ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2012-01)

姫路タコ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

物凄く雨が降りました。川は濁流!きっと海もかなり濁ってそうだな!?

明石方面まで行ってメバル&スルメイカでも狙おうと思ってましたが、海の状況はかなり悪そうなんで変更。

ポツポツとタコの釣果も上がってるみたいなんで、姫路でタコ&メバルに変更しました。

N埠頭で堤防際を探ってタコ狙いしました。

外海は綺麗なもんですが、内海は泥水でゴミまみれ(;-_-;)外側だけを探って行きました。

私のタコ釣りの主流は投げのズル引き。堤防際を探って釣るのは苦手!どうも釣れる気がしない。

この時期にタコが釣れるか不明。更に苦手な堤防探り(-ω-ll)

1箇所探っては移動を繰り返し、どんどんテンションが下がって行きます(;-_-;)

10か所目位を探った時、何か重くなった!?と合わすと明らかな重みが有って(o^―^o)

20120707タコ


小さいけど釣れた♪

釣れる気がしたものの、その後はやっぱり釣れずでした。

外海側をほぼ探って終了。

さあメバル行ってみるか(^ω^)といつもの所でやってみたが、全然アタリ無くルアーに抵抗が有ったと思ったらゴミの回収(*´U_u`*)

濁りとゴミが酷く釣れるとは思えないので終了としました。

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

かつっぺ  

おはようございます。

姫路もゴミ&濁りひどかったのですね。さすがにその状況では梅雨メバルもお休みですね。
粘りが身上の私もさすがに昨晩の状況では諦めがつきました。

タコ釣りはやってみたいのですが、仕掛けがよく分からなくて。ご紹介のタコゆら兄弟みたいなのをセットして投げるだけですか?根掛かりロストが多そうで出費がかさなるのではという心配もあったりします。

2012/07/08 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

かわっ家(ち)  

タコ羨ましいです

ザルツさん こんちわぁ~♪

梅雨明け前に タコGET!
ほんと 羨ましいです
私も 今年は狙ってみます

ザルツさんは どんなロッドで されてるんですか?
タコジクは重いけど
微妙なあたりも 拾わないといけないし
投げのズル引きだと どんなロッド使うか
悩みませんか?

2012/07/08 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

okachin  

こんにちは。

タコの時期なんですね~
タコ焼きしたい!!

2012/07/08 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

017  

大雨


すごい雨でした(>_<)
私は不眠の消防活動で釣りどころじゃなかったです(T_T)

タコ釣れましたか!
TOYOPUさんも釣ってましたし、タコのシーズン入ったみたいですね☆
今年は量産出来るかなぁ?(^_^)

2012/07/09 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

タコ

タコは釣れると食欲に直結するのでうれしいですよね^^
買うと国内産はやたら高いし。
ちょっと茹でてぶつ切りにして、ワサビ醤油付けて食べたい!

2012/07/09 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

酷い状況でした。雨が降ったのは良いのですが、降り過ぎましたね!

タコ釣りは非常に地味ですが美味しいですよ!
タコ3兄弟は堤防の縁探り用です。堤防の継ぎ目に底まで落として探ります。
私は投げのズル引きの方が好きです。
ライン&ロッドは強靭な物が必要です!!

2012/07/09 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タコ羨ましいです

かわっ家(ち) さん

こんな時期にやってみたのは初めてです。
いつもは8月に入ってからです。

ロッドはソルパラのタコ用使ってます。
多分マダコは感度よりパワー重視!
ただ・・・このロッドになった昨年は不漁で、殆ど釣って無いので本当に良いのか不明。
確かにエギングロッドでやってる時は、アタリが分かり易かったですが、貼り付かれたら終了です(-_-)

2012/07/09 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

ハイシーズンは来月ですが、釣れ始めてますね!

余る程釣れたらタコ焼きします(^ω^)
今年は大漁に期待したいと思います♪

2012/07/09 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: 大雨

017 さん

消防出動だったんですね!
ホント異常な降り方します(;-_-;)

何と言っても勝負は来月です。
今年は早起きして行きましょう♪
昨年の様な不発だけは、避けたいです。

2012/07/09 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タコ

てんこち さん

タコは食欲をそそりますね!
スーパーで買っても美味しくないですし、釣ったタコが最高です。
わさび醤油最高ですね☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

2012/07/09 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment