回は意外な所ですね。

メッキが釣れたなんて、地球温暖化間違いなし (笑)

こちらは、凝りもせずいつもの所で指1本半程度のタチウオをしばいて来ました (泣))

2012/11/18 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

真魚  

お疲れ様です。お早うございます♪

僕も昨夕様子見しましたがダメでした(>_<)
旬を迎えないまま終盤に釣れるようなチビが釣れたりしてますね。あと1ヶ月は大丈夫と思いますが不安になります(-_-)

2012/11/19 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

017  

地獄


まさに今年の太刀魚は地獄ですね×
ザルツさんに釣れんのなら僕には絶対釣れませんね。。。
メッキが狙って釣りたいです♪

2012/11/19 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

メッキは引きが強く、メバルタックルで狙うと楽しそうです。
私もやってみたいけど、何処にいるのやら?って感じでした。
1度狙ってみようかな!?

二見漁港内に太刀魚入ってたんですが!?
太刀魚も餌さえ有れば追い掛けて行くんでしょう。
二見漁港でイイダコ釣れるんだったんですね!
やれば良かった(;^ω^)

2012/11/19 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

伊右衛門 さん

ただただ釣れなくて、もがき苦しんでいるだけです(苦笑)

メッキは本気で狙って釣れれば楽しそうですが、狙うと釣れないのがパターン(-_-)

小さくとも本命ですね!私には釣れません。

2012/11/19 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

駄目でしたか。ホンマ駄目ですね!

終盤に釣れるチビが居るみたいで・・・(´д`;)
12月までは大丈夫だと思いながら不安過ぎです。

2012/11/19 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 地獄

017 さん

参った参った(=ω=)
今年のタチウオは釣れる魚じゃないです!

メッキは釣れそうです(笑)
今度狙ってみよ( ̄m ̄*)

2012/11/19 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

ワインドで チヌは聞いたことありますが
メッキも釣れるんですね
初めて見ました

もしかして 寝てるとこを 襲ったんちゃいますかぁ~?(笑)

2012/11/19 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

ワインドでチヌ釣れるんですか!知りませんでした。

ワインドでメッキは明らかに引っ掛け釣りです(笑)
でもアタったのがしゃくった時じゃ無くフォール時だったんです。
しかし口には掛かってませんでした(o゚ェ゚o)

2012/11/22 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment