ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2012-5)

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

結局今週末も釣果情報見る限り、タチウオの群れが入った感じは無く期待出来ません。

金曜日の仕事終わりに、とりあえず行ってみた。

中島埠頭の外海より一万トンの内海の方が期待出来そうなので、一万トンへ行ってみた。

全くアタリ有りません!

しかしその後待望のHIT♪

バラしました(;-_-;)

ワーム見る限り裂けてないので、セイゴか何かが掛かったのかな!?どうしてもタチウオとは思えません。

結局2時間ワインドを続けてみたが、バラしたやつ以外にアタリは無し(-_-)

もう見慣れた風景だが、周囲の誰も釣る事無くでした(*´U_u`*)

場所を変えてイイダコ狙ってみたが釣れずの終了。



土曜日は昼過ぎに出発して灘浜周辺でイイダコ釣れないかな!?

とイイやん投げるが根掛かりのオンパレード。

イイダコが釣れるかどうか試せる事無く終了。底の地形的に無理かな。

本当はこの辺で夕マヅメのタチウオを狙ってみようと思ってましたが、あまりにイイダコが早く終わってしまった。

中島埠頭なら深いので早い時間からタチウオ釣れる可能性が有るかな!?(今年は駄目ですが)

結局中島埠頭でメタルジグで底を探り探り。

ワインドで底から探り探り。

アタリ無し。

サヨリが沢山泳いでる!サヨリ仕掛けでも持って来ておけば良かった(・´_`・)

真っ暗になるまで頑張りましたが、2バイト。この2バイトって一体何のアタリなのか!?またシーバスかな!?

これまたワームの裂けは無かったのでタチウオでは無いと思います。

この日も周囲の状況は同じく誰もタチウオなんて釣り上げてませんでした。

暗くなってからのイイダコも不発続きなので、今度は確実なガシラと遊ぼう♪

20121110ガシラ

速攻(笑)

夕マヅメの高活性でなのか2匹は簡単に釣れましたが、一気に活性が下がりまた釣れない。

ポイントが悪い気がするのでポイント移動しました。

ここも全然反応が無く、心が折れそう。゚(●'ω'o)゚。

でも最近魚釣って帰ってないから、ガシラ釣って帰るわ!って家族に言って出てきました。

たった2匹では帰られへん(;´・ω・)

結局ガシラパラダイスまで行きました。

反応は有るものの最近あまりこの釣りやってなかったので調子が出ない。

フッキングに持ち込めない。多分ガシラの活性低い。触ってもすぐに放すのです。

いっぱいガシラ釣って帰るつもりが・・・せめて後2匹で家族分は(゚∀゚ ;)

かなり粘ってやっと2匹追加。

ガシラ釣りってこんなにストレスな釣りだったっけ!?

本当に疲れた(-_-)



タチウオはもう諦め半分で狙ってますが、もうこの先1匹すら釣れないのだろうか!?

今年は夏に釣ったミニの2匹と播磨人口島で釣った1匹の3匹だけです。寂しい。゚(゚´ω`゚)゚。

2012年 太刀魚釣果    3匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

18 Comments

okachin  

今年は厳しいんですかね?

こちらはやっと入ってきたようです。
ワインド挑戦してみます!

2012/11/11 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

たぶんエソ

2012/11/11 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

今年は厳しさが半端無いです!

姫路はスルーしたみたいですね(´д`;)
ワインドやってみて下さい!

2012/11/11 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

通りすがり さん

確かに!
昨年エソ釣れました。

2012/11/11 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

真魚  

こんばんは、お疲れ様です。
確かに外海よりも湾奥のほうが溜まりやすいというか、時合いが長い気がします。
それにしても今年の姫路は厳しいですね。あまりにも反応少ないのでシャクッてると寂しくなります(-.-)
冷え込んで潮が緩くなる週末以降に期待しているのですが(((^^;)

2012/11/11 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。
姫路方面もイイダコ厳しくなっているのですか。
タチウオも厳しい現状で、イイダコ、さらにはガッシーまで低活性とは。

なんとか家族分というお気持ち痛いほどよく分かります(笑)。私の場合、子供分だけで終わってしまうことが多いのがつらいところです。

2012/11/11 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

今年は タチウオ厳しいですね
週末は 私も 同じように 苦行でした(涙)
ガシラは癒されますね;^^

でも 12月まで あきらめずに ワインド頑張ります!

2012/11/11 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

2010年はほんま良かったですよね~(遠い目)
水温の影響なのか、自然の周期なのかほんま今年の姫路はほんまあきません!
でもそのフォローでガシラ釣っちゃうのはさすが^^
サヨリは大量に湧いてますね、あとはこれに賭けようかと思います(笑)

2012/11/11 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

017  

タチ

 
またダメでしたか・・・
一体いつになるのやら?

イイダコもダメ、ガシラもダメ、、、
本来なら釣りものの多いはずのこの時季に(--;)
メバル釣れるかな?(苦笑)

2012/11/11 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

真魚 さん

ドカンと回って来そうに無いので、湾内に入ったやつの回遊を釣りたい所でしたが(;-_-;)

私の短い経験上こんなに釣れないのは今年が最強です。
腕が悪いだけなら頑張れるんですが、誰も釣れていない状況じゃ頑張れません。

爆釣じゃなくても普通に釣れる様になって欲しいです。

2012/11/12 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

イイダコはいつもの朝マヅメ狙いやってないので何とも言えませんが。
タチウオは酷いもんです。
ガシラの低活性にはがっかり^_^;

最低ラインを家族分って考えてしまいます。
最低ラインに行かない事が多いですが(笑)

2012/11/12 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

相当厳しい事になってます。
ガシラにまで裏切られるなんて(笑)

私もクリスマス位まではワインド頑張りますよ(^ω^)

2012/11/12 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

2010良かったです!でもその時は12月が良かったのでこれからですよ!!
この酷さは何なんでしょうかね!?
あまりにタチウオ釣れないので、毎週ガシラやってるかもです(笑)
サヨリは狙い目ですね(#^.^#)

2012/11/12 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タチ

017 さん

たぶん今年も017さんの初タチウオはお預けになりそうです( ̄_ ̄||)

イイダコはまた朝狙ってみます!
ガシラはたまたまでしょ!
メバルはどうかな!?またやってみます♪

2012/11/12 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ぐへ  

あそこのイイダコは漁師が根こそぎもっていきましたわ

2012/11/12 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ぐへ さん

そうなんですか(´д゚ll)
漁には敵いませんね。

2012/11/12 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Cute  

こんばんわ(^O^)/
まだまだこれからですよねって,
自分に言い聞かせてます
今度は太刀魚狙いで朝からサヨリでも釣ろうかな?
埠頭,型は小さいけど,かなり釣れてるみたいですね。

2012/11/13 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

Cute さん

私もタチウオはまだまだこれから!って言い聞かせていますが・・・

サヨリは手堅い感じですから、今度は準備しときます。
サイズは確かに小さい感じです。

2012/11/17 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment