ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

播磨人口島(新島)サビキ(2012-3)

サビキ


皆さんこんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

昨日は早朝より播磨人口島行ったんですが、私の釣果は姫路タコ(2012-1)記録更新と魔物との格闘の記事。

家族のやったサビキも一応報告(;^ω^)

到着した時は薄明るくなってきた頃。既に沢山の人が居て、ポツポツと豆アジが釣れている感じ。

外向きに陣取れたので、速攻で準備して息子が1番に着水。

何にも居らん( ̄◇ ̄;)

全然回ってません!

回ってなかったらサビキは成立しません。でもやらない訳にはいかないので、娘もスタンバイして着水。

朝マヅメでこんなんじゃ、今日は駄目だね!

ずっとやってるとたまたま回って来た豆アジが1匹釣れる(*≧∀≦)非常に地味なサビキ釣りです。

内側で釣れてるのを見ると、皆内側へ!外側で釣れてるのを見ると、皆外側へ!!

こんな感じで非常に釣れないサビキ(;-_-;)今日は釣れないので息子もテンションダウンで、おやつを喰いまくってます(笑)

期待していた大サバどころか、中サバ・小サバも無し。そう言えば隣の人が中サバ1匹だけ釣りました。

日が悪かったんでしょうかね!?

20120722豆アジ

豆アジが23匹と微妙でした(||-д-)

サバ釣るならやっぱ神戸港でしょうか!?機会が有れば行ってみたいと思います♪




我が家がいつも使ってるサビキ仕掛けです。毎回2~3人がサビキするんで、仕掛けは安いのが良いのです!

サビキ仕掛けで釣果って変わるんでしょうか!?良く分かりませんが、いつもこれで十分釣れるんで(^^*)d OK!






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin  

アジフライ食べた~い。

家族で食べる分で十分ですよ!

2012/07/23 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

サビキ仕掛けで釣果は変わるのか?わたしは変わると思う派です(*^。^*)
バンバン釣れてるときはどんなのでも釣れますが、ポツポツしかこないような時は家族で同じタナで3本出してても特定の一本にしか釣れない、という経験があるものですから・・・
安いのしか買いませんが、キラキラした糸?みたいなのが付いてるのがお気に入りです^^

2012/07/24 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

先日、二見港でボウズくらったので、23匹は大漁に見えます!

それより、まだ新島は車入れるんですね。あそこも入れなくなるかもなんて聞いていましたが。

2012/07/24 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

017  

豆アジ


23匹というのは微妙なんですか?
ごっつ釣れてるやんと思ったのですが、、(苦笑)

2012/07/24 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

良く考えるとサビキ仕掛けで釣果が変わる気がします。
私はピンクスキンのサビキ仕掛けが良く釣れる気がして、ずっとそればかりです。
今使ってるのも安くともピンクスキンです!
でもサビキは悩む事無く釣れて欲しいです(;^ω^)

2012/07/24 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

回遊が少な過ぎますね^_^;

新島入れなくなるんですか!!
それはちょっと困ります。
しかしあそこは人が多過ぎますね(゚д゚ll)

2012/07/24 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 豆アジ

017 さん

サビキですから・・・σ(^◇^;)
私的には50匹は超えて欲しいです!

釣れる時はあっと言う間の3桁ですからね。

2012/07/24 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

家族ではちょっと物足りませんでしたが、タコで潤いました(笑)

アジフライ美味しいですね☆

2012/07/24 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment