ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

家族で釣り(2012-2)

鳥取釣り


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

3連休に鳥取へ釣りに行こうと考えていた。何とか2日目に天気は良くなったので行ってみました。

天気は良いんですが、風が強く波は高いです。あちこちでサーファーが溢れています。

サーフでのキスは無理なので、夏泊港の堤防でキス釣り。餌は石ゴカイでやってみます。

とにかく爆風で釣れる気がしない中、私が家族全員のキス釣り準備している間に、娘がHIT(^^)V

20120715娘のキス

ちょっと安心した(。´∀`)釣れるなら頑張ろう♪

やっと全員のキス釣り準備が出来て釣りが出来る(^_^;)

早速コツコツときてHITv(o゚ェ゚o)

20120715キス

奥様もキスを早々にHIT。息子は!?チャリコ(笑)

爆風は更に増す!底ズルズルでも引き抵抗が感じ辛く、アタリが取れない状況。

たまに風が弱くなって微妙なアタリで釣れません。

息子が飽き性発揮でやる気無し。見かねた私はサビキの準備。

超マメアジですが鈴なりで釣れる♪

20120715サビキ

これに息子は気を良くしてハッスル(#^.^#)

そんな事をしている間に地道にキス釣りしている奥様が「何か釣れた!物凄く引くんだけど!!」

20120715奥様のキス

いつも見慣れた小さなキスとは違って太くて長い☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

これを見て私も再びキスを頑張るが、小さなアタリ・・・チャリコかな!?全然釣れない。

夕方が近付きモンゴーポイントでモンゴー狙う事にしましたが、これまた釣れません。゚(゚´ω`゚)゚。

諦めて家族の元に戻ると、奥様は地道にキスを数匹追加。息子は相変わらずのハッスルで、マメアジ釣りまくってます。

私も少しサビキをやって、一瞬サバが回って来て数匹。

暗くなりかけた頃にアジを餌にヒラメ狙ってる人が、小さいけどヒラメゲット。

それ見て釣れないかな!?ってワインドをやってみた。1度だけアタリが有ったがHITせず(||-д-)

シロイカは釣れないのかな!?誰も狙って無さそうなんで釣れそうにない。

再びモンゴーを狙ってみるが釣れる気しない。奥様も石ゴカイが無くなったのでエギを投げる。

私は心が折れて散歩してると、息子が走ってきて「ママがイカ釣れた!」

戻ってみると・・・

20120715モンゴウ

地道にエギ投げ倒していた奥様にHIT(´-∀-`;)

これ見て私も再びエギ投げ倒すが、まぁ釣れません!

地道にやり続ける奥様に良い所全部持ってかれました(笑)

サビキも息子が頑張って、マメアジ150匹。

私はホント良い所無しでした( ̄_ ̄||)

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

てんこち  

中途半端に大きい小アジよりも、食べる事を考えると骨ごと食べれる豆アジのほうが好きです^^

コツコツ釣りするって大切なんですね。。。
私もジアイ以外は集中力なくなります(笑)


2012/07/16 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

奥様と子供たちの日だったみたいですね!大きいキスにイカ、豆アジ爆釣!羨ましいです。

うちは妻があまり釣りに興味を持ってくれないので、日本海や淡路島に釣りに行こうといっても絶対にO.K.が出ません...。

とりあえず、近場で豆アジ釣りに行こうかなぁ。

2012/07/16 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

017  

コツコツと一発

 
コツコツ派の奥さんと娘さん組。
一発派のザルツさんと息子さん組。
そんな感じでしょうか?
奥さんの地道なシャクりに軍配が上がりましたね☆
娘さんやりましたね!!
見事な家族のファーストフィッシュです(^^)

2012/07/16 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

うぉうぉ!
さすが日本海
でかいキス でましたね

大きめの 餌にすれば
大きめの キスが釣れるって 聞きましたが
そうだったのでしょうか?

モンゴウイカに 豆アジ150匹
家族の釣果が 一番嬉しいですよね^^

2012/07/16 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

確かに今回のマメアジは、食べるのに丁度良かったです。
頭から丸ごと行けました!

私も釣りを始めた頃はコツコツな釣りが出来てたんですが、駄目なイメージが出てくると諦めちゃいます(^_^;)

2012/07/18 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

奥様も子供達も釣れた時の楽しさは教えてますから(*^m^)
今回でまた釣りが面白くなった事でしょう!

たまには色々考えないサビキも良いですよ(*^^*)

2012/07/18 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: コツコツと一発

017 さん

家族で行くと良く有る事で(;-_-;)
毎度の奥様ミラクルです☆

釣れない釣りをし過ぎてる私に我慢はなかなか出来ません(-ω-ll)

2012/07/18 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かわっ家(ち) さん

20UPはデカいですね!

残念ながら、多分普通の石ゴカイでたまたまのHITです(^ω^)

私はずっと釣りに行ってるので、たまにしか行かない家族に満足してもらうのが1番です♪

2012/07/18 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment