ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ワインド専用PE

ワインドライン


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

最近網干周辺でタチウオが釣れてるとか!?

多分指2本サイズでしょう。ちょっと狙いに行く気にはなりません。

でも昨年は盆明けだったと思いますが、指3~3.5サイズが2週間位良く釣れてました。

最低指3本以上なら狙いに行く気がします♪

いつ夏タチウオが本格化するか分からない!

秋の本格シーズンもすぐにやってきます。楽しみ(o^―^o)♪



昨年ワインドに使ってたラインなんですが、評価の高いサフィックス832でした。



何が良いとか悪いとかは私には良く分かりませんが、シーズン後半にリーダーを結束しようと結ぶ時に、PEを引っ張るとプチプチと切れるんです。

ラインを良く見るとかなり毛羽立っており、ライン本来の強度が完全に崩れている状態でした。

仕方ないので巻き替えをして、スプール内側に巻かれていた方のラインを使う様にしました。

サフィックス832はワインドには合わないのか!?

ワインドを始めた頃はエギング用のPEでやってました。長期使いましたが全然問題は有りませんでした。

2シーズン目はパワープロ使ってましたが、前々からのライントラブルで短期間で巻き替えしました。

ワインドするにはエギングラインが良いのだろうか!?

ワインドもエギングも要はしゃくりの釣り。エギングラインはしゃくり耐性が強く作られているのだろうか!?

サフィックス832はシーバスライン!?なのでしゃくり耐性が弱いのだろうか!?

とにかく昨年使ってたサフィックス832は再び毛羽立って強度が落ちるのは確実!!

新しくラインを買う事にしました。

ワインドにシーバスラインを買うのは少し怖いので、エギング用ライン買うのがベストかな!?

釣具屋へ行くと早くもワインドコーナーが出来ており発見☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆





う~悩む(-。-;)y-

と言いながら安くなってる隣のラインに喰い付きました(^ω^)

20120808PE.gif



●ズバ抜けた感度と強度で取れなかった魚を一網打尽!!
●最先端のWINDテクニックに対応した専用PEライン。
●シーバスをはじめとする最新テクニック「WIND」に対応した専用PEライン。しっかりと4本で編み上げられた高品質PEラインなので、コシがあり操作性は抜群。


ワインド専用ラインGET♪d(゚∀゚d)

先日がまかつ ラグゼ ソルテージ ワインドマスターの記事で書いた様に、ワインド専用ロッドもゲット済み。

今シーズンのタチウオはますます頑張れそうですよ=^∇^*=



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

PEは どれも かわらんやろ~
と思っていたのですが
高価なサフィックス あきませんでしたか

エギング用の PEが ワインドに向いてる・・・
_φ( ̄ー ̄ )メモメモです
ロッドのガイドリングの種類も
影響してるのでしょうか?

でも がまかつの ワインドマスターなら
間違いなさそうです

私も ワインドロッド購入検討中なのですが
インプレ楽しみにしています

2012/08/08 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

017  

ワインド専用


ラインまで専用があるんですね!
驚きです(>_<)
インプレが楽しみですね(^o^)
最近評価がうなぎ登りのラピノヴァXも試してみてくださいよ♪

2012/08/09 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

私じゃPEの良し悪しは良く分からんです。
でもサフィックスはえらい事になりました(;-_-;)
PE対応のロッド使ってたし、ガイドリングにも問題は無かったと思います。
良く分かんないですけど、エギング用が良いかと。いやワインド用が良いです(笑)

ワインドロッド買われるんですね!
もっと色々発売されたら良いですね(o^―^o)

2012/08/11 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ワインド専用

017 さん

何でも専用買ってれば間違いない(笑)

ラピノヴァXはサフィックスより安いやつですね!
ワインドにラパラのライン使う気がしませんよ(^_^;)

2012/08/11 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment