ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路キス(2012-1)

姫路キス


皆さんこんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今週はなに釣ろうか?(*・_・*)

遠くに行く元気も無いので近場で・・・早起きしました((ノ`ェヾ))

暗い内に出発し網干付近へ出掛けました。

持参ロッドはタコロッドとエギングロッド。気になるのは昨日の集中豪雨で河川が濁流!

予想通り海もかなりの濁り(;-_-;)真っ茶な海に向かってタコジグキャストしてズルズル♪

どう考えても釣れん(-ω-ll)しばらくやってみたが釣れないので諦め。

反対側の海は濁りが無いのでキスに変更してやってみる。

今回は虫エサは買って来なかったので、パワーイソメでやってみる。

マルキュー パワーイソメ (細)

マルキュー パワーイソメ (細)
価格:546円(税込、送料別)



すると1投目からHIT(o^―^o)

20120721キス


その後もしばらく反応が良く2HIT。でも1匹取り込み中に落下Σ(゚д゚;)ガーン

いつもの頃ながら、やり始めは調子良いんですが、アタリがピタッと止む。

私のキス釣りではいつもこんな経験をします。キスってスレるんだろうか!?

それからも頑張ってみたんですがアタリの復活は無く諦め。

帰ろうかと思いましたが、今日は頑張る(*^m^)

近所の釣り好きが、この前キスが良く釣れるって言ってた場所に移動する事にしました。

ここの△テトラは苦手( ̄◇ ̄;)降りて行こうとして早速転落しそうになりました。本気で危なかった(;´・ω・)

降りてしまえば平らなんで意外と楽。

早速始めてみると、1投目からアタリが有り釣れそう。

数投後HIT♪何処で撮影をしようかと悩んでる最中に落下( ̄▼ ̄||)

もう撮影はしないと決意して、キャストを繰り返すとHIT♪

アタリがバリバリ有るって訳でも無いんですが、地道にキャストしてるとアタリが有る。ちょっと楽しくなってきた。

何とか3匹キープ出来た所でピッタッとアタリが止まった。またこれだ(o`3´o)

キャスト方向変えたりワームの色変えたりしましたが永遠アタリは有りません。

諦めかけた時に久々のアタリが・・・そしてHIT♪アレレレ!?(・_・;?外れたかな!?

釣れてた!てんこちさんでした(笑)

キス釣りの代表的外道のガッチョ(てんこち)でした。

ガッチョでもいいから!と思いましたが、それからやっぱりアタリが無く終了としました。

キスのお持ち帰り5匹でした。私の釣果としては十分かな!?

今度この△テトラ地帯で虫エサ買って来てみよう(#^.^#)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin  

パワーイソメ良さそうですね。

メバルに買ってみようかな?

2012/07/21 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

春告魚人  

キス

『今年のキスは絶対数が少ないから、同じ場所で連発せん…』っと投げ釣り師のウチの親父殿が言ってました。

パワーイソメって凄いですね( ☆∀☆)
今度試してみます♪

2012/07/22 (Sun) 07:10 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

落下

パワーイソメもガルプのように臭うのでしょうか?

せっかく釣れたお魚が落下でサヨナラとなった時の気持ち...一人釣行のときは特に落ち込みますよね。
テトラに落ち込むよりはましですが(苦笑)。気をつけてくださいね。

2012/07/22 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

本当はパワーイソ イマイチだなって思ってたんですが(;^ω^)

今回は良く釣れました。

2012/07/22 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: キス

春告魚人 さん

キスの数少ないんですか(-_-)
ただでさえ苦手なキスなのに・・・

パワーイソメまぁまぁ釣れます(^^)V

2012/07/22 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 落下

かつっぺ さん

パワーイソメは良い匂いがします。ブルーベリーの臭いらしいです( ^∀^ )

メバルでも良くありますが、オートリリースは悲しいです(゚д゚ll)
本当にテトラは危険です!

2012/07/22 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

ザルツさん こんちわぁ~♪

疑似餌で5匹!
すごいですね~
自分は どうも 疑似餌 釣れる気がしないんです(#+_+)

私も 今日また キス 行って来ました
キスって スレるの?
今日も感じた疑問です
私の少ない経験では(説得力なしw)
生餌のほうが スレにくいのは
間違い無いと思うんですが・・・(#+_+)

2012/07/22 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ぜひ石ゴカイ派になってください!
楽になれますよ(笑)

キスはたしかに最初だけしか反応ないときありますねぇ。
なので「キスは足で釣れ」みたいな格言?あるみたいだけど、なかなかこのへんの釣り場で歩き回るの難しいですよね。
△テトラのとこ、道具や魚落としてしまいますよね(苦笑)



2012/07/22 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

ワームでも普通に釣れますが数が釣れません。
生餌と釣り比べた事無いですが、やっぱ生餌が強いでしょう!

どうもスレてるとしか思えません。
過去の経験上序盤しか釣れないって事が殆どです。
今度は生餌で本気キスやってみます(^ω^)

2012/07/22 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

楽になりたい(笑)
結構キス釣りやってるんですが、ついでが多くてワームでやってます。
タコついでにキスとか、鳥取でエギングついでにキスとか(;^ω^)
今年はキスついでのタコって言える様に頑張ります!

なるほどね。スレと言うよりか群れの移動でしょうかね!?
サーフなら良いですが、△テトラではなかなかね。

2012/07/22 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment