ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2012-11)

姫路メバル・ガシラ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日は明石方面へメバル&スルメイカなんてプランで車を走らせていたが、どう考えても雨が降りそう。

仕方ない(||-д-)

まだ明るいので飾磨周辺の堤防でタコを探るが居ない。

まだ明るいがタコ釣れないのでテトラ地帯へ行って、ガシラを狙う!

テキサスリグで探ってみると、早速反応してくれる(^ω^)

20120714ガシラ

しばらくガシラで遊ぶ♪

暗くなってきたのでメバル狙いに変更。しかし全くの無反応(´д゚ll)

岸際ギリギリを少し早巻きで!一口で喰ってきた。

20120714メバル

一口で喰う勢いの割にはリリースサイズで残念( ̄◇ ̄;)

これ以降全然反応が無く、メバルが釣れる気しない。

久々にマイクロワインドでもやってみるか(*^m^)

勿論釣れません┐(´~`;)┌

こうなったらガシラ釣りに変更だ!でもリグ変えるの面倒だな(^_^;)マイクロワインドのまま底探るか!!

良い感じで反応してくれる(笑)

テキサスリグではオフセットフックなのでフッキング率が低いが、マイクロワインドなら触ってくれたらほぼフッキング出来るし楽釣(^^)V

20120714マイクロワインドガシラ



ちょっとハマってきたよ(o^―^o)

ボチボチ釣れた所で痛恨の根掛かりで終了としました。

ガシラ持ち帰り8匹にリリース5匹。メバル リリース 1匹でした。

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かわっ家(ち)  

タコ まだですか?

ザルツさん こんちわぁ~♪

ガシラの数釣り 楽しそうですね~
マイクロワインド 最強!
ちなみに この時のロッドは
どんなのを 使われてたんですかぁ?
ワームは やっぱりRHがいいですかぁ?
質問攻め すいませんw

2012/07/15 (Sun) 10:47 | EDIT | REPLY |   

017  

ガシラ

 
ガシラの活性は上がってますか?
待ってました!(笑)
このまま最盛期突入希望です(^^)
タコはダメですか?

2012/07/15 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

okachin  

ガシラもワインドですか~

そんなに反応あるなら面白いですね^^

2012/07/15 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

姫路方面はガッシーがたくさん釣れるのですね。

たくさんよさそうなポイントがあるようですが、出不精なのでなかなか足を運べないでいます。
ガッシーなら明るいうちでも釣れるんですよね?一度偵察がてらぶらぶらしてみたいです。

2012/07/16 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タコ まだですか?

かわっ家(ち) さん

タコは梅雨明け頃にはハイシーズンへ!

ガシラは反応が多くて楽しいです。
私は762Mしか持ってないですが、MHやHの方が良いんだと思います。
ワームピンクグローと2種類しか持ってません。
多分リアクションだから、あまり色は関係ないかな!?って思います。

2012/07/16 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: ガシラ

017 さん

ガシラはマイクロワインドが良かったか!?
テキサスではイマイチでした。
元々真夏に元気いっぱいのガシラですから♪

タコは場所が悪かったかな!?

2012/07/16 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

okachin さん

ガシラは元々反応良いので、ワインドなら余裕で喰ってきますね!

メバルワインドはちょっと微妙に感じてきました(;-_-;)

2012/07/16 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ガシラなら姫路でも良く釣れます。
昼間でも釣れますが、やっぱり夜が活性高いですね!

2012/07/16 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment