ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2012-8)

イイダコ釣り


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

朝マヅメのサゴシに振られて(_△_;)

いつものボウズの後の癒し♪イイダコに遊んでもらう(=^▽^=)

しかし予想に反して無反応(゚∀゚ ;)

イイやんのカラーチェンジしても移動しても全然ダメo(><*)o o(*><)oダメ

シンカーにイイヤンの直付けが悪いんだろうか!?シンカーからライン出してイイやんに付けるリグにチェンジ。

すぐには釣れなかったが、数投後にやっとHIT♪イイダコにも振られるかとかと思いました。

20121027イイダコ

約30分の沈黙でかなり焦りました( ̄◇ ̄;)

それからポツポツ釣れる様になりました。リグの問題かイイダコの活性の問題か!?

結局根掛かりでロストした後に、シンカーにイイやん直付けでも普通に釣れました。

今年イイダコ狙い始めた頃から見ると、イイダコのレギュラーサイズがUPしててなかなか重いです。

数が減ってきてサイズが大きくなってきたので、なかなか釣れない状態になってきたのかな。

数は減っても1杯が大きいので、食べれる量はそこそこ有ります(^Д^)

朝マヅメに出撃する限り、このパターンはまだまだ続きます(o^―^o)

今回の釣果は11杯でした。







釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

タコ 好調ですね~
絶対いける と思って
アレ?釣れん? となった時は 焦りますね;^^
しかし しっかり11杯!
さすがです
美味しいやろなぁ~

2012/10/28 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

017  

イイダコ

 
イイダコが居てくれる限り朝マヅメ頑張れますね♪(笑)
イタッチ先生もノーヒットでしたか?(^^;

2012/10/28 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

最近イイダコだけは間違いなく釣れるって思える釣り!
かなり焦りました。
イイダコも活性の低い高いが有るみたいで、連続したり全然釣れなくなったりを繰り返します。

毎週イイダコ三昧です(^ω^)

2012/10/29 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ

017 さん

イイダコ様様です(笑)
朝マヅメのモチベーション保ててます!

イタッチ先生は釣れるわけないじゃないですか(・∀・)

2012/10/29 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment