ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2012-5)

姫路イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

エギングロッドが折れたし、エギングにはテンション上がらず(´_ _`)

先日覗いた中島埠頭でのサゴシ!私にも運良く釣れないかな!?と朝マヅメ狙いで行ってみました。

何と物凄い人でした。何とか先端近くの外向きに入れて頑張ってみる。

ワインド⇒メタルジグ⇒バイブ・・・何投げても釣れません(゚д゚ll)

でも周囲ではたまにHITするサゴシ。かなり低確率です(;´・ω・)

周囲で4匹のHITを確認しましたが、人が多過ぎてボウズ率が高い状態になってます。もう少し確率高くないとキツイね。

7時前に誰も釣れなくなったのでサゴシは諦めて、網干へ移動してイイダコ釣りをしてみる。




過去にイイダコ釣りはやりましたが、11月下旬とか12月とかでイイダコも終盤の状態でした。

今年こそはイイダコの始まり時期にやって、数釣りを楽しもうと考えていました。

昨年良く釣れるって実感したイイやんでやってみます。



先ずはイエローカラーでやってみる。しかし釣れん!居ないのかな!?

あっちこっち投げてみるが釣れん!!

しばらくしてやっとHITするが何とバラシ(ΘェΘ;)

それからまた釣れん!!!

しかも根掛かりでロスト(*`ε´*)

ついでにイイやんをホワイトカラーに変更しやってみると速攻でHIT♪

20121007イイダコ

イイダコ終盤にばかりやってたので、物凄く小さいイイダコ。

何か分かった気がする!

正直な所アタリを取れてなかったに違いない(^_^;)

イイダコが小さいので乗っても意外と抵抗が小さいんです。微妙に重くなっても乗ってるみたいで、アタリを取るのが非常に繊細です。

でも何となくわかったので、それからは入れ掛かり状態になってきた(^^)V

更に分かった!かなりスローに巻いた方が良いみたい。小さなアタリも取り易く釣り易くなった。

やっぱりシーズン序盤は数釣りが出来て楽しい。

妙に重いと思ったら、ついでにマダコもHIT♪

20121007マダコ

久々に釣りを楽しめた気がする(@^▽^@)

まだまだ頑張れば釣れそうだけど2時間半やって終了。

20121007タコ釣果

イイダコ 22杯

マダコ 1杯

なかなかの大漁でした。

この釣りは、ストレス解消になります(笑)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

017  

イイダコ


そんなに数釣れるんですか!?
それは楽しそうですね(^^)
ライトロッドで楽しみたいとこですが、マダコ掛かるなら怖いですね×

2012/10/09 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: イイダコ

017 さん

今なら良く釣れますよ!
マダコのヒットも有るでしょうから、あまりライトなロッドじゃ怖いですね。
春エギロッドが最適ですね。

2012/10/09 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

さすがハイシーズンで
エライ人でになってるようですね
でも ストレス解消の釣りですから
人を避けて タコ狙い!
大正解でしたね

わぁ~ めっちゃ 釣ってるぅ~
タコ23杯って もう漁ですやんw

2012/10/09 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

なかなか釣れないサゴシ狙いであんなに多いとは驚きです。
釣れない物はさっさと諦めて(;^_^A

イイダコはマダコと違って数釣れるので楽しいですよ!
食事はイイダコ三昧やってます(笑)

2012/10/09 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment