ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2012-6)

イイダコ釣り


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路ショアジギ(2012-2)で奇跡のサゴシ2HITで気分は最高♪無駄に粘っても釣れないだろうから、いつものパターンでイイダコ釣りにポイント移動。

網干の堤防を通り掛かった時にサゴシを持ち運ぶ人が居た!こっちでもサゴシ釣れてるんだ!!



今回もいつものイイやんで楽釣かな!?

因みに仕掛けは簡単!私の場合はオーシャンルーラーウィードレスシンカー15gを付けて・・・



そしてウィードレスシンカーに10~15センチほどラインを結んで、イイやんを付けるだけ!



これで底から少し浮いた所でフワフワするイイやんに、イイダコがたまらず乗ってきます(*^m^)



さてイイダコ釣り開始!

しかし今日は何故か渋い(゚∀゚ ;)

全然反応が無い。

イイやんのカラーチェンジ、場所の移動を繰り返すが全然です。

まさか釣れないんじゃ!?と思ったらやっと釣れました(*^^*)

20121013イイダコ

それからもやっぱり渋いですけど、ポツポツ釣れる。

イイダコ釣りをされる人も増えてきて、イイダコの数が減ってきたのか!?たまたま日が悪かったのか!?

でもまだまだ楽しめそうなイイダコ釣りでした。

今回の釣果は2時間で11杯です。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

タコ 手堅いですね~
2桁も 釣れちゃうんですね~
もちろん 腕あってのことだと思いますが
美味しいターゲットだけに
ちょ~~~羨ましいです^^

なるほど いいやん+シンカー の簡単仕掛けでいいんですね^^
ちなみに どんなロッドで やられてるんですかぁ?

2012/10/17 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

017  

イイダコ


渋い渋いというのでどれくらいかと思ったら、二時間で11杯なら十分じゃないですか♪
今イイダコは手堅いのかもしれませんね(^_^)

またイイダコ釣ったら調理法も紹介して下さい(^-^)/

2012/10/18 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

手堅いイイダコは狙っておかないとね!
釣れるか分からないサゴシとほぼ釣れるイイダコは良いコンビネーションです(*^m^)

春エギングロッドでやってます。これが最適だと思います。

2012/10/18 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ

017 さん

渋くとも2ケタ行くので心に優しい釣りです。
017さんには最適!

捌くの結構面倒です。
記事にするのも面倒かも(^_^;)機会が有ればね!

2012/10/18 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment