ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ(2012-1)

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

せっかくの盆休みですが、天気は不安定でなかなか釣りに行けない。

釣りに行くつもりは無かったんですが、今朝たまたま3時半に目覚め外を見ると雨が降っていない。

じゃあ行くしかないか(*^m^)

せっかくの朝マヅメなんでタコ釣り!でも前回もタコだったし、ちょっと面白くない。

タコ狙い前にちょっと調査!

どうせ網干周辺に行くんだから、今釣れてるって言う指2本サイズのタチウオを釣ってみよう♪

ワインド専用ロッド&ラインはまだ準備してないので、エギングロッド&サフィックスで軽くやってみます。

数投は感覚を戻す様にやってみる。雰囲気出てきたので本気で!

どう見ても表層が騒がしい。何かは分からないけど、表層でやってみる。

すると懐かしいアタリと共にHIT(^_^)V

20120813タチウオ

噂通りの指2本サイズが上がってきました(;^ω^)

数投後もう一丁♪やっぱり指2本でした。

やっぱり指2本サイズは引かないし面白くありません(─_─)

夜明け後すぐに2匹釣れましたが、すぐに反応は無くなりました。

止めようかと思ってると、アクション中にラインブレイク(゚д゚ll)しかも海中では無くロッド部でのブレイク。もうこのライン駄目だな!乂(´Д`;)

ほんの20分程で調査終了。

網干周辺で指2本サイズのタチウオがウロウロしてました。

早く指3本以上になって欲しい(≧ω≦ )



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

指2本の引きは
やっぱり おもしろくありませんかぁ?
でも 久しぶりのタチウオ
楽しかったのでは?

しかし そのPEのせいで
楽しさも半減?
そんなにひどいとは・・・

去年は ずっとラピノヴァXで ワインドやってましたけど
大丈夫でしたけどね~・・・

で・・・タコはどうだったのかなぁ~???

2012/08/13 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Cute  

夏太刀魚

こんばんは~

夏太刀魚廻って来たんですね!

また、埠頭行ってみようかな~

秋太刀魚に向けての練習ですよね(^_^)

2012/08/13 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

夏タチウオ!
そろそろザルツさんが行かれるんじゃないかと期待してました^^
今年の姫路はアジも大漁みたいだし、秋タチウオもアタリ年だといいですね。

2012/08/14 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

乗った瞬間は指2本でもしっかり引きます!
でもその引きが終わったら、全く引きは有りません(^_^;)
やっぱりあのガツンと来るアタリは楽しいですね♪

そうなんです。PEはあまりにも酷い状態なんです。
もしかしたらロット不良みたいな、ハズレのラインを買ったのかもしれませんね。

タコは更新しますね(^ω^)

2012/08/14 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 夏太刀魚

Cute さん

夏タチ来てますよ!
何故か埠頭で釣れてるって釣果は無いですが居るでしょう。
引きはしょぼいですが、練習にはなりますね。行ってみて下さい(^Д^)

2012/08/14 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

何と言っても一番好きな釣りですからね(*^m^)
引かないのは分かってて行きました。

姫路で鯵は大漁なんですか!?サビキ行かんとあきませんね。
鯵が沢山居てくれると、タチウオも居残ってくれそうですね。

2012/08/14 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment