今週末は元気でも一応病人の為釣りには行けていません。
釣りに行けないなら買い物位ならと行きました。
少し早いですが秋イカシーズンも近付いてきており、丁度品によって安くされていたので秋イカに対しての餌木を購入しました。
秋イカは2.5号と3号を中心にやると聞いていますので、その辺を中心に購入。

以前から持っていたのを合わせて3号3個と2.5号3個になりましたが、先輩方から聞くには春とは違ってとにかく釣れるので、餌木がかじられてすぐ駄目になるみたいで、かなり数が要るみたいです。
まだまだ沢山買わないといけませんね(汗)
徐々に増やしていきますか!
【新品】ヤマシタ:エギ王Q 2.5号 KMG:クマノミ(銀テープ)これはちょっとネタ的に買ってみました。子供に見せるとニモ!ニモ!!って喜び。
【新品】ヤマシタ:エギ王JP 2.5号 BPK:ブルーピンク(金テープ)
【現品限り】ヤマリア(YAMARIA) エギ王 JP 3 OLN
【新品】ハリミツ:墨族 2.5号 SDG:スギ・オレンジ/ゴールド良かったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村
コメント
秋も日本海に行くんですか?
okachin10751
2009/08/10 02:11 URL 編集返信なるべく多くのエギを購入しないとなぁって思い
しらされました。エギってかじられるんですね・・。
去年の冬に遊び半分でヒイカを釣りましたがあんな
小さいイカでもかまれたら痛かったです(笑)。
ぴく
2009/08/10 12:25 URL 編集返信秋も日本海攻めます!
瀬戸内も釣れそうなら、行くかも知れませんね。
ザルツブルグ
2009/08/10 13:15 URL 編集返信瀬戸内でやるんですか?
春イカでランディング出来なかったアオリ掛けた時、おもいっきり餌木に穴開いてました。
秋はガンガン乗るみたいなんで、穴まみれで使えなくなる様です。
お互い頑張りましょう♪
ザルツブルグ
2009/08/10 13:21 URL 編集返信自分がいくところにもエギングする人ちょこちょこいましたんで。
実際3匹程度ですが足元でイカも見たことあります♪。
穴を修復して使えるとエコにも財布的にもいいんですけどね(笑)。
今後イカ釣れたら報告しますね。
ぴく
2009/08/10 16:29 URL 編集返信いっぱい釣ってUP出来るといいんですが。
餌木穴は少々問題ないみたいなんで、ボロボロになるまで投げてみましょう!
釣れなくなったら交換で(^o^;)
ザルツブルグ
2009/08/10 18:02 URL 編集返信めっちゃ意思が揺らいで日本海に行ってみたく
なります(笑)。自分の周りでイカをやっている
人いないんで(笑)。
っていうか多分この言葉を聞いたのでいくことに
なると思います(笑)。日本海に行って釣っても
報告しますね。
ぴく
2009/08/10 23:00 URL 編集返信早く鳥取道が完全開通して欲しいですね。
瀬戸内←→日本海で攻めましょう♪
ザルツブルグ
2009/08/10 23:34 URL 編集返信