ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2012-7)

イイダコ釣り


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路ショアジギ(2012-4)で撃沈(´д`;)でも私にはこの後が有るんです(*^^*)

いつものパターンでイイダコ釣りに行きました。

ポイントへ入って行くと、見慣れた人がイイダコ釣りしてるじゃないか(;´-`)。oO

前から侍フィッシャーさんは私のイイダコ釣りに興味を持ち、やりたかったみたいで来られてました(^ω^)

もう既に結構釣れたみたい。誰でも簡単にイイダコが釣れるので、お手軽な釣りですね(o^―^o)

私はシンカーからイイやんまで10センチ程度ライン付けてますが、侍フィッシャーさんはあまり釣れなかったみたいで、シンカーにイイやん直付けで結構釣れるみたい。

侍フィッシャーさんはシンカー付イイやん買われたみたい。でも6号のオモリって22.5gでかなり重そうです。



因みに私は15gウィードレスシンカー



シンカーは軽い方がアタリが取り易い気がします!?シンカー付は使ってないので分かりませんが(;^ω^)

早速癒し♪

20121020イイダコ

でも侍フィッシャーさんが叩き過ぎてあまり釣れん(笑)

しかも今日は根掛かりが多発(-ω-ll)シンカーからイイやんにラインで繋ぐのが面倒になり、シンカーにイイやんを直付けしてやってみました。

これでも十分釣れます。リグも面倒じゃないし(^_^;)

状況に応じてリグを使い分けると釣果に繋がるかもですね!?

渋いなりにポツポツ釣れて、10時頃にはほぼ反応が無くなり終了としました。

本日は12杯でした。

毎週の様にイイダコ持って帰ってますが、人気が高いのですぐに喰い尽くしてしまします(*^m^)

最近数が少ないのでもっと頑張らなきゃ♪~( ̄ε ̄;)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かつっぺ  

こんにちは!

渋い渋いと言いながら、いつもきっちり二桁釣られてますね♪お子さんも喜ばれるお土産ですね!

ちなみに、根掛かりでイイやんをロストしちゃうこともありますか?
ロストが怖くて、イイダコ釣りってなかなか難しいかなぁと思っちゃうのです。

2012/10/21 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

旨そうなイイダコ!
イイタコあると天ぷらやらタコ飯やらとなんでもできて食材にはもってこいですね。
朝マズメ青物後のダブルヘッダーにももってこいだし!

2012/10/22 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

017  

イイダコ


二人でイイダコ釣りまくって羨ましい、、、
私の分もちゃんと残しといて下さいよ!(笑)

あ、、

しばらく釣りにも行けないや・・・(泣)

2012/10/22 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

イイダコは本当に考え無しで釣れるので心に優しいですよ!渋くとも釣れます(。´∀`)
たまに根掛かりロストしますが、頻度は低いですよ。
底がゴツゴツな所じゃなくても釣れます。

2012/10/24 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

食材に最高のイイダコです!
これまた何ぼ食べても飽きが来ません。
朝マヅメの青物とのコンビネーションはグッドです(*^m^)

2012/10/24 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ

017 さん

017さんが参上しないので、侍さんとイイダコになりました。
イイダコの数釣りする良い時期は過ぎ去ってしまいそうですね。

お大事に(;´・ω・)

2012/10/24 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment