ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインド用にリール買いました!

スピニングリール


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

WIND公認ラインの記事で少し触れましたが、新品のラインをくたびれたカルディアKIXに巻くのもね(;-_-;)

思い始めると止まりません(笑)

ワインドに向けて、新リールを買う決意!

私はすっかりシマノ派なので、許容範囲内で選択肢に上がるシマノのリールは2種。

レアニウムレアニウムCI4+

バイオマスター

この2機種になりますが、ワインドはロッドをしゃくり続けるハードな釣り。

そんなワインドに欠かせないのが軽量化!

3000番でバイオマスターの自重は255g、レアニウムCI4+の自重は190g。

この差は大きい!ワインドするのに疲労度が違って来るのではないでしょうか!?

そんな理由でレアニウムCI4+に決定!

3000番を買うのは間違いないのですが、ノーマルギアとハイギアが有ります。

これはどっちが良いのか!?

私には良く分かりません(;^ω^)なので調べてたら、こんな動画が有って観てみました。

X-SHIP革命がもたらす HG&XGの世界

近頃HGやXGとノーマルギアが古臭く感じてしまう^_^;

そんな事は無いんですが、近頃話題のハイギアって物を使ってみたくてHGに決定!

20121029レアニウム-1

20121029レアニウム-3

20121029レアニウム-2

20121029レアニウム-4

20121029レアニウム-5

20121029レアニウム-6

なかなかカッコ良いです(@^▽^@)

早速先日買っていたPEを巻きました。

20121029レアニウム-7

今シーズンのワインドは、かなり気合のタックルになりました(*^m^)

でもタチウオ不作で空回りしそう( ̄_ ̄||)









釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

うぉ~ ワインド最強タックル
揃いましたね~
HG いいなぁ~
しかも 新型!

絶対HGで 正解です!

解体する時は ご相談を(汗)

2012/10/29 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

017  

ぎゃ!

 
買ってる!(笑)
何しょんすか!!(笑)
しかも現行レアニウム☆
かっこいいですね(^-^)
ワインド専用ラインのカラーがまたチャラいですな!(笑)
インプレ楽しみにしてます♪

2012/10/30 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

なかなかかっこいーですね。

普通のCI4でも十分軽くなってたのに+になってさらに軽くなるとは・・・

後はタチウオ爆釣を待つばかりですね ^^。

2012/10/30 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ええリール買いましたね!
やっぱりめちゃ軽いですか?
これで一晩中シャクれますね!(笑)

2012/10/30 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

私の許容範囲内では最強でしょうね!
やっぱりHGですよね。
ドラゴン仕留めてやりますよ(^ω^)

2012/10/31 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ぎゃ!

017 さん

旧型嫌いなもんで(笑)
気に入りそうです。
紫はチャラいですね!
ちなみにバイオに巻いてるのも今は紫^_^;

2012/10/31 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

伊右衛門 さん

カッコいいと思ってましたが、やっぱりカッコ良かったです(笑)

軽いのでワインドの仕事量が軽減されそうです。

今年もタチウオいまいちっぽいですね(´д`;)

2012/10/31 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

まだ使ってないので使用感は分かりませんが、持っただけでは勿論軽いですね。

これで一晩中、いや24Hしゃくれます(笑)

2012/10/31 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment