ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2012-4)

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今年のタチウオはかなり調子悪そうです。

ロケットスタートは無かったものの、夜にはポツポツ釣れるらしいので土曜日の夜に行ってみました。

一万トンへ行ってみるも、入る隙が無く諦め(゚д゚ll)

中島埠頭は凄い人だろうからパスして、人が居ないとこへ行ってみました。

人が居ないだけに釣れるんだかどうなんだか!?

マナティーをケミチューンしてやってみるがアタリは無い。

釣れたのはナイロン袋のみ(;-_-;)

約1時間頑張ったが諦めました。

場所を大きく変えて網干方面へ行ってみました。

想像以上に色んな所でタチウオ釣りされてますが、釣れて無さそうです。

ちょっとバイブでも投げてみる。アタリ無し(-_-)

この日のタチウオは完全に諦めて、イイダコ釣ってみよう。

私は朝方にしかイイダコ釣った事有りませんが、かつっぺさんは夜に釣られてます。

イイダコが夜に釣れるなら、タチウオで撃沈した時の癒しとして行けるので良いなと思ってました。

早速試してみます。

しかし予想に反して全く無反応。タイミングが悪いだけだと言い聞かせて頑張るが全くダメ。

結局イイダコは釣れる事無く終了としました。

日が悪かったのか!?夜は釣り方が違うんだろうか!?



翌日は昼過ぎからイイダコ⇒タチウオで出掛けました。

イイダコは昼過ぎにも釣った事は無くちょっと不安です。

いつもはサヨリ釣りの人が陣取ってて投げれない所が空いてたので投げてみた。

釣れた♪

20121104イイダコ

しばらくしてもう一丁(*^m^)

でも反応無くなったのでいつものポイントへ入るが、全く釣れない。

前日やったのもここ!

ここは釣られ過ぎて、今現在イイダコが激減してるのかもね!?

結構頑張ったんですが、釣れませんでした。

夜は釣れなかったんじゃなくて、このピンポイントが潰れてるだけだったみたいです(^_^;)

そして夕マヅメのタチウオ狙いに中島埠頭へ移動しました。

タチウオ狙いのルアーマンは結構居そうな感じですが、釣れてるんだろうか!?

今日は完全タチウオ狙いなのでバイブやメタルジグは封印し、ワインド勝負です!

底から上へ・・・・・・何度も繰り返したがアタリ無し。

勿論周囲でも釣れてません。

やっぱりマヅメラッシュは無いみたいです(*´U_u`*)

午後5時過ぎ。段々暗くなってきた頃・・・上を探っている時にゴツゴツ・・・ガツン!

喰った(^^)V

しかし引き過ぎ(* ̄□ ̄)yヾ

タチウオではなくサゴシ確定!

サゴシ狙いじゃないのでタモ持ってきてないのに(。´・д・)

ライン持って、上げれましたσ(^◇^;)

20121104サゴシ

53センチでした♪(o´▽`o)v

サゴシを散々追い掛けて撃沈喰らいまくったのに、狙わなかったら外道としてあっさり釣れました。

そんなもんですね( ̄m ̄*)

どうしてもタチウオが釣りたくて、完全に暗くなっても粘りましたがやっぱり釣れませんでした。

今年のワインドタチウオは厳しいです( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

連日の釣行お疲れ様です。

タチウオは相変わらずですか...。嬉しいサゴシで報われましたね♪

夜イイダコも不発でしたか...。私は逆に朝の釣り方を知らないのですが、私がやっているところの夜は、底取って軽くふわふわさせてズンって乗ってくる感じです。朝はどんな感じなのでしょう。また教えてください。

2012/11/05 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

017  

サゴシ

 
サゴシが釣れましたか!
嬉しい外道ですね☆
太刀魚はまだ先になりそうですね。。

2012/11/05 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

刀狩り…

日曜の朝にタチウオを狙ってみましたが、見事に撃沈喰らいました…

確かに今年もタチウオは厳しいみたいですね(´;ω;`)

2012/11/05 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ならひめじん  

太刀魚

実釣お疲れでした( ´ ▽ ` )ノ

厳しい状況のまま
シーズンオフしそうですねぇ、
残念ながら。

2012/11/06 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

タチウオは駄目です。サゴシに救われました(。´∀`)

夜イイダコは駄目でしたが、多分居なかったからだけだと思います。
考え無しにただズル引きするだけです。イイやんは浮くので漂います。

2012/11/06 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: サゴシ

017 さん

嬉しい外道ですが、本命タチウオを狙って釣れる時が来るのか心配。
先って言うほど先が無いんですよね・・・

2012/11/06 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 刀狩り…

春告魚人 さん

朝マヅメも駄目でしたか。朝ならって少し思ってたんですが(´д`;)

今年もタチウオは相当厳しいですね!

2012/11/06 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 太刀魚

ならひめじん さん

厳しいまま、釣れるか釣れないか分からないまま終わりそうです。
今年10匹釣れるだろうか!?
何だかね(||-д-)

2012/11/06 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment