ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

男鹿島エギング(2012-6)

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

柴山エギング(2012-05)以来の久々エギング♪

今年は瀬戸内のアオリイカが糸色 女子 言周みたいで、男鹿島に行ってみました。

休日は物凄い人だろうから、平日に休暇取って大漁狙い(笑)

平日なのでやはり釣り人は少なく、男鹿島に降りたのは6人程度でゆったりと釣りが出来そうです。

昨年来た時は船を降りて右側から攻めたので、今年は左から攻めてみる。

しかし、これが失敗っぽい(;-_-;)

向かい風で波も結構有る。

おまけに全く無反応で、何も付いてきません。

この時間に釣れなくて一体いつ釣れるんだ!?って不安のまま探って行きます。

2度ほどアオリが付いて来たものの、執着心が弱く早い段階で諦めてUターンしていく( ̄_ ̄||)

これはまさかのボウズ臭くなってきた。

作戦変更して風・波が弱いと思う右回りに変更しました。

釣りはやり易くなったものの、反応が悪いのは同じ事。表層無理っぽいので底中心に攻めても反応無し。

再びちょっとマシなサイズっぽいのが付いて来たが、やっぱりUターン(||-д-)

久々に表層を攻めてみると、チビだけどやっとのHIT♪何と釣り開始から2時間(;´・ω・)

20121005アオリ

でもちょっと浮いてきた!?活性上がって来たのかな!?とテンション上がる(^ω^)

撮影済ませて、さあ釣るぞ(o^―^o)

とロッドを持った瞬間・・・

メキッ

と小枝が折れる様な小さな音がしました。

???

何とロッドが折れている(;゚д゚)ェ. . . . . . .

頭が真っ白になりました。・゚・(ノД`)・゚・。

冷静に考えて・・・

磯の岩ってギザギザですよね。その岩場にロッドを置いた時に、ギザギザの隙間にロッドがピッタリフィットしてはまり込んでいたみたいです。

そして釣りを再開しようとロッドを持った瞬間に、てこの原理で何の力も要らずロッドを折る力が掛かりました。

( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁ!!

運が悪すぎる(*´U_u`*)ロッド無くては釣りは出来ないし帰るしかない。

時間を見ればまだ10時過ぎ。幸い11:34の姫路行きが有るのでそれで帰ろう。

不幸中の幸いは11:34過ぎてたら16:09まで帰れない所でした(^_^;)

船着き場近くまで戻って鹿の近くのベンチに座って意気消沈しながらおむすび食べて暇潰し。

まだ時間が来ないのでパンも食べてやけ食い。゚(●'ω'o)゚。

途中観光で来られたみたいなお婆さんに話しかけられ「釣れましたか?」

テンションの下がりきった私は「全然でした」とだけ返しました。

冷たい反応で申し訳なかった(´_ _`)でも凹み過ぎてました。

やっと船の時間が来て船着き場へ。

坊勢汽船のおじさんが「帰るんか?釣れんやろ?」

今の私はそっとして欲しいんですが・・・「釣れんし、ロッドが折れたんや」

とだけ返して会話も弾まず('д`)

一体男鹿島に何をしに来たんだ!って釣行でした。

(_△_;)

実は夏にチヌを釣ろうとエギングロッドのトライバルを持って行きました。

3.5号のエギを投げれるロッドなのに、5gをキャストして折れました(─_─)

そして今回のライカル。秋エギロッド2本持ってたのに全滅です。

今年はもう買えません。また来年買わなくちゃ。

ロッド破壊王のザルツでした(*≧∀≦)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

okachin  

残念でした><

そんな事があるからロッドはいつも2本リールも2個持って行かないと~

2012/10/06 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

ロッドを折ってしまうなんて、ボウズでショックどころではない超ショックじゃないですか。
お気持ちお察しいたします。
私だったら......家に帰れません。

2012/10/06 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

私も先週タモ折ってまいましたワ~(巨鯉のスレ掛かりで)
道具がめげると凹みますよね。。。。

私だったらすぐの船乗れなかったらエギ手投げして時間潰ししてしまうと思います(笑)

2012/10/07 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

何か妙な胸騒ぎがしてもう1本持って行こうか悩みましたが、ランガンスタイルなので1本しか持って行きませんでした。

2012/10/08 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

でもね・・・私ロッド折り過ぎてて結構慣れっこです(^_^;)

しかしお金払って島まで行って折れたのはがっかりです。

2012/10/08 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

せっかく小遣い貯めて買ったのに無になりますからね(||-д-)
私はいつまで経ってもロッドのコレクションが増えません(笑)

船に乗れてなかったらどうしてたんでしょ!?ぞっとします(;-_-;)

2012/10/08 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment