ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

がまかつ ラグゼ ソルテージ ワインドマスター

ワインド専用ロッド


皆さんこんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

神戸港ではタチウオがポツポツ釣れているそうです(^ω^)

指2本ですが(;-_-;)

流石に狙いに行こうかとは思いませんが、サイズも徐々に良くなり西に向かって来るんじゃないかと思います。

昨年のタチウオは本当に釣れずに/(-_-)\ こまった~

今年はデッカい群れがガンガン入って欲しいです!

私はワインドを始めた年は春イカ用のエギングロッドでやりました。それでも十分釣れました。

次にPEエボリューションを買ってワインドする様になりました。若干ワインドがやり易くなった気がしました。

そして昨シーズン後半に、PEエボリューションが折れちゃいました(ΘェΘ;)

その後はどうせ釣れないしって事で、春イカエギングロッドに戻りました。来シーズンはワインド専用ロッドを買うと決意してシーズンを終えました。

さて、どんなワインド専用ロッドを買おうか!?



安い!!でも私にとってワインドは本気モードなので、もっと本気なロッドが欲しいのです。



う~(--;)中途半端。ザルツシリーズは既に2本持ってるし、もっともっと本気モード!



オンスタックルが絡むこのロッドはかなり本気モード☆でもこのロッドはショップで手に取ったのですが、何か見た目が好きじゃなかった(;´・ω・)





゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

昨年からこれ買おうかな!?って思ってました。

フィッシングショーで手に取りましたが、なかなかデザインも好きだし(o^―^o)

連続的なシャクリを軽快にこなせる軽量バランス設計により、思い通りのアクションを生み出す操作性能を備えています。PEラインの使用を前提とし、キャスティングとアクション時の糸ガラミを軽減するLDB+KT、KLのコンビネーションガイドシステムを採用。ストレスのない釣りを楽しむことができます。

S86M浅いレンジを探るなど3/4ozまでのジグヘッドを使用する場合にベストマッチしたモデル。
ラインスラックのコントロールが容易にでき、なめらかな連続ダートアクションを持続して実行できます。タチウオをはじめ、サゴシや小型青物などを楽しめる軽快モデルです。

S86MH1ozまでのジグヘッドワインドにベストマッチしたスタンダードモデル。
ヘビーリグでも抜群の遠投性能と、キレのあるアクションを生み出すパワーを持ちながらも、負担を軽減するテーパーデザインにより快適な釣りをサポートします。タチウオ、サゴシ・サワラ、小型青物狙いに対応しています。また、ライトショアジギングにも好対応します。


私は1ozのヘッドを使いたいのでMHにしました。

20120724ワインドマスター-1
20120724ワインドマスター-2
20120724ワインドマスター-3

o(*°∀°)o ワクワクします♪

ワインド専用ロッドがどんな仕事してくれるのか!?

今年はタチウオを釣るチャンスが沢山有る事を願います(人'д`o)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

春告魚人  

さすがラグゼ!!

がまかつは昔からセンスが有りますよね♪
今年はデカイ群れが入ってくれると願いましょう♪

2012/07/24 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/25 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |   

017  

マスター

 
ついにマスターの域に達しようというわけですね?
今年はこいつで何匹釣るか楽しみです(^^)

2012/07/26 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: さすがラグゼ!!

春告魚人 さん

がまかつのロッドなんて初めてです。
楽しみなんです(´^ω^`)

今年は沢山釣れて欲しいです!

2012/07/26 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

リンケージの松村さん

はじめまして。
遠慮しておきますね(^ω^)

2012/07/26 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: マスター

017 さん

ロッド名の様にワインドマスターになりたいですね!

ロッドが良い物になっても、群れによります。
何匹釣れるでしょうかね!?楽しみ♪

2012/07/26 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment