ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

鳥取キス(キス2012-3)フグの猛攻

鳥取キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

夏ですね!暑いですね(― ―|||;)

子供達も夏休みですし、鳥取へ海水浴&釣りに行きました。

子供達は海水浴中心のおまけで釣り。親はキスパラダイスでのキス釣り。奥様にもキス爆釣を体感してもらおうのプランです。

あまり日は経ってませんが鳥取キス(キス2012-2)初の大漁の釣行と変わらず爆釣できるか!?

午前8時過ぎに青谷海岸にやって来ました。6人位釣り人が居ます。やはり休日はここも釣りする人多いんだな。

餌は勿論チロリでやってみます。1投目は何故かアタリ無し(゚∀゚ ;)

もしかして前回の爆釣は幻!?2投目に釣れました(#^.^#)

20120728キス

釣れるには釣れるんですが、前に比べれば喰いが悪い。活性が低いのか追い喰いが少なく1匹・2匹が中心。

前回はほぼ3匹釣れてたんですが、渋い様です。渋いと言いながらも釣れるので問題無し。

キスが渋くても釣れてるから良いんですが、キスが喰わない分フグが喰って来るんです(´゚д゚`#)

フグが釣れても別に良いんですが、仕掛けを切られまくるんです(´д゚ll)

フグが乗ったらプルプル感が違うんで分かりますが、バレたと思ったら針ごと持ってかれます。

フグを釣り上げても針を外してたら、ラインが切れて針を持ってかれます(*`З´*)

そんな事を繰り返すうちに仕掛けがどんどん無くなって被害増大!

早めに巻くと餌取りを回避出来るって聞いた事有るんで、早巻きしますがフグは追い付いてくる。

本当に/(-_-)\ こまった~

フグに邪魔されながらも、ペースは遅いがキスの釣果は増えて行きます。

そして大きなアタリと大きな引きでHIT♪

これは20UP間違い無しだ!

20120728セイゴ

20UPのセイゴでした(*≧∀≦)

チロリが少なくなったので、チロリは奥様に残し、私はワームでやってみると5投して1匹しか釣れませんでした。

活性が落ちるとワームではほぼ喰ってきませんね。因みに奥様はチロリで2~3連と普通に釣れてました。

子供達は海で遊ぶ方が良かったみたいで、殆ど釣りはしませんでした。

20120728海遊び

チロリが無くなったので終了としました。

キスは前ほどの活性の高さは無かったんですが、それでもキスパラダイスでのキス釣りは大漁をもたらせてくれました(o^―^o)

20120728キス釣果

2人で98匹でした。

前回の鳥取キス(キス2012-2)初の大漁での1人で90匹って相当活性高かったんですね!

しかし日本海はキスの楽園ですね(=●^0^●=)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

017  

キスパラダイス


前回よりは渋かったようですが、それでも大漁ですね(^o^)
瀬戸内とは違います☆
あの美味しいキス天食べまくりですね♪
羨ましい(^_^)

2012/07/30 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

2人で98匹でも
十分 爆釣!ですね
日本海って 海岸が綺麗なだけでなく
やっぱキスの楽園!
子どもと遊びがてら行くのは
最高のプランですね

2012/07/30 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: キスパラダイス

017 さん

一緒に行った時が最高潮でした☆
ホント日本海はキスパラダイスです♪

キス天飽きちゃいました(笑)

2012/07/31 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

日本海のキスは瀬戸内どは桁違いです!
水も綺麗し爆れるし、キスには最高のフィールドです。

これって本当に良いプランでしょ(笑)
子供達は海遊びでご満悦(^ω^)
子供達に邪魔される事無く、大人は釣りで大満足♪

2012/07/31 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

キスを(約)三桁釣りなんて凄すぎですよ!!

私なんて半日やって10匹そこらですから。。。
やっぱ鳥取までいかんとあかんのですかねぇ

2012/08/03 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

TOYO-PU さん

瀬戸内との桁違いな釣果は驚きです!

私も瀬戸内では10匹釣る事で来ません。

キス=日本海です(*^▽^*)

2012/08/05 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment