ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

WIND公認ライン

WIND STYLE


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今年のタチウオ準備は万端だったんです!

ワインド専用ロッド買って、ワインド専用PEラインも買った。

でもワインド専用タックルをワインドで使用する前に、他の釣りに使う事になってます(^_^;)

ワインドにしようする為にカルディアKIXに巻いていたワインド専用PE。これが0.8号とイイダコに丁度良い太さなのでずっと使ってるんです。

時折根掛かりに陥る。どうにも外れずにラインを切ろうとスプール持って引っ張ると、何と手元で切れる(;゚д゚)ェ. . . . . . .

それが2回3回4回と続き、フルキャストで下地が見える様になってしまいました( ̄▼ ̄||)

ワインド専用PEなのに本格的にワインド使用せず終了!

何で手元で切れるんか!?リーダーが4号だったから!?

無くなった物は仕方ないので新たにPE買いました(^_^;)

20121026銀龍







4ブレイドにしときました(;^ω^)8ブレイドはちょっと高過ぎなので・・・余裕が有る時考えます。

ここで新たな考えが浮かんだ。ずっと使ってきたカルディアKIXですが、かなりくたびれてきてる(´_ _`)

すぐにシャラシャラと異音がするし、このリールに新PE巻くのもちょっとね!!o( ̄ ^  ̄ o) !

ワインドに新リール買おうかな(笑)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

あらら ラインの高切れですかぁ?
本命に使う前に 終了って 悲しすぎます

私は 根掛かりの時 どうしても無理だと判断したら
PEライン用の締め込み棒に数回巻きつけて 引っ張ってますが
高切れした事無いです
オサボー とか PEスティック とか 商品出てますが
自作もできるようなので 作ってみてはどうでしょう?

ワインド専用PE 使った事無いですが;^^
また 使用感 教えてください

2012/10/26 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

017  

リール?

 
新リール買います宣言!?
この前ハードは買わないって話したばっかりやないですか!(笑)
旧レアニウムとかなら安くなってるんじゃないですか?(^^)

2012/10/27 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

okachin  

ワインド専用もあるんですね。

ワインド早くやってみたいです!

2012/10/27 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

そんな便利な商品が有るんですか!
知りませんでした(;^ω^)
根掛かり多き私には必需品です。
今度買っておきます。

ワインド専用と言っても、使うのが私ですから大して変化を感じれないと思います(笑)

2012/10/28 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: リール?

017 さん

旧!?
私が中古嫌いで、新しい物好きなんは知ってるでしょ(笑)
買うかどうかは分かりませんが(*^m^)

2012/10/28 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

ワインド専用のタックルは増えてきました。
タチウオはほぼ関西だけの人気なんですがね・・・

こっちが遅いって事は、そちらはもっと遅いのかな!?

2012/10/28 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment