ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路ショアジギ(2012-5)

姫路サゴシ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路の青物も一段落した感じでしょうか!?

「今しかない!!」って思いでの頑張り3釣行をサラッと書きます。



10月21日朝マヅメ

10月20日の朝マヅメにボウズ喰らったので、この日は気分転換に中島埠頭内でピンポイント違いに行ってみました。

本日も大盛況ですが・・・

暗い内からワインドで探ってみてると、少し明るくなってきた頃に1バイト。

終了でした(´д`;)

周囲でも誰も釣れませんでした。ピンポイントが悪かったかな(;-_-;)





10月27日朝マヅメ

心成しか人は少な目かな!?サゴシの釣果情報も出なくなってきたし、あまり釣れてないのかな。

いつもの様に暗い間はワインド。でも反応無いのでバイブ投げたりで時間を過ごす。

足元でベイトが騒がしいのでライト照らしてみると、多分タチウオの姿でした。

居るのは居るみたいですが反応しない。

明くるくなり始めてメタルジグ&バイブ投げ倒す。

ところで私はサゴシ狙いでメタルジグ投げる事が多いですが、ほとんどの人がバイブ投げてる様な気がします。

バイブで釣れるなら、そっちの方が全然楽で良いですよね。って事で今回はバイブも結構投げました。

「おはようございます。ここ入っていいですか?」と礼儀正しい方が右隣に来られました。

「どうぞ。どうぞ」ヽ(o^─^o)ノ

そして右隣さんは準備を始めて、1投目・・・ギギーッ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

マジですか(^_^;)

右隣さんもバイブでした。

それ見て私もバイブに変更しやってみるけど反応無し。

やっぱり喰いの間が要るのかな?なんてたまに巻きを止めてポーズしてみる。

するとゴツゴツってアタリ!

すかさずフッキングで失敗(ΘェΘ;)何とも情けないフッキング失敗の姿。

その後左隣さんがヒット。

約10分の間に両隣のヒット&私の1バイトで静まり返りました。

その後も粘る・・・






































20121027サゴシ

見事右隣さんからサゴシGET♪d(゚∀゚d)

右隣さんは仕事前の朝練だったみたいで、サゴシ頂きました♪~( ̄ε ̄;)





10月27日夕マヅメ

イタッチさんが「タチウオ釣れてるんですか?」

「釣れてないけどサゴシが釣れるかも?」と返事で行ってみるらしいので、たまには付き合ってやろうって事で夕マヅメ出撃。

しかし昼寝が長引いて到着は午後4時。

最悪な事に左からの爆風。

風が邪魔で集中出来ない中やってみるけど、ベイトかボラに接触するアタリしか有りません。

段々暗くなり始めて、やっぱり釣れんな~と思ってたら近くのおじさんのロッドがブチ曲がってるΣ(o゚д゚oノ)ノ

回って来たのか!?とテンション上がってルアーを投げる。

そしておじさんの釣った魚が上がって来た。まさかの巨ボラのスレ掛かりでした( ̄_ ̄||)

この日は夜もしばらく続けてタチウオに立ち向かうつもりでやってきた。

しかしあまりの爆風と海も荒れ始めて、全く釣れる気がせずまたまたボウズで終了としました。





このサゴシ釣り、多分7回来て釣れたの1回だけ(;-_-;)

私の腕が悪いのも有りますが、やっぱり確率低すぎ。

早くタチウオが回って来て、タチウオついでのサゴシ狙いになれば気楽なんですがね(≧ω≦ )

ホンマに今年のタチウオ遅っ!!





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

ブラックハット  

朝マズメ・夕マズメ共に駄目でしたか。
今年はタチの様子がおかしい・・・?ですネ。
先日、三時頃に出かけてあれやこれやと投げ倒してみたけど何の反応も無く夕マズメとなり、いつもの常連さんが四人次々登場。
一人が曳き釣りでF4をヒット。それっきり何事もなくみんなで撤収。
今年はタチの刺身にありつけないかも(;_;)。

2012/10/28 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ちょっと沖合いのほうを漁船がグルグル回ってるのでその影響もあるんでしょうか。

でも1ゲットおめでとうございます^^
親切な方で良かったですね~

2012/10/28 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

サゴシ 厳しそうですね
でも おみやげは 嬉しいじゃないですかぁ!?

今年は 狙おうと思いつつも まだ一度しか行ってません
もちろん釣れてませんが・・・(・_・、)

しかし タチウオ 遅いですね~
こちらで引き止めすぎ?w
いやいや こちらも すでに
数少なくなってきてるようです
その分 サイズがあがってきてるので
狙いたいところです

2012/10/28 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ブラックハット さん

私はサゴシの釣り方イマイチ分かってません(;-_-;)

タチウオは遅すぎですね!
実はもう始まってる感じなんでしょうかね!?
以前みたいにマヅメでバタバタって釣れる感じは無いのでしょうかね!?
昨年同様な感じになるかもですね(||-д-)

2012/10/28 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

青物の接岸が減ってきたのでしょうか。

収穫は有って良かったです(笑)

2012/10/28 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

サゴシはチャンスが少ない上に、イマイチ釣り方分かってないので厳しいです。

タチウオこっちに送って下さいよ(笑)
少なくなってサイズUPですか!終盤な感じですね。
こっちはこのまま夜にポツポツ程度しか釣れないのかも(;-_-;)
ワインダーにマヅメの時合いが無いのはキツイです。

2012/10/28 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment