ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2012-2)

ワインド


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日は土曜日に何釣りに行こうか色々悩んだ(;´・ω・)

日本海でアオリ調査&キス釣行かタコ釣行。ほぼ日本海へ行こうと考えていた。

でもポイント&ペグの釣果情報を見てなかった私に017さんが「タチウオ良く釣れてるね!」って一言(´゚Д゚`)

少し気になった。

でもタチウオが安定して釣れてるって思えないので日本海釣行に決定!

でも昨晩に色々ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタで準備が出来ず、日本海準備が面倒になりタチウオ調査に変更しました。

久々にN埠頭!凄い車の数です!!

余程タチウオが釣れてるか、私と同じくポイント&ペグ情報で集まったんでしょう。

堤防に出るとまさかの灯光器まで出動してます!こりゃ本格的に釣れてるんだわ(o^―^o)

期待を胸にキャスト・・・・・・

ベイトか何かに当たるゴンって感じしか感触は無し!

全然アタりません。

5時前から1時間半ほど頑張りましたが、アタりすら無く終了としました。

多分誰も釣れてませんでした(-ω-ll)

夕マヅメの方が釣れるんだろうか!?

日が悪かったのか!?

その後タコに行こうか悩むも。ゴールデンタイム後のHIT率の低さを考えると(;-_-;)

おとなしく帰宅致しました。





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

9 Comments

ミットー  

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

私も期待を胸に出撃しましたが、一度もアタリがないまま、撃沈しました。
一日でここまで状況が変わるものなんですね…

2012/08/25 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

COZYゆた  

今朝、夜明け前からホームH波止にタコゲームに行きましたよ!一杯だけ釣れました。石積み波止東向きへのキャスティングです。

2012/08/25 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ならひめじん  

タチウオに夢中な奈良在住姫路出身の釣り人です(^-^)/

こちらのブログを参考に
いつ帰省しようかと考えてます!

良い釣果期待してます(^-^)/

2012/08/26 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。お疲れ様です。

なかなか釣果情報どおりに釣れないことが多いですね。
私の場合は腕の問題が多いのですが、釣れない日や時間帯に行くとみんな釣れないですね。広い海にたくさんお魚さんたちはいるはずなのに、難しいですね。

ザルツさんのところからだと、日本海に出るのも姫路方面に出るのも距離的(時間的)に変わらないのですか?

2012/08/26 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ミットー さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ
いつも読んで頂いてありがとうございます。

私と同じく情報に乗せられて、撃沈でしたか(-_-)
昨年の夏タチウオは夕マヅメに釣りました。
やっぱ夕マヅメだったんでしょうか!?
また今度頑張りましょう。

2012/08/26 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

COZYゆた さん

H波止の朝マヅメでも1杯だけでしたか(^_^;)
中途半端な時間に行かなくて良かったです。

今年もタコはイマイチな感じですね。

2012/08/26 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

ワインドは楽しめますよ!

そろそろ始めるべきです(笑)

2012/08/26 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ならひめじん さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

奈良在住じゃなかなか厳しいですね!帰省しまくって下さい(笑)
本格シーズンはまだ1ヶ月先ですね。
私はタチウオがちょっと釣れてるって聞いたら、すぐに行きますから情報は早いです(^_^;)

2012/08/26 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

そうですね。釣果情報通りにはなかなか行きません。
特に回遊物は日によって全然違いますからね(-ω-ll)
私こそ腕は無いんですよ!情熱だけで釣ってます(笑)

日本海は姫路と比べ距離的に3~4倍、時間は2~3倍位でしょうか!?
決して日本海は近く無いですが、明らかに瀬戸内より有利な魚種が有りますから頑張ってしまいます。

2012/08/26 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment