ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路チヌ(2012-3)

姫路チヌ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

最近は朝の釣りが多かったんですが、久々に夕方からの釣りに出掛けます。

でも何を釣れば??

神戸方面でサイズアップしたタチウオ狙うか!?神戸方面でケンサキイカ狙うか!?でも神戸方面は盆休みで渋滞が酷そうだし、天気も怪しいので止めておこう。

結局姫路周辺で軽く釣りする事にしました。

姫路タチウオ(2012-1)の記事でタチウオがであっさり釣れたので、夕マヅメでも釣れるだろうって事で網干周辺へ行ってみました。

今回はワインド専用ロッド&ラインをデビューさせてみます(*^m^)

狭い堤防に続々と人が訪れて私を含めて7人がタチウオ狙いでした。

しかし夕マヅメは駄目なのか!?回って来ませんでした。

アタるのはボラに接触のみ(;-_-;)どんだけボラが居るんだろうって位、ワインドしてるとゴツンゴツンとアタる。

暗くなったので諦めました。

ワインドロッド&ラインの感想は・・・釣って無いので何とも言えませんが、ロッドはMHにした事も有ってキャストでしっかり振り抜けて飛距離が出てる気がします。



ラインはサフィックス832に比べ、同じ0.8号でもかなり細くて良い感じ。これも飛距離アップに繋がってるかな!?

ロッドとの関係も有りますが、ワインドアクションでガイドとの抵抗が少なくアクションがやり易く感じました。

後は釣ったりしばらく使ってみないと分からないですね。





タチウオに撃沈を喰らい、夜は久々のチヌ!

最近てんこちさんがチヌを良く釣られているので、私でも1匹位は釣れんだろうか!?

私には冒険心がないのでいつもの河口ポイントでやってみます。

満潮の潮位が163センチとかなり高く、こんな高潮位の時に来た事が無かったので驚き(* ̄□ ̄)yヾ

満潮時には完全に足場は水没しました。

いつもの様にボンボンバグアンツでやってみます。

投げても投げてもアタリ無し。

タチウオ撃沈で既に心は弱ってるのに、この状況はキツイ(*´U_u`*)

何度も帰ろうと思いながらキャストしていく。

するとようやくチヌっぽいアタりが有ったが、すぐに放す。

渋いです(-ω-ll)

帰る⇔釣る の心の戦いの末・・・「釣る」が踏ん張ってHIT♪

20120814チヌ

おっと、これは初のマチヌ!一応計測しておこう。28センチと小さいですが、時折強い引きで楽しませてもらいました。

次のキャストで速攻アタってきたんですが、ノーヒット。

それから粘るも全然アタり無く終了としました。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

いろんな釣りを楽しまれていますね♪
僕は持っているタックルが少ないので、出来る釣りも限られているので羨ましいです。

※拙ブログに勝手ながらリンクを貼らせていただきました。もし不都合でしたらお申し付けください。よろしくお願いいたします。

2012/08/15 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

すでにタチウオ狙いの人たくさんおられるんですね!

最近、チヌの底引きやっていないので久しぶりにやりたくなりました。
あの喰うか喰わないかのドキドキ感がたまりません^^


2012/08/16 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

017  

盆休み


釣りを満喫してるじゃないですか☆
太刀魚もマチヌも釣れ順調ですね(^o^)
これから夏も終盤戦、いよいよ忙しい秋が近付いてきましたね♪

2012/08/16 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

いよいよ ワインドマスター デビューだったんですね
MHは 飛距離でそうですね
Mだと どうなんでしょう?
ロッドの 重さは どうでしたかぁ?

そして・・・
綺麗なマチ~ヌ キタ━━━ッ!!!!
やりましたね
ボンボン+バグアンツ やばい!

2012/08/16 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

okachin  

こんばんは。

チヌ釣れてますね!
夏チヌ面白いですよ~

2012/08/16 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

私のスタイルです(笑)
全てが専用タックルじゃないですが、出来る範囲で使い回しでやってます。

リンク了解しました。
こちらもかつっぺさんのリンク貼りますね(^ω^)

2012/08/19 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

私もまさかあんなにタチウオ狙ってる人が居るとは思いませんでした。
ポイント&ペグ情報ですね!

喰うか喰わないかのドキドキは、心拍数上がります(笑)

2012/08/19 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 盆休み

017 さん

今年はチヌ釣らぬまま終わるかと思ってたんで、釣れて良かった(^^)

忙しい秋がやって来ますね!
頑張ろっ♪

2012/08/19 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

Mでもしっかりしたロッドだと思うんで飛距離出るんじゃないでしょうか!?
ロッドは軽いですが、リールが軽量じゃないので軽くてやり易いって事は無かったです。

正直ボンボン&バグアンツでしか釣った事が無く・・・他じゃ釣れないのか!?
信頼のボンボンを投げる回数が多いからか!?

2012/08/19 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

夏チヌって良く釣れるんですかね!?

また行ってみよ♪

2012/08/19 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment